アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年03月29日

登別温泉 ホテルまほろば

平成27年3月に宿泊。

まほろばでの宿泊はこれで3度目です。
私も妻も登別の温泉が大好きで、
その登別温泉の中でもお手頃な料金と
良質な施設、食事の点からまほろばがお気に入りです。

北海道でいろんな温泉に入りましたが、
個人的には登別が1番だと思っています。
特に登別の硫黄泉は体がとても温まって、
なぜか疲れが取れていくような気がします。

そんなお気に入りのまほろばですが、今回は少し苦言を。
・部屋にコンセントが少ない。
・温泉に入りに行くときに小物を入れる巾着が欲しい。
・チェックアウトのとき、待っている順番で手続きが
できるようちゃんと案内して欲しい。
 (5人くらいのスタッフで受付してはいましたが、
  みんな空いた所にどんどん入っていくので、
  遠慮していると自分より後に来た人が
  先に行ってしまいます。)

いい所は、やはり温泉ですね。
いろんな泉質の温泉があって、広さもあって。
ただ、男性側はいいのですが、女性側は洗い場が
空かなくてちょっと苦労するみたいです。

あと、気になるのは外国人客の多さですかね。
特にマナー上の問題を見かけたりはしていないのですが、
このまま外国人客が増えるといずれは予約が取りづらく
なってくるのかな、なんて懸念は抱いております。

最後に、料理についてはバイキングで、
ステーキや帆立、天ぷら、どれも美味しくて満足できます。
今回はリバティ、前回はグリーンテラスというレストランでの
食事でしたが、やはりグリーンテラスの方がきれいで、
人も少ないのでゆっくりできます。

いずれは、お部屋食も味わってみたいと思います。


今回は楽天トラベルで予約しました。




posted by とば吉 at 09:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3475343
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新記事
話題いろいろ
観光(1)
旅行(12)
ホテル(1)
検索
プロフィール
とば吉さんの画像
とば吉
はじめまして。 とば吉と申します。 現在は北海道で農業関係の仕事をしています。 趣味は旅行、競馬、株などの投資です。 よろしくお願いします。
プロフィール

スポンサーリンク

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。