アフィリエイト広告を利用しています
検索
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ
プロフィール
<< 2019年01月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
最新コメント
仕事 by thisandthat (03/29)
仕事 by waku waku (03/18)

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年01月11日

社会保険

うちのパート先はブラックで
いかに我々を安く使うかしか考えてません️
主婦なら自ら短時間労働を希望するので106万以下に抑えて
保険はかけさせません
今社会保険つけて働いてるのは
あらかん主婦二人だけです
あらかんはたっぷり時間かあるので
云われるままに仕事できますから。
私はその一人
ですが、ここへきて40代の離婚者が二人も現れました。
社会保険は私も譲れません️。自ら希望した時は屁理屈でつけてもらえませんてした。
たっぷり働ける人材がいなくて、会社側から言われた時に2つ返事で
やっと手に入れた社会保険なのです
理不尽に外すと言われないか心配なのです。
まだ社会保険歴1年です なるべくながーくキープしたいのです





2019年01月10日

仕事

九時半から六時までの一時間休憩 7,5時間労働 今日は楽勝拍手













2019年01月09日

今日も休日

月火水と休みで2日間は実家に戻り
今日は朝からヨガ行って
昼から白髪染めに行って
今から犬の散歩
なんという贅沢な時間
あすは仕事!
この年齢でブラック企業といえども
雇ってもらえるのはありがたいことだ!!!
と 思って愚痴りながらも今年も頑張ります

今は副業休んでいますが そちらの復帰も考えています








2019年01月08日

実家でのんびり

自宅では見なくなったテレビ
実家ではずーとつきっぱなしなので ぼっーと見てました
わたなべナオミさんがやたらに出ています
確かにキャラがカワイイ♡
うちではテレビ見なくなったので
今年は処分する!
小さいテレビだけひとつおいておけば良いと思っています


     






        

2019年01月06日

嫌なはなし

パート先の社員さんの転勤話を言いに偉いさんが来た
最後まで仕事をしていたので なんとなく知ってしまいました
なんだか嫌な場所に居合わせてしまい 嫌なかんじ
別にそんな話をいち早で聞いたからって私にはなんも関係ないから。🤑














2019年01月05日

なんで越して来たか?

って
昨年まで実はガラケーを長らく愛用していましたが
スマホデビューしたからです
パソコンブログはビルダーを使っていたので
スマホからブログが打てなくなりました
なんで今!スマホにしたか?
2年しばりを待って解約したかったからです
もちろんシムフリーに変えました
おかげで ガラケーより安くなりました
使い心地は今は?問題ないです 快適です
格安スマホバンザイキャラクター(万歳)

  










      

2019年01月04日

2019年のはじまりにこちらに引越てきました

こちらのブログに簡単そうなので引越ししました
まだまだよくわかりません。が
すこしづつ慣れていきたいです
56才ですから なーんもこういう事はわかりません あはは



×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。