アフィリエイト広告を利用しています

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村
プロフィール
たこあさみさんの画像
たこあさみ
変わり者ですが害は無いと思います。 青いスクーターに乗っています。 体力がないのですぐにへばります。 ブログ広告、LINEスタンプ、YouTube を始めてみましたが、よくわかっていません(笑)
プロフィール
検索
リンク集
<< 2020年08月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリアーカイブ
ファン
QRコード

2020年08月29日

せん吉 鳥白湯ラーメン 2020年8月28日

せん吉 鳥白湯ラーメン 2020年8月28日

せん吉
所在地 :千葉県 千葉市中央区 道場南 2丁目15-4
電話  :043-227-9500 予約可
営業時間:11:00〜14:30(ラーメン) 17:00〜22:00(焼鳥、水炊き等)
定休日:月曜日、第3火曜日(振り替え休日も有り)
駐車場 :有り

(店舗情報は食べログから)

朝食を食べそびれて11時頃。
スクーターでブランチのお店を探して流していたら
「ら〜めん」のノボリを発見。

ノボリ.jpg

ここにラーメン屋さんあったっけ?気になると思って行ってみました。

店前2.jpg

店前.jpg

周りに木が生えててお店が見えないし、ちょっとリッチな雰囲気の店構えに躊躇www
一杯3000円とか言われちゃったらゴメンナサイして出てこようと思いましたが、
お店の前に書いてあるメニューで高い物でも980円。これなら大丈夫そうです。

裏にもP有.jpg

裏にも駐車場があるそうです。駅から離れているので車で行くのがおすすめです!

店内.jpg

店内はやっぱり少し高そうな雰囲気。ドキドキw

カウンター.jpg

一人なのでカウンター席に案内されました。

昼メニュ.jpg
昼メニューは鶏白湯ラーメンの塩と醤油。
トッピングとサイドメニュー少々です。
全部乗せがお得で、全部乗せだと麺大盛りもサービスです。

今回は初めてなのでノーマルの塩ラーメンを頂いてみようかなあと思ったのですが
全部乗せがお得でおすすめ!っと言われたのでそれにしました。

夜は水炊きと焼鳥のお店になる鶏料理専門店という事で、
昼間のラーメンは水炊きのスープがベースになっているそうです。

全部乗980.jpg

店員さんに説明を受けていたら着丼!あまり待ちませんでした。

フランスパン.jpg

そして、このお店の特徴です!
なんとフランスパンが付いてきます!

スープに付けて食べて下さい。という事です。
ごはん無料サービスの店は良くありますが、
パンが付いてきたラーメンは初体験ですよ!ドキドキ!

塩ラーメン.jpg

どんぶりは深めなので見た目よりも量があります。
全部乗せなので色々乗っています。

細麺.jpg

麺は細麺。固めのゆで加減です。
そして大盛りをお願いしたらほんとに多いです!
お腹いっぱいになる為ならこれがいいですけど、
スープと一緒にバランスよく味わうなら普通盛の方がいいのかなあと思いました。

塩スープ.jpg

スープは白く濁ったスープです。
コラーゲン、コンドロイチンたっぷりだそうです。
私の体にはありがたい成分です!

塩味ですが、まろやかな口当たりの味で
とても美味しいです、好みの味です!
カウンターに調味料も有りますがチューニングは不要です。

水炊きのスープという事なので夜の水炊きもおいしいと思います!
夜も行きたいです。

チャーチー.jpg

メニューにはチャーチーと書かれています。鶏串です。おいしいです!
半卵、おいしいです!
かまぼこ、ねぎ、カイワレ、白きくらげがのっています。おいしいです!

パンをつけて.jpg

固めのフランスパンに鶏白湯スープをしみ込ませて
柔らかくしていただきます。
これ、うんま〜〜〜い!新しい食べ方です。
おいしいです。ご飯ともまた違った新しいラーメンの食べ方です!
自宅ラーメンの時も食パンで真似してみようと思います(笑)

とても美味しく満足です!
これで980円。
普段のランチよりちょっと高くなりましたが満足度はそれ以上なのでOKです!

そして、次回食べるメニューも決まりました!

醤油らーめん(ノーマル)普通盛。780円
+白飯100円です。
これなら一食で三大炭水化物のご飯、パン、麺を同時に躊躇なく食せます!

近日中にあの辺に無理やり用事を作っていきたいと思います(笑)

私が入店する前に二人組の人が退店。
私の退店時に次の二人組の人が入店と
一組ずつ食事するタイミングでした。
混雑はしませんが人が来る丁度いい感じの人気店みたいです。
いい感じだと思います。


夜の部に行く際は多分お酒も飲んじゃうので
スクーターでは行けません。
最寄り駅は東千葉駅ですがけっこうあります。
お店の人に聞いた所、千葉駅からバスがいいそうです。
最寄りバス停は「道場坂下」京成バスで片道210円です。
複数名ならタクシーでもいい感じです。

参考、京成バスのページ
千葉駅から道場坂下
https://transfer.navitime.biz/keiseibus/pc/transfer/TransferSearchSelect?orvName=%E5%8D%83%E8%91%89%E9%A7%85&orvNode=&dnvName=%E9%81%93%E5%A0%B4%E5%9D%82%E4%B8%8B&dnvNode=&month=2020%2F8&day=30&hour=16&minute=55&basis=0&sort=0&wspeed=slow&method=2&useRouteMethodDefault=2&month_select=on&day_select=on&hour_select=on&minute_select=on

道場坂下から千葉駅
https://transfer.navitime.biz/keiseibus/pc/transfer/TransferSearch?orvName=%E9%81%93%E5%A0%B4%E5%9D%82%E4%B8%8B&start=00180689&via1Name=&via1=&via2Name=&via2=&via3Name=&via3=&dnvName=%E5%8D%83%E8%91%89%E9%A7%85&goal=00180769&month_=2020%2F8&month=2020%2F8&day_=29&day=29&hour_=10&hour=10&minute=0&basis=1&sort=0&wspeed=slow&method=2&useRouteMethodDefault=2&hour_depArrTimeList=18
-----------------------------------------
この日の日中にやった事
・ポケモンGo:ヒードラン期間限定 2020年8月22日〜
 https://fanblogs.jp/takoasami/archive/2063/0

・万蔵院 子宝豊栄神 ポケモンGo出来ます。 2020年8月28日
 https://fanblogs.jp/takoasami/archive/2070/0

-----------------------------------------
・飲食店検索用バナー類ご利用ください!
 https://fanblogs.jp/takoasami/archive/702/0
  ↑↑ 便利です!! ↑↑
------------------------------------------
千葉のラーメン本

ラーメンWalker千葉2020 ラーメンWalker2020 (ウォーカームック)

新品価格
¥783から
(2020/8/1 15:58時点)



-----------------------------------------
amazonにリンク、思い当たる商品を検索してみて!

楽天もね!



------------------------------
08.png
このブログのキャラクター「たこちゃん」が
LINEスタンプに!是非、ご覧ください!
LINE STORE URL:
https://store.line.me/stickershop/author/95006/ja
LINEスタンプtakoasamiQR_Code.jpg
------------------------------
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉県情報へ
にほんブログ村

千葉県,千葉市中央区,道場南,せん吉,焼鳥,鳥料理,鶏白湯,ラーメン



関連ランキング:焼き鳥 | 東千葉駅葭川公園駅栄町駅


posted by たこあさみ at 18:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食事