アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2017年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年02月02日

再戦

前回惨敗した、1−4のBOSS、空母ヲ級。
あの時は、空母も無くて、開幕当初にずたずたにされたが、今度は簡単にいかないぜッ!

1-4へ.JPG

正規空母と、軽空母を加えて、いざ1−4へ

・・・
・・・・・・
・・・・・・?

航路は、羅針盤だのみ。
そう簡単にボスにはたどり着けないのか?

何回か、この海域をぐるぐるしていると、ついにボスマークへ突入。

ぼす戦.JPG

今度は、はっきりと相手の姿を捉えることが出来ました。

索敵成功!
制空権の確保!

よし、行けるッ!

・・・
・・・・・・
・・・・・・!?

おっしッ! 勝利!!

やっと1−4をクリアッ!! さあて、知り合いの提督は2−4で止まっていたはず。
がんばって追いつきますよ。

2014年01月31日

空母参上

1−4の空母ヲ級に惨敗してからというもの正規空母に勝つには、こちらも空母が必要だと悟り建造を開始。

燃料(300)、弾薬(300)、鋼(600)、ボーキ(600)、一般的な空母レシピを使用する。
さて、誰がくるかな?

・・・ (2:49:12)
・・・・・・
・・・・・・建造完了!

ryujou.JPG

おっと、龍驤(リュウジョウ)さんではないですか
軽空母来たッ! これで勝る!

しかしまぁ、即座に挑むのは危険なので、ちょっとレベル上げ。
その間に、別のレシピも使用してみる。

燃料(350)、弾薬(30)、鋼(600)、ボーキ(350)

そして、出来たのが――

蒼龍.JPG

蒼龍さんでは、ないですかっ
正規空母が来ましたよ。

これで、もう、何も怖くないッ

しばらくレベルリングした後に1−4へ突入だッ!

ちなみに、レベルリングしたり、建造していたりしたら、阿武隈を建造したり、

abekuma.JPG

やったね、SRだよ!

不知火が建造されたり、
不知火.JPG

五十鈴が建造されたり、

五十鈴.JPG

任務をクリアしていたら、

tatuta.JPG

龍田が手に入ったりしました。
【軽巡と駆逐艦で出撃せよ】をクリアすると手に入ったので良かった、良かった。

後は天龍がいつ手に入るのかな?

さて、ある程度レベルも上がったから、ぼちぼちリベンジに行きますよ

惨敗無念

順調にレベルも上がり、北上は重雷装巡洋艦に改造完了。

北上改.JPG


これはヌルげー・・・・・・、そう思っていた時期がありました。

フルメンバーで1−4へと進出。
しかし、このときには空母の恐ろしさというものをまったく分かっていなかった。

1-4boss.JPG

姿を捉えることも無く(決して、プリントスクリーンを失敗したわけではない)、現れた空母に開幕爆撃を蔵って、ウチのダメージ要因が被弾中破。

開幕当初から、相当なハンデを背をわされながらの戦闘開始。
こちらもがんばって応戦するが、硬い、硬い、そして早い。
有効なダメージを与えられずに、一方的な展開。

何これッ?! てな具合に手も足も出なかった・・・

畜生ッ! この借りは必ず返すと誓い、撤退するのであった。

2014年01月30日

艦隊結成

何度か1−1を出撃、撤退を繰り返していると、駆逐艦娘たちも少しずつ集まりだしてくるそんなとき、
比較的早い段階で、軽巡艦娘が仲間になりました。

那珂.JPG

「那珂ちゃんだよ〜」

アイドルと名高い那珂ちゃんじゃないですか!?
我が艦隊の永遠のアイドルが決まってしまいました。

那珂ちゃんのセリフがなかなかテンションを上がります。
中破してもめげない那珂ちゃん

「那珂ちゃんは絶対路線変更しないんだからぁ」

当たり前だ。君をはずすなんてとんでもない。
以後、長きにわたり、那珂が、我が第一艦隊に名を残すことになるとは、今わまだ夢にも思わなかったのであった。

ともかく、那珂ちゃんは我が艦隊のアイドルですっ!!

