アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

新型コロナウイルスの感染が止まらない中、宮城県の「寒梅酒造」が、「MIYACLEAN58」「MIYACLEAN73」消毒液代替品を発売!

新型コロナの影響で、アルコール消毒液がなかなか手に入らない中、宮城県大崎市の「寒梅酒造」は、一般向けの高濃度アルコール品「MIYACLEAN58」の販売を始めた。アルコール度数58%のリキュールで、飲用のほか消毒液の代替品としても使用可能。県内外の酒販店や同社ホームページで購入ができるという。
「MIYACLEAN73」は度数73%、「73」は720ミリリットル入り1500円、「58」は300ミリリットル入り800円(税抜き)。

寒梅酒造のホームページはこちら

任天堂、Switchの、ゲームソフト通称、あつ森「あつまれどうぶつの森」が、新型コロナの自粛の為、アメリカで売り上げ1位に!Twitterも盛んに!

なんと、アメリカの、Amazonゲーム部門で売り上げトップを!
ゲームソフト売り上げ販売本数が4月に首位になったと報じられた。
アメリカの新型コロナ対策、非常事態宣言やロックダウン(都市封鎖)の感染拡大防止に伴う、巣ごもりの影響であろうとしている。
さらに、Twitterによる、今年2月から4月最もツイートされたゲームが「あつ森」に!
でも、肝心のゲーム機本体なかなか手にはいりずらーい!




iPhone SEやっと、通信大手3社から発売!でも延期! 新型コロナ対策で混雑避けたいなら、トヨタの販売店ねレッツGO!

ついに、iPhone SE(アイホン)が発売です。 
アップルの「iPhone SE」は4年前に発売された低価格版iPhoneの第二世代にあたり、画面サイズは4.7インチで指紋認証を搭載し、レンズは1つですが、低価格ながら最新機種と同じ処理能力を持っていることが特徴です。



新型コロナウイルスの感染拡大を受け、NTTドコモとKDDI、ソフトバンクはなど大手通信3社は、「iPhone SE」の発売を延期すると発表しました。

 携帯を販売する店舗が購入客で混雑し、新型コロナウイルスの感染が拡大する恐れがあるためで、予約については予定通り今月20日から受け付けるということです。

私は、混雑避けるために、車を販売している、TOYOTO(トヨタ)の販売店で購入します!

デマで、家電量販店の家庭用ゲーム機売り場が、Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)を求め、パニック!

デマで、外出自粛要請の中、家電量販店にこれほどの人が殺到したのかと言うと、この人たちの多くは『転売ヤー』ですと!人気のソフト『リングフィット アドベンチャー』が大量に入荷するという情報が出回ったんですと!新型コロナの影響から自宅で過ごす時間が長くなり、世界的に家庭用ゲーム機を欲しがる人が増えているんです。現在『Nintendo Switch』はほぼ完売状態で、滅多に手に入りません。3月に発売されたばかりの専用ゲームソフト『あつまれ どうぶつの森』は“巣ごもり需要”で品切れ続出。
 さらに、新型コロナの影響でバイトをクビになった学生や、主婦も転売に参戦し始めている。
相変わらず、大人気のNintendo Switch(ニンテンドースイッチ)だ!
私は、普通に家電量販店で在庫があるのを見た事ない!

任天堂【新品】Nintendo Switch Lite ザシアン・ザマゼンタ

価格:42,000円
(2020/4/13 02:15時点)
感想(1件)




菊水酒造の取り組みが偉い!酒だけど、消毒除菌アルコールと同じ度数、アルコール77が凄い!

日本酒や、焼酎などを製造している菊水酒造(高知県安芸市)が、アルコール度数77度の、高濃度スピリッツ「アルコール77」内容量は500mlの出荷を4月10日に始める。価格は1本1200円(税別)で、9日夜に販売サイトの情報を公表する。菊水酒造の公式ホームページ

新型コロナウイルスの広がりで消毒用アルコールの品薄が続いている中、消毒用アルコールと同じ度数のレモン風味のお酒を開発発売する。
通常では、企業が消毒用アルコールを造ろうとすれば、薬事法で定める医薬品等の製造許可の取得に時間がかかってしまう為に、酒造会社がお酒として作って販売することに問題はないので、この方法での販売に至ったと言う。
また、「消毒や除菌を目的に製造されたものではありません」と記載しているが、中身は醸造アルコール(エタノール)、香料(レモン)、水のみ。
例えば消毒したいものに“誤って”この製品を吹きかけたり、手指の洗浄に使ったりした場合でも、お酒の臭いが残ったりはしない。製造に当たって「厚生労働省、県庁、経済産業局、国税局、消防等の関係省庁に確認し、ていねいな指導を受けた」という。

「楽天市場」菊水酒造の取扱い品


ついに、PASUMO(パスモ)が、モバイルで登場!モバイルPASUMOが、Androidスマホでデビュー定期券のも対応!

