アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2019年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
たぬやすさんの画像
たぬやす
スロ歴12年でここ数年は主にジャグラーで小遣い稼ぎをしています。家庭の事情で稼働は少なめですが、確率論を基にした立ち回りを続けています。ジャグラーに日々振り回されていますが、めげずに頑張っています!  主にリーマンスロッターの方の参考になるようなブログを目指しています!!よろしくお願いします。
プロフィール
記事ランキング
  1. 1. 【ジャグラーペカ稼働 156後編】全飲まれ上等!終盤の失速も高設定を信じて全ツッパ!【アイムジャグラーEX-AE】
  2. 2. 【ジャグラーペカ稼働 156前編】久々の昼から決戦!得意のバケ先行台を確保!!【アイムジャグラーEX-AE】
  3. 3. 【ジャグラーペカ稼働 155】久々のサブ店稼働!閑散ホールで合算1/91のマイジャグラーを発見!!
  4. 4. 【ジャグラーペカ稼働 151後編】今年最高記録更新!!壊れたようにペカる神台アイム降臨!!【アイムジャグラーEX-AE】
  5. 5. 【ジャグラー 攻略】1年間のジャグラー稼働を分析してみた結果!!
  6. 6. 【ジャグラー珍データ NO.14】ジャグラーは小説より奇なり【アイムジャグラーEX-AE】
  7. 7. 【ジャグラーペカ稼働 153】今年最終戦!延長営業は万回転オーバーの死闘【アイムジャグラーEX-AE】
  8. 8. 【ジャグラーペカ稼働 154】2019年始動!! 今季を占う開幕戦の結果やいかに?【アイムジャグラーEX-AE、ゴーゴージャグラーKK】
  9. 9. 【ジャグラー 攻略】オカルトは台を選んでから!!
  10. 10. 【ジャグラーペカ稼働 146後編】終盤からの覚醒!ビッグ先行型ゴージャグの破壊力!【ゴーゴージャグラーKK】

にほんブログ村

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年05月28日

【ジャグラー コラム】床に落ちた1枚のコインを見て思うこと




image.jpeg




ジャグラーを打っていると下皿でモミモミすることが多いので、下皿からコインを頻繁に入れたり出したりしますよね?




自分は下皿にある程度までしっかり入れたいタイプなので、ギリギリまで行くと床によくコインを落としてしまいます。




あなたは床にコインが落ちた時、



すぐに拾う派ですか? 拾わない派ですか?






…ちなみに自分はすぐ拾います




自分のテリトリー内に落ちた場合ですが。隣の席まで行ったら諦めます




自分はたかがコイン1枚、されどコイン1枚と思っているので1枚も無駄にはしたくないと日々思っています。




ケチくさいと言えばそうなんですが、ジャグラーで勝つことって大多数の人が思っている以上にシビアです。




自分と同じ意識を持っている人が多いのか、少ないのかはさておき、ジャグラー打ちの人って落とした1枚のコインに異常に過敏な気がします。




他人の足元とかに転がって行っても、必死になって拾いにくるおばちゃんとかもいますよね




でもそういう人に限って目押しは適当で、チェリーを普通にこぼしてる気がします



コイン2枚落としてるのと同じなんですが…。




これとよく見るのが、等価じゃないのにコインを流して現金投資する光景。




換金率にもよりますが、これは千円現金投資するにつき3枚〜6枚程度コインを落としているのと同じですね。




落ちた1枚のコインは目に見えるので過敏に反応する人が多いですが、こぼしたチェリーや換金ギャップでの損失は目に見えないで無頓着になりがちです。




実際には落としたコインの損失よりも遥かに大きいんですけどね…。1日あたりでは損失と言っても少額ですが、チリも積もればなんとやらですね。





image.jpeg







あと、パチスロ屋って台の下などを中心に床にコインが良く落ちていますが、20円がそこら中に落ちてる状態と考えるとちょっと異常ですよね…。




こんな場所なので、パチ屋の床に本物の10円が落ちていても拾う人って皆無ですよね。




仮に100円が落ちていても目もくれない人が多いように思います。




まぁ確かに数時間で数万〜数十万円のやり取りをしている場所なので当たり前と言えばそうなんですが、パチスロをやらない人からしたらどうでしょうかね…?




少し離れたところからパチスロ屋を見てみると、つくづく浮世離れした場所だなぁと感じます。




良い意味でも悪い意味でも…。




これはスロットやジャグラーに限った話ではないですが、物事を捉える時に近すぎると見えないことってありますよね。




少し離れた所から見るとその物の本質が見えることってある気がします。




ただ毎日のようにパチスロ屋に出入りしていると、少し離れた所から客観的に物事を捉えることが難しかったりするんですよね。




もしジャグラーで思うように結果が出ないなぁと感じていたら、少し離れた所から客観的に立ち回りであったり、向き合い方を考えてみるのも良いかもしれませんね!





今回は以上です




チャーミーもまたのお越しをお待ちしております


image.jpeg



ジャグラーで勝つ為の必須アイテム!!

↓↓↓↓↓






2018年05月26日

【ジャグラー コラム】お金は大切に



image.jpeg




パチスロ屋に長く通っていると稼働以外にも色々なことがありますよね?まぁ大概は何もないんですが




パチスロ屋って多くの人が集まる場所で、尚且つ一般人にとっては大金をやり取りする所ですから、様々な感情が交錯しているんでしょうね。





今回はその中でも【お金】にまつわる話を書いていきたいと思います。





自分の今までの経験上、パチスロ屋ってよく小銭が床に落ちている気がします。




道路などの屋外はもちろんスーパーやその他の商業施設にもそんなに小銭が落ちているイメージが自分にはありません。




パチスロ屋であれば割りと日常的に見る気がしますし、100円くらいであれば拾わない人が多いのも驚きます(自分は喜んで拾います)。




やはり数万円〜数十万円の勝ち負けしている場所なので金銭感覚が麻痺しているんでしょうかね?




あと、パチスロ屋ってついつい遊戯に夢中になってしまうので、その他のことに注意が散漫になりやすい傾向があると思います。




お金が頻繁に落ちているもこの辺りが関係しているのかもしれません。





自分自身もこんな経験があります…




・自動販売機に870円入っている(多分千円入れて、お釣りを取り忘れたんでしょう)。




・1万円札が床に落ちている。




・精算機に9,000円入ったまま取り忘れてる。




・ICカードが落ちている。




…などなど。





自分もICカードを落した経験は何度かありますし、負けている時なんかは特に意識が朦朧として普段しないようなミスをしてしまいます。




ただ、現金を落した場合はほぼ帰ってきませんが、ICカードは落したことにすぐに気がつけば見つかる可能性が高いです。




自分も初めは知らずに、カードを落としてしまったら諦めていたんですが、ICカードって店のコンピュータで管理されていてカウンターでカードの使用を止めてもらえば遊戯や精算ができなくなるんですよね(止めているカードを使うとエラーになって店員が来ます)。




ICカードを拾った人ってカウンターに届けるか遊戯・精算をするかのほぼ2択になるので、結果見つかる可能性が高いです。




万が一落とした場合はダッシュで店員に言いましょう!!




先に精算されてしまうとアウトです





負けている時って「泣きっ面に蜂」状態になりがちなので注意が必要ですね!





今回は以上です




チャーミーもまたのお越しをお待ちしております


image.jpeg



×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。