アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年04月17日

春物の洋服を出したついでに今ある服を見直そう!

こんにちは! トーマスです。

日に日に暖かくなり、
洋服も冬物から春物に変わりつつあるこの季節。

我が家は洋服収納が小スペースなので、
大々的な衣替えはしていません。

季節が変わるごとに、
1つの引出しケースの中で、
手前に収納していた冬物セーターと、
奥に入っていた春夏カーディガンやカットソーなどの位置を入れ替えるだけの、
”ちょこっと衣替え”をしています!

冬バージョン春バージョン
夏になったら、さらに引出し一番手前に夏物のカットソー類を持ってきます。


今は、自分ルール(我が家ルール)で、
収納スペースを第一に考えて、
自分の洋服の量を決めてしまっているので、
誰もがここまでコンパクト収納にする必要はないと思いますが…

でも、例え広いウォークインクローゼットがあったとしても、
自分なりの収納ルールを決めて、
何がどこにあるのかをしっかりわかるよう収納していかなければ、
使いやすいクローゼットにはなりません!

それにはまず自分の持っている服の量を把握することが大切です!

冬に一度も着なかったものがなかったか!
忘れ去ってしまっていた服はなかったか!などなど
ぜひ見直してみましょう!

着る服が変わる、ちょうど今のような季節の変わり目が、
自分の持っている服の整理をするチャンスだと思いますよ!!

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

トーマスでした。





posted by とーます at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9781259
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
<< 2020年04月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
カテゴリーアーカイブ
健康(13)
生活(8)
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。