アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

先日のヴァモスク!

 お疲れ様です走るキラキラ

 2・3日前からめちゃくちゃ寒くなりましたね雪
 私寒いのは少々苦手なのですが、選手の頃は寒い方が運動量は格段に上がってましたOK
暑さも関係しているでしょうし、夏場と比べたら水分が身体から多く出ない分身体が疲れにくいからでしょうね泳ぐ身体を温めるまでは大変ですが笑

 先日のヴァモスクも非常に寒く、子供達もたじたじでしたが、トレーニングに入るとそんなの関係ねーとばかりに汗をかいて走り回ってました困った

 いつも感じさせられるのは、『元気で純粋だな』ということです。

自分も昔はそうだったのかもしれませんが、寒くてもがんばれる、寒くても一生懸命最初からがんばれる。この気持ちは歳をとるごとに薄くなっていくものだと感じます。いかなる時でも、気持ちをしっかり整えて、尚かつ高い意識で何事にも取り組むことができたら、成長は早いかもしれませんね笑顔
大人になった今でも、若い子供達の姿から学び、元気をもらえます。これをまた高校生達の指導にも活かせたらなと感じていますびっくり

 そんなぼやきから入ってしまいましたが、昨日のトレーニングテーマも『運ぶ』でしたサッカー
井出コーチが指揮をとり、私はいっしょに混じってサッカーを楽しみました音符

@ウォーミングアップ
Aアジリティトレーニング(ラダー・ステップ&ダッシュ)
Bドリブルトレーニング
C1対1 対人ボールキープ
D休憩ゾーン有りの1対1ボールキープ
Eお城崩し ドリブル突破ゲーム
FGAME(5対5)

 以上のようなトレーニングでしたが、なんといっても子供達がうまいびっくり汗
自分がこのころにこんなボールコントロールできたかなと思うくらい、しっかりボールをキープしたり、交わしたりしていました笑顔
 
 トレーニングの途中に単純なことですが、

『ボールと相手の間に身体を入れること』=『ボールの置き所を考える』

をしっかりと頭に入れてプレーできていたのはさすがでしたOK
 最後のGAMEでも、ドリブルばっかりするのかなと思いつつ見ていると、自然と判断してパスの判断もする子が増えていったことは○だったと思います笑顔自分の判断で、ドリブルがいいのかパスがいいのか、それともシュートがいいのか、判断しなければなりません。しかしこれは周りが見えていなければ判断できないことです。子供達が少しずつ違う判断が出来だしたのも、周りが見えだしたからだと思います笑顔
 最終的には、ボールを注視しなくても運びながら判断できるようになるといいと思います。ボールを全く見ないということはできないので、ボールを見るタイミングも大切になってきますねメモ

 昨日は10人の子供達が参加してくれました笑い
参加してくれたみんなありがとう笑いまた来週もいっしょにサッカーをして上手くなろうOK音符

先日のヴァモスク 
始まる前と、終わった後に必ずコーチと大きな声で挨拶と握手をするようにしています笑顔



サッカー ブログランキングへ


シンテックス SINTEX トレーニングバンド弱・中・強 イエロー パープル ブルー STT-036

価格:498円
(2012/11/26 19:12時点)
感想(0件)



この記事へのコメント

   
<< 2020年04月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
プロフィール

vamos school
キッズ、ジュニアを対象としたスクールです! 毎週 火曜日 時間 19:30〜20:30 スクール料:3000円 対象:幼稚園生、奨学生 雨天などの場合中止。連絡はブログにて行います! 随時 入校生募集しています!気軽にご相談してください!                  《連絡先》電話番号 090-6775-3740       アドレス taisa1213@hotmail.co.jp (携帯からも送れます!)
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。