広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年10月30日

株主向けの見学会に参加してきました

とある企業の株主対象の施設見学会に初めて参加してきました。

感想を率直に書くと、こんな感じでした。
・対応はとてもよかった。
・お土産ももらえた。
・その会社の商品に関する説明会も併せて行なわれたが、
それに対する参加者の率直な質問がたくさん出て面白かった。
・参加者の年齢層はかなり高かった。また、見学会の常連が
多いようだった。

最近将棋のプロ棋士だった桐谷さんが株主優待で
有名になりまして、私もそんな桐谷さんに少し憧れてますが、
そういったリタイヤ世代の株主の方が優待に積極的なのでしょう。

資金に余裕がある、時間がある、楽しみの一つ、などの
理由もあるでしょうね。


今回は休暇が取得できたので参加してみましたが、
またこのような株主対象の企画に
参加してみたいと思えるものでした。


それにはもっと株が欲しいところですが…。
posted by とば吉 at 12:47 | TrackBack(0) | 資産運用

2016年10月05日

私が競馬に勝てない理由

最近、競馬に勝てる方法、というホームページを
見まして、なるほどと納得させられたことがありました。

自分が競馬に勝てない理由を挙げると
以下のような感じかな、と自覚はしています。

・勝っているとさらに勝ちたくて購入額を増やす。
・負けていると取り戻したくて購入額を増やす。
・負け続けていると買い方が適当になる。
・とにかく全レース買いたい。
・ようするにお金がなくなるまでやめられない。

つい熱くなってしまう性格については
もう何年(何十年?)も悩んでいるのですが、
一向に治らないので一生治らないと思います。

全レースやりたい癖も良くないとは思いますが、
レースを見ていると買いたくなります。
でも、結局当たるのは自信があるレースばかりの
ような気がします。


そんな状況でも、なんとか勝ちたいと思ったら
こういう買い方がいいんじゃないかな、と思っています。

・中央競馬はよほど本命が強くない限りは穴狙い。
 (本命を取ったところで取り戻せないし、
 オッズが低い割には来ない)
・地方競馬は南関東とばんえい以外はあまり人気に逆らわない。
・競輪はチャレンジは実力差があり過ぎるので穴を狙いすぎない。
S級はみんな強いので穴を狙いたい。

特に中央競馬では、押し出された1番人気ということが
しょっちゅうありますので積極的に
穴を狙っていくべきだな、と思います。

人気馬を買って当てたところで大してもうかりません。


一番いいのは掛けすぎないことなんですけどね…。
頑張って我慢したいところです。
posted by とば吉 at 23:32 | TrackBack(0) |
最新記事
話題いろいろ
検索
プロフィール
とば吉さんの画像
とば吉
はじめまして。 とば吉と申します。 現在は北海道で農業関係の仕事をしています。 趣味は旅行、競馬、株などの投資です。 よろしくお願いします。
プロフィール

スポンサーリンク

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。