アフィリエイト広告を利用しています

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村
プロフィール
たこあさみさんの画像
たこあさみ
変わり者ですが害は無いと思います。 青いスクーターに乗っています。 体力がないのですぐにへばります。 ブログ広告、LINEスタンプ、YouTube を始めてみましたが、よくわかっていません(笑)
プロフィール
検索
リンク集
<< 2020年08月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリアーカイブ
ファン
QRコード

2020年08月28日

ソーラー腕時計の充電切れ対策 2020年8月

ソーラー腕時計の充電切れ対策 2020年8月


takoasamiです。
父がソーラー腕時計を使っているのですが、
あまり使わないでしまい込んじゃうんですよね。
そして使おうとすると動かない。という事が良くあります。

ソーラー腕時計は使わない時でもしまい込まずに、
明るくなる所に置いておいてなるべく発電しておかないといけません。
日中日当たりがある所や室内で蛍光灯等の照明で明るくなっている所に
置いておく必要があります。
光が当たらない所にしまい込んでしまうのは絶対ににNGです。
言っても分かってもらえませんので私が勝手にやらせてもらいます。

充電切れのサインとして、液晶タイプの物は表示で確認できる事が多いです。
父が使っているSEIKOのアナログ式の物は充電切れの前兆として、
通常は1秒ごとに動く秒針が2秒ごとに進むようになり、更に放置すると止まってしまいます。

光を当てると徐々に充電されて復帰しますので、
液晶で確認するものは充電マークがフルになるまで、
秒針のあるものは一秒づつ防振が動くようになるまでは
光を当てて、普段も長時間しまい込まないように、
出来るだけ光を当てておくように意識すると困る事はありません。

私が自分で使っている物は普段は作業用の棚の上に置いておいて、
蛍光灯の光が当たるようにしています。今のところそれで大丈夫です。
デジタル式の電波時計は時々充電量が減るのでそうしたらベランダに出して
日光を当てています。

LEDランプを使って充電する専用の装置も売っていますが、
どうなんでしょう?

[クレファー]CREPHA 腕時計 充電器 ソーラー腕時計用 USBコード付き BSC-4162-BK

新品価格
¥2,484から
(2020/8/28 01:35時点)




CoolFire Solar Watch高速充電器 tc-1046

新品価格
¥5,500から
(2020/8/28 01:36時点)




なんか本末転倒のような気がします。
今回は、日中日当たり良好な所に置いて放置したら復活です。

s-DSC_0570.jpg

-------------------------------------------------------
amazonにリンク、思い当たる商品を検索してみて!


楽天にリンク、思い当たる商品を検索してみて!



------------------------------
27.png
このブログのキャラクター「たこちゃん」が
LINEスタンプに!是非、ご覧ください!
LINE STORE URL:
https://store.line.me/stickershop/author/95006/ja
LINEスタンプtakoasamiQR_Code.jpg


------------------------------
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村

ソーラー,腕時計,充電切れ,充電