アフィリエイト広告を利用しています

2018年11月18日

毎月分配金ファンドについて

色んなブログで嫌われてる(?)毎月分配金型投資信託ですが、実は私は10万円近く投資しています。。。笑

投資しているのは以下2つです。

・ニッセイグローバル好配当株式プラス

・ブラジル株式ツインαファンド

この二つで毎月合計約4150円程分配金を受け取っています。

既に受け取った分配金合計が4万を超えていまして、基準価格はマイナスなのですが5%程度なので、トータルではプラスになっています。

このまま順調にいけば1年ちょっとで投資額は受取分配金で超えてきまして、残りは本当の不労所得となりますが、はたしてそう上手くいくのでしょうか?

毎月のインカムゲイン2万を目標にしている私としてはこの嫌われ者の毎月分配金ファンドに助けられてまして、今後も新規投資はしないとしてもこのファンドは保有し続ける予定です。

とは言え、やはりちょっと怖いので残りの15,000円強は通常の株式、債券、リートで得たいと思っています。

ファンドを除いた現状は以下です。

・株式:月間インカムゲイン平均約2500円

・債券:月間インカムゲイン平均約1000円

・リート:月間インカムゲイン平均約1500円

の合計5000円で、目標まで残り約10,000円です。

まだまだ道のりは長いですね〜。

為替レートトレードで頑張って投資資金を稼ぎます。





とろーり旨辛カレーパスタ

昇格期待の優待バリュー株で1億稼ぐ!








よろしければポチっとお願いします↓
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
タグ:毎月分配金
ピザハットオンライン ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
お気に入りリンク
最新記事
カテゴリー
プロフィール
楽しく元気に!さんの画像
楽しく元気に!
プロフィール