アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

北陸紀行(2010/03/08)その2

おとといの夕飯焼肉の鉄木真(テムジン)成美店での写真をupします。
この店は富山県高岡市にある焼肉屋で、今回が2度目の訪問でした。
どの肉もおいしいのですが、中でもお勧めは桜カルビです。馬のカルビなんて聞いたことがなかったです。食べてみるとトロのように口の中で溶けるような食感でとてもおいしいですよ。
馬の肉では馬刺しは食べたことはありますが、桜カルビは他では食べたことないですね・・・
住所は高岡市新成町90です。

それとちょっと旅とは関係ないですが、今回宿泊した友人宅のペットの犬の写真もupします。

桜カルビ


特上ロース


上ハラミ




北陸紀行(2010/03/08)

北陸旅行2日です。朝一番で金沢駅で昨日に引き続き「北陸」・「能登」の撮影に行ってきました。平日にも関わらず結構な人出でした。
でもその割りにJR西日本の社員の対応は易しく、また、撮影者の撮影マナーもいいな・・・と感じました。昨今、鉄道ファン(私から言わせればファンではないが)によるマナー違反が叫ばれる中、そういった人が少数なのかなって感じました。
午後は富山の友人と和倉温泉で待ち合わせし、能登中島にある能登がきのお店に食事に行きました。宮本水産という店です。
生がき、焼がき、カキフライ、カキの釜飯を食べました。中でもかき焼きは最高でしたね。海水が焼くことによって濃縮され丁度よい塩加減でカキとマッチしていました。是非もう一度訪れたいものです!
その後、能登中島で保存されているオユ10形郵便車の撮影しました。
夕飯は友人宅の近所にある焼肉店「鉄木真」成美店で焼肉を食べました。
以前に訪れたことのある店なのですが、この店でのお気に入りは「桜カルビ」です。馬肉のカルビで口の中に入れるとトロのように溶ける感じです。肉であの食感は他にありません。
結構おいしかったです。富山に訪れたときにはお勧めします!
本日は宮本水産のカキをupします。
能登中島駅のオユ10と鉄木真の桜カルビは明日以降にupする予定です。

宮本水産


焼ガキ


生ガキ


カキ釜飯


カキ養殖場


三河遠征(2009/12)

昨日から愛知県にいます。
昨日は当初の予定では長野県の飯田線経由で豊橋入りする予定でしたが、雪が降りそうとの天気予報であったので急遽東海道経由に変更しました。
発地-八王子-橋本-茅ヶ崎-平塚-熱海-静岡-用宗-沼津-富士-興津-浜松-豊橋-三河三谷-蒲郡-刈谷-三河塩津・蒲郡-豊橋という経路でした。
この経路をみて、「ん?まっすぐ豊橋入りしてない」と感じるかたもいらっしゃるかもしれません。
そうなんです。ところどころ撮影のため行ったり来たりしている部分があるんです。

夜の宴会の話です。元会社の物流課の方々と私の10人の宴会でした。
久しぶりに元会社の方々と話ができて楽しかったです。
その後、これまた元同じ会社の製造課の友人と豊橋にある鳥善という店に行きました。
ここにはちょっと変わった焼き物があります。
うずらの卵を殻付で串刺ししたものを焼いてくれます。私も最初は「殻付なんて食べれないよ」って思っていたのですが、食べてみると殻がカリカリしてておいしいんですよ!
その時に食べたカツロールとか言ったかな?カツを巻物にしたもので、これもおいしかったんですよ。この2件目の店の写真をupします。豊橋近くにお住まいの方、一度試してみてはどうでしょう・・・

お店のHP
http://web1.nazca.co.jp/hp/torizen/index.html





そんでもって、今日は朝から静岡県湖西市にある潮見坂にある道の駅に連れてってもらいました。豊橋から小一時間ほどの距離です。そこで朝食のラーメンを食べた後、海の見える足湯に浸かってきました。温泉では無いのですが、気持ちよかったです。その後、その友人と別れ、取材に出かけましたが、米原付近の雪の影響でお目当ての写真がうまく取れませんでした。残念です。



   
少しでも興味のある方
↓↓↓↓↓ クリック ↓↓↓↓↓
▽ Amazon.co.jp ▽▽
Amazon.co.jpでのお買い物
▽ 護符 ▽

▽ シックスコア ▽
プロフィール

nakanaka
旅行・鉄道写真・野球観戦(広島)・パソコンが趣味です。 少しずつ写真などをupしていきます。 ご感想など頂けましたら嬉しいです。
↓↓↓ ランキングにご協力を ↓↓↓ にほんブログ村 鉄道ブログ 日本全国の鉄道へ
<< 2010年08月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集

月別過去帳
日別過去帳
https://fanblogs.jp/tokyowest/index1_0.rdf

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。