遂に、PASMO協議会は、2020年3月18日から「モバイル PASMO」のサービスを開始する。
今迄は、プラスチックカードに限定されていた交通系ICカード「PASMO」が、Androidスマートフォンでも利用可能になる。
Google Play ストアから「モバイル PASMO」アプリをインストールして利用可能になる。
対応機種は、Android 6.0以上で、最新版のおサイフケータイアプリがインストールされている端末。
対応端末リストは特設サイトで案内(PDF)している。
対応端末にモバイルPASMOアプリを入れて、従来のカード式PASMOと同様に電車やバスの交通利用や電子マネーで買い物ができるほか、本人名義のクレジットカードを登録すれば窓口に行かずに、定期券の購入やチャージ(入金)をスマホだけで行なえる。

iPhoneはやっぱり未対応かよ!!

近年、日本では英語を話せる人が減り続けているが、空いた時間に勉強ができるアプリが!

いつでも、どこでも!好きなように好きな時に外国語が学べるitalki(アイトーキー)。
1万人以上の先生に、500万人以上のユーザーがいる大人気のオンライン言語学習ツールです。
英語からフランス語、イタリア語、ベンガル語まで!130種類以上の外国語が学べます。
レッスンごとのお支払いとなるため、予算にあった学習が出来ます!
ネイティブスピーカーを先生にし、話したかった言語の学習をスタートしよう!

メルカリがマスクの高額転売に警告!消毒アルコールは?ドコモと提携

何処に行っても、マスクが品薄。更に、消毒用アルコールも無い!
メルカリが、マスクの高額転売が横行しているのを受け、公式アプリとブログ上で「マスクの取引に関するご協力のお願い」を告知した。

ノンアルコールの濡れティッシュはあるが.....

ドコモとキャッシュレス推進や新規事業の検討などを目的とした業務提携について合意した。
「ドコモ」のアカウントと、フリマアプリ「メルカリ」を連携し、国内最大級の顧客基盤構築を図る。
「両社のID連携による顧客基盤の拡大」「メルカリでdポイントを利用できるようにすること」「スマートフォン(スマホ)決済サービス『d払い』とメルペイの連携」「ドコモショップとメルカリのさらなる連携強化の検討」。このほか、各社の資産を活用した新規事業創出の検討を進める。

遂に!ワンピースの実写ドラマ、シーズンT全10話をあの動画配信サイトで世界配信!

実写ドラマ化は2017年夏に発表され、ハリウッドで進められていた!
「ONE PIECE(ワンピース)」の実写ドラマシリーズを、米動画配信大手Netflix(ネットフリックス)が世界に配信することが決まった。ネットフリックスの参加で制作が加速されることになりそうだ。
 実写ドラマ化は、漫画を発行している集英社と、人気ドラマ「プリズン・ブレイク」などの制作を担当したトゥモロースタジオが進めていた。
今回、ネットフリックスが両社と提携。脚本はネットフリックスのマーベルドラマシリーズを手がけるマット・オーウェンズさんが担当。人気ドラマ「LOST」を手がけたスティーブ・マエダさんがエグゼクティブプロデューサーとして加わる。
 エグゼクティブプロデューサーは、原作者の尾田栄一郎さん!

コロナウイルスの発生で、iPhone SE2の生産が遅れる?

3月にもiPhone SEの後継機の販売が開始されるかもと噂されています。
「iPhone SE 2もしくはiPhone9の生産がコロナウィルスの影響を受ける可能性が高い」と噂されております。
てか、やっぱり出すんだ?!iPhoneSEの新しいやつ!?
5.4インチで、4.7インチ液晶?バッテリー容量は、iPhone8と同等?RAM容量は3GB?
    >>次へ
最新記事
最新コメント
TS
サツマイモがアイス! (11/11)
シン
動く自動販売機 (11/01)
最新トラックバック
https://fanblogs.jp/tomoro/index1_0.rdf
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。