アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2022年07月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2022年01月26日

最近のトースト 第47回

トーストは、大好きなので、色々と試しています。
最近の美味しかったものをご紹介します。
おすすめ #おうちごはん
http://taizotamakoshi.jp/blog2/?page_id=662









posted by taizo60 at 09:31| Comment(0) | TrackBack(0) | トースト

2021年12月23日

コンビーフ卵トースト 第45回



今日の朝ごはんは、トーストにしました。
何を挟もうか考えましたが、コンビーフが食べたくなったので、ゆで卵と一緒に食べました。
マヨネーズや、マスタード、和風オニオンドレッシングの味付けが最近好きです。

おすすめ #おうちごはん
おうちごはんは、おすすめです。食べたいものをお得に買って家で作って食べる!季節感、出来たて、おいしい、健康、 経済的なおうちごはんの記録をTwitterで公開中です。 私は、毎日食べたいものが変わります。チャーシュー、 豚骨ラーメン、お寿司、トムヤンクン、トースト、ピザ、焼き肉、焼き鳥、ラム肉、天ぷらそば、カレー、ロースとんかつ。
Twitterでは、1万人以上の方々にご覧いただいています。

http://taizotamakoshi.jp/blog2/?page_id=662
posted by taizo60 at 09:46 | TrackBack(0) | トースト

2021年11月24日

焼豚を挟んだ新しいトーストを考えました 第33回

おすすめ #おうちごはん
おうちごはんは、おすすめです。食べたいものをお得に買って家で作って食べる!季節感、出来たて、おいしい、健康、 経済的なおうちごはんの記録をTwitterで公開中です。 私は、毎日食べたいものが変わります。チャーシュー、 豚骨ラーメン、お寿司、トムヤンクン、トースト、ピザ、焼き肉、焼き鳥、ラム肉、天ぷらそば、カレー、ロースとんかつ。
Twitterでは、1万人以上の方々にご覧いただいています。
おすすめ #おうちごはん

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】




今日は、以前に購入した焼豚をパンに挟んで食べることにしました。
ここまでは、いいのですが、味を何にするかを悩みました。
蜂蜜、マスタード、練乳、ソース、醤油、豆板醤、チャーシュー用のタレ、ドレッシング、マヨネーズ、ケチャップ、ピザ用ミックスチーズなど選択肢はたくさんありますが、結果は写真の通りにしました。
一応、成功しました。
美味しかったです。







posted by taizo60 at 11:19 | TrackBack(0) | トースト

2021年11月17日

パンに挟むものと健康な味付け 第26回

会社と人を進化させる「新商品開発・新事業開発

eBay公式ショッピングサイト Qoo10(キューテン)




今日の昼は、ご飯が足りなくなっていたので、パンにした。
以前、ブログにも書きましたが、トーストは大好きです。
https://fanblogs.jp/taizoosusume/archive/2/0

今日、挟む材料の候補は、卵焼き、レタス、タマネギ。
こんなとき、どんな味付けをするか?

マヨネーズ、ソース、マスタード、蜂蜜、練乳が候補にあったが、結局、蜂蜜とマスタードで食べました。
最近、塩分の取り過ぎは体に良くないと聞きましたので、塩分は、少なくしました。
このようにアイデアを考えることが好きなのです。
新しい組み合わせと新しい味、健康な食事を楽しんでいます。



posted by taizo60 at 14:29 | TrackBack(0) | トースト

2021年11月09日

パンとお米を交互に食べることで、胃腸の調子と精神的安定 第19回

会社と人を進化させる「新商品開発・新事業開発



私の科学的根拠のない経験による健康法を紹介します。
ご飯をほぼ毎日だべていますが、朝パンの日があります。
前日のものを挟んでいるときが多いのですが、パンは、ほとんど冷凍食パンをトーストしたものです。
前日、トンカツがあると翌日挟んでカツサンドにして食べることがとても楽しみです。
前日カレーの日は、翌朝カレーパンです。
前日夕飯で余り物ががあると、トーストのことを考えています。パンに合わないか?といろいろ考えます。
翌日、朝一段落すると張り切って朝ごはんのトーストの準備をします。
挟むものにより、トースターか、オーブンレンジか使い分けます。
スープとして、以前は、トムヤムクンヌードルでしたが、今はそれほどは食欲が無いので、コーヒーと、なにかを挟んだトーストです。

胃腸が調子良い理由は、わかりませんが、焼き立てトーストの適度な硬さだと思っています。また、いろいろ用意するためのちょっとした食前の運動が原因かもしれません。食物繊維は、食パンよりお米のほうが多いそうです。
一日の始まり、朝一番に「楽しみ」があることが、精神的な安定に寄与しています。
精神的に安定していないときは、なるべく朝楽しみを作るようにトーストにしています。

食パンの楽天ランキングは、以前調べブログでご紹介しましたので、楽天のお米のランキングを調べました。(
posted by taizo60 at 16:29 | TrackBack(0) | トースト

2021年10月27日

トーストへの特別な思い 第2回

会社と人を進化させる「新商品開発・新事業開発



旬を味わう!久世福のお取り寄せモール【旅する久世福e商店】



おうちごはんランキング

私が運営する「おすすめ #おうちごはん」Twitterで最近紹介した中から、印象深いメニューをお話します。

春巻きトーストを掲載しましたが、閲覧者の方から「初見です。」とコメントを頂きました。
毎日のメニューに様々なご意見をいただくことは、とても楽しくありがたいことです。
フォロアー1万人以上の方々からは、思いも寄らないご意見もありますが、幸いに、嬉しいご意見ばかりです。

昔から大好きなメニューは、食パンのトーストです。
私が小学生の頃、日曜の朝は、毎週食パンのトーストで、家族みんなで紅茶を飲みながらマーガリンを塗って食べていました。楽しみな1週間に一度のお休み、子供の頃の楽しく懐かしい思い出が思い出されます。今でもトーストに対しては、特別な思いがあります。
今でもトーストの朝ごはんは、今でも気分転換できます。気分を明るく楽しくします。翌日トーストの日は、前日から朝が楽しみで、前の日からアイデアを考え、朝早くても張り切って作ります。

今まで、いろいろなトーストを試して。Twitterに投稿しました。
最近では、焼きそばトースト、スパゲティートースト、カニクリームコロッケトーストなど。今回作った、春巻きのトーストは今まで初めてでした。
たまたま家にあったもので作りましたが、想像したよりかなり美味しいもので驚きました。

自分の発明かと思い、ネットで調べてみると、春巻きとパンと合わせたメニューは、たくさん出てきました。
少し残念な気持ちと、やっぱりみんなが美味しいと思うんだ、と確認する嬉しさがありました。

これからもトーストの新しいアイデアを試していこうと思います。


楽天の「食パン」ランキングを紹介します。











posted by taizo60 at 11:32 | TrackBack(0) | トースト
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
taizo60さんの画像
taizo60
近年コロナ対策もあり家でご飯を食べていますが、昔外食ばかりの時期もあり、世界の食べ物を色々と食べたことはあります。おうちごはんでも、世界の食べ物が食べたくなります。 おうちごはんは、おすすめです。食べたいものをお得に買って家で作って食べる!季節感、出来たて、おいしい、健康、 経済的なおうちごはんの記録です。 私は、毎日食べたいものが変わります。チャーシュー、 豚骨ラーメン、お寿司、トムヤンクン、トースト、ピザ、焼き肉、焼き鳥、ラム肉、天ぷらそば、バターチキンカレー、ロースとんかつ。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。