さてさて、軽巡艦むすも現れたことですし、一気に進出しますよ。


しかしまぁ、那珂ちゃんを拾ってその後、仲間になるのは駆逐艦むすが大半でした。
そんなわけで、少し素材を多めにつかって建造を開始!

燃料(270) 弾(130) 鋼(330) ボ(30)
こいつで開始してみると、

59分と、1時間19分だと?!
一時間オーバーということは、期待できる?!

結果は、

加古.JPG妙高.JPG

重巡艦むすゲーーット!

これでもう、何も怖くない!

調子に乗ってどんどん進出しちゃいます。
羅針盤だけは運だけど、重巡二隻に、軽巡一隻と駆逐艦三隻で、結構さくさく行っちゃいますね。

そうこう、しているうちに軽巡艦北上を入手!
こいつは育てると早い段階で重雷装巡洋艦に改造できるのです!

北上.JPG

よし、しばらくは北上を第一艦にメンバー加入させて育てていこう。

しばらくは、レベルリングです。

船出のとき

さって登録したら早速戦闘だーーーッ!

・・・・・・と、言いたいんですが、艦むすは轟沈すると、二度ともどらない・・・、だと――
せっかくの艦むすが、二度と居なくなるなんていやだぁあああ

と思い、一隻で海に乗り出す愚考を避けるため、最下級レシピを使用してお仲間を取得。

妖精さんがゴンゴンやってること、20分と17分、駆逐艦が二隻出来上がりました。
さてさて、初のなまかは一体だれなのか

朝潮.JPG望月.JPG

駆逐艦【朝潮】、駆逐艦【望月】

ようし、彼女らを編成していざ海原へッ!

・・・
・・・・・・
・・・・・・戦闘中

・・・
・・・・・・
・・・・・・戦闘終了!

初戦.JPG

辛くも勝利を拾うことが出来ました。

1−1ステージなので、敵も同じ駆逐艦級のはずなのに、結構手ごわかった。

しっかし、結果だけ見ると護衛増やして、旗艦を庇ったかのよう見えてしまう不思議。
ひっ、贔屓なんてしてませんよ。

運が良かっただけですよ。

ナンにせよ、このまま友人が居る2−4ステージまで一気に乗り出すぜ!


後から知ったのですが、旗艦に選んだ艦むすは絶対轟沈せずに、帰還するそうです。
確かに旗艦が落ちたら提督もそこでゲームオーバーだよな・・・

2014年01月23日

提督就任

最近艦これというソーシャルゲームが、流行っているそうですね。
友人に進められてやってみるかなと思ってから数週間、アカウントを取るのに抽選がひつようだと・・・

かれこれ、何度かチャレンジするけどやっとアカウントの入手に成功!

2014.01.21 1900よりブイン基地にて提督になれました。 長かった・・・

さてさて、登録すると最初に5人? の中から自分の艦むすを選ぶことが出来るようですね。

その中で、人気ランキング2位の『叢雲』に決めました。
01.jpg

前髪ぱっつんの所が気に入りました!
murakumo

ついでに、ほかにはこんな艦むすがいました。
03.jpg04.jpg05.jpg06.jpg

ちなみに、私に艦これを勧めてくれた、提督は『五月雨』を選んだそうです。

というわけで早速ゲーム開始です。

07.jpg
「あんたが、司令官ねせいぜいがんばりなさい」

おう、きついお言葉ですね。ツンデレと言うやつでしょうか?

そして、空き箱を積み上げた、いかにも引越し直後という部屋ですね。

ところで、艦むすって普段どこで寝てるんでしょうか? (ていうか、彼女ら寝るのか?)
船の姿で、ドッグ内なのか、人間姿で宿舎なのか、まさかこの部屋に寝泊りしているのかッ?!

とにかく、まずは友人に追い付きたいものですね。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。