アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2017年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年09月07日

改2っぽい!?

夏イベントが終わってからレベリングしていた、夕立がついに改2になりましたッ!!

夕立改2.jpg

朝と夜と演習を繰り返しながら、思ったより早く成ったと思いますね。

改造してから口調に力強さが増した感じがします。

これが子供から大人になるということなのかッ!?

改造前
夕立改造前.jpg

改造後
夕立改2ステ.jpg

2014年09月04日

夏が終わってしまった (霧島改2)

いつの間にか、8月も終わりもう9月に入ってしまった。

結局夏のイベントは、E−2までしかクリアできなかったよ

春雨.jpg
大淀.jpg

今回の敗因は、E−2クリア時点で、主力級の艦むすをほとんど使いきってしまったことだろう。
蒼龍と、加賀さんを間違って出していなければ・・・

E−3時点でまともに戦えるのが叢雲さんだけとは・・・、

無理ゲーだった(涙)

とりあえず今回の一番の成果は、
霧島さんが改2になったことだろう

kirisima2.jpg

とりあえず、次のイベントに向けて艦むすを育成することにしよう。

手始めに夕立を改2にして、重巡を何隻か改2にしたいところだ。

あと、正規空母を最低あと一隻入手したいけど、飛龍さんドロップしないかな?

レシピ回すには資材が少なすぎるし

まあ、しばらくはデイリークリアーしながら、演習で夕立を改2にするとしよう。




E-2 boss.jpg

2014年08月19日

霧島改2ッ!!

E−2がクリアできないよ〜♪

何回やっても、何回やっても、重巡艦が大破するよ♪

そんなこんなで、とにかく戦力の増強を図っていたら、ついに霧島さんLV75へとUPしたッ!!

霧島75.jpg

長かった
しかし、ついにウチの霧島さんも改2にできる

しかも、霧島さんがLV75になると同時に、霧島さんがやってきたッ!!


霧島.jpg

やべぇ、なんかテンション上がってきたッ!!

よし、さっそく改Uに改造だッ!!

意気揚々と改装しようとするのだが、

な・ん・だ・と・・・

改造できない.jpg

弾丸2400だとっ! ねえよッ!! E−2と、レベリングで溶かしたさッ!!

畜生、こうなったら今晩弾丸遠征だッ!!

というわけで、改Uは明日にお預けです(涙)

俺達の夏はこれからだッ!

いつの間にか始まっていた、夏イベント。

二面作戦らしく、AL作戦に参加した船は、MI作戦に出撃できないと知り、正規空母を温存していたのだが・・・

間違って、出撃させてしまったッ!!

ちくせうっ! 蒼龍さんと、加賀さんなしで、MI作戦なんて攻略できるかよッ

ルート固定で必要な正規空母を出撃させてしまい、唯一残った赤城さん・・・
もっとも、レベルが低く、燃費がいまいちなのだが、こうなったらMIクリアまでに何とか、レベリングだ・・・

と、頑張ってみるも、AI作戦がクリアできねぇッ!!

正規空母使ってもクリアできないのかッ!!

レべリングの意味が無いッ

レベリングの意味もなく、夏は終わってしまうのかッ!!

とりあえず、E−1は何とかクリアッ!!

北AL.jpg

最近やっていなかったせいで、たまっていた資材を大量投入でごり押ししてやったぜッ!!

しかし、E−2が難関だった・・・

e-2.jpg

ボスまで到達しねぇよッ!!

戦艦2、空母2、重巡、軽巡で上のルートを固定するが、到達率が低すぎる。
そしてMAXまであった資材はもはや、風前の灯

風前.jpg

イベント終了までに、果たしてE−2はクリアできるのだろうか・・・・・・

2014年05月14日

金剛デースッ!!

艦これを始めて、早五ヶ月、ついに第四艦隊が解放されました。

デイリーを回しながら、そろそろ金剛ちゃんでないかなーと思ってたら、ついにきましたッ!!

コンゴウ.jpg

って!? 姿が見えねぇ!!
声だけとか、なんでやねん!

というわけで、さっそっく第四艦隊を解放しました。

金剛型.jpg

金剛型解放.jpg

これで、戦略の幅が広がるってものです。

とりあえず次の目標は、霧島と神通の改2かな

2014年05月07日

なにこれッ! 来たッ!! 二連続

デイリーで、彩雲レシピ回してたら二連続で引いてしまった。

何たる幸運。

蒼龍さん、本当に引くのか疑ってごめんなさい。

彩雲.jpg

2014年04月28日

キス島突破!!

E−2がクリアできないよ〜

どこかでロックマンのBGMが流れそうになりながら、
気分転換にキス島を攻略してみたら。

ついにキス島クリアできました!!

キス島クリア.jpg

クリアの編成はこの通り

キス島攻略メンバ.jpg

叢雲に、10cm連装高角砲×3
雪風に、本格タービン、10cm高角砲、酸素魚雷
初雪に、22電探、10cm高角砲、改良タービン
初春に、22mm三連装機銃、、10cm連装高角砲×2

叢雲以外は改修途中だったけど、途中一度敗北したが、何とか戦略的勝利を手にすることができました。

不知火とか、夕立とか、ほかにも育成中だったけど、4隻でも行けるもんですね。
てか、叢雲とほかの駆逐艦とのレベル差がすごい;

2番目に高い駆逐艦の不知火ですら、36だからなぁ

まあ、無理そうならこのまえ建造した、島風の育成を待つしかないかと思っていたところだから
思ったより早かったっ

しまかぜ.jpg

この調子で春イベントもクリアしたいところですね

春イベント開催

ついに待ちに待った春イベントが開催されましたね。

管理人も頑張って攻略中ですが、E−2で止まってしまってます。

E−1は、割かし早く突破できたというのに。
ちなみに編成は下の通りでした。

001.jpg

この編成だとほぼ3回に2回はボスにたどりつけるかなという感じでした。

ぼす.jpg

なんだ簡単だなぁと、思っていたら、最後の一撃が通らずに3回くらい、ぐるぐるしてやっと撃破です。

E−1報酬.jpg

ちなみにこれがE−1の報酬。
この勢いで、E−2もクリアしたいところなのだが・・・

まだまだ、かかりそうです;

2014年04月22日

おすすめレシピ

レアものが出たレシピをとりあえずまとめておこうと思い、書いていきます。

建造レシピ

251/30/250/30
雪風
一か月デイリーを回して2回でた。

250/130/200/30
伊8
上のレシピ回して潜水艦狙っていたんだが、全然でないのでこのレシピに変えて回していた。
そしたら三日くらいで出たので、けっこうよさそうと思う。

開発レシピ

100/251/250/150
長門を秘書官にして、指令レベル39の時に、46cm砲が二日続けて出た。
これはあたりと思われる。
また、タービンも一か月で3回ほど出た。☆1が二個と、☆2が一個。

タコ焼き屋じゃありません!

ニュー、俺のタコ焼きは世界一ッ

ではなくて、今日はデイリーを回していたら。
潜水艦伊8が建造できました。

ここ一か月、198とまゆるで回していましたが、
やっと、やっと3人目の潜水艦が加わった。

まったくでないから、三日前から、レシピ変えて回してたんだけど、
まさか、三日で出るとは思わなかった!

ちなみに、レシピはこれ↓
250/130/200/30

いやぁ、よかったよかった!

何にせよ、これで新たな遠征もクリアできるよ!

8.jpg
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。