アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

110・5540(青梅鉄道公園)

今日も取材に行くこともなく一日家で過ごしてました。
昨日からやっていた部屋の模様替えも終わり、ちょっと早めの大掃除も兼ねていたので部屋の
中がスッキリしました。
明日は天気も良さそうなのでどこかに出かけようかと思ってます。
そういうことなので本日も青梅鉄道公園分をupします。


左側面が切られて中の様子が見えるようになっています。
でもちょっと痛々しい感じがするのは私だけでしょうか???





C11 1・ED16 1(青梅鉄道公園)

今日は天気予報では曇りから雨という予報であったので取材にはでかけませんでした。
部屋の片付けや少し模様替えをして1日がほぼ終わってしまいました。
なので昨日に引き続き先日青梅鉄道公園で撮影してきたものをupします。




このED16は懐かしい感じがしますね。小学生の頃まで奥多摩からの石灰輸送貨物を牽引してましたね。その頃にも写真を撮ってたましたね。


E10 2・クモハ40054(青梅鉄道公園)

今日は府中郷土の森交通公園にD51 296を撮りに行きましたが、工事中で撮れませんでした。
残念ですが、再度撮り直しに行きます。
ということなので、今日は昨日青梅鉄道公園で撮影してきたものをupします。
明日、明後日は天気がぐずつきそうなので青梅鉄道公園の写真が続いてUPされるまもしれませんね・・・
もしネタが無くなったら、過去に撮影したものを少しずつupします。








D51 452(青梅鉄道公園)

青梅鉄道公園に行ってきました。
蒸機・電機・新幹線・電車など11両が静態保存されています。
どの保存車も手入れが行き届いており、今にも走り出してもおかしくないくらいです。
各地の静態保存車両を見てきましたが財政難からか、錆付いて状態の悪い車両が多い中
こういう良好な保存状態は感心しますね。
とりあえず本日はD51 452の写真だけupします。
残りの車両はネタがないときに少しずつ公開していきます(笑)。







山手線命名100周年記念ラッピング車

午前中、大崎で野暮用を済ませた後、「山手線命名100周年記念」ラッピング列車を撮りに
行きました。
ちょうど大崎を出るときに内回りで発車するラッピング列車が見えたので、時間を予測して
御徒町駅で入線を待ち、その後、中央線経由で新宿駅で入線する所を撮影しました。
山手線用E231系500番台全52編成のうちの1本のみのラッピングですが山手線は本数が多いので小1時間待てば見れると思います。
12月4日(金)までの運行予定だそうです。
偶然見れたら「ラッキー」かも知れません(笑)。





D51 451

今日は青梅線東中神駅近くの昭和公園に保存されているD51 451を写真に
収めてきました。
周りにかなり高いフェンスが張り巡らされていて画像的にはあまりよくありません。
次回は脚立でも持っていって撮影しないとダメですね。
車両の状態はあまりよくないです。





*********************************************
D51 451車歴
製造:昭和15年2月 汽車会社
東北・関東方面に配属
昭和42年新鶴見区転属、昭和45年廃車
昭和46年当地保存
総走行距離:1,755,257.9km
*********************************************

全国の保存車両巡りをし写真と撮っています。
この車両が262両目(たぶん・・・)です。



今日の一枚(中央線120周年HM)

今日は午後からカメラを持って出かけました。
曇天のためいい写真が撮れませんでしたが、駅に着くとヘッドマークを付けた中央線が
止まっていたのでシャッターを切りました。
これが今日の一枚です。
blog初の写真です。



blogを始めて3日になりますが、数人の方かこのblogを訪問されたようです。
全く知らない人との繋がり・・・blogですごいですね。
もっとたくさんの人に見てもらえるようなblogになればと思います。

【高性能浄水器】の紹介です。
【お風呂用】・【お台所用】があります。
26年の実績、12000世帯で使用されてます。
【1週間無料お試しレンタル】でその性能を確かめてみてはどうでしょか?

日本シンクマスター

アフィリエイト広告を掲載

試しにアフィリエイト広告を貼って見ました。
よろしかったらクリックしてください。

最近のニュースをマンガで分かりやすく読めるサイトです。
結構面白いです。私も時々覗いてみようと思っています。
皆さんも覗いて見たらいかがでしょうか。
マンガで読むニュース「漫画の新聞」

はじめました

blogなるものを初めて作成してみました・・・
何がなんだかわからないままとりあえず書いてみました。
趣味は旅行・鉄道写真・プロ野球観戦(広島)です。
これから少しずついろんなことをここで表現したいと思います。
でも、難しそうだなぁ・・・
   
少しでも興味のある方
↓↓↓↓↓ クリック ↓↓↓↓↓
▽ Amazon.co.jp ▽▽
Amazon.co.jpでのお買い物
▽ 護符 ▽

▽ シックスコア ▽
プロフィール

nakanaka
旅行・鉄道写真・野球観戦(広島)・パソコンが趣味です。 少しずつ写真などをupしていきます。 ご感想など頂けましたら嬉しいです。
↓↓↓ ランキングにご協力を ↓↓↓ にほんブログ村 鉄道ブログ 日本全国の鉄道へ
<< 2009年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集

月別過去帳
日別過去帳
https://fanblogs.jp/tokyowest/index1_0.rdf

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。