アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

本日のヴァモスク

 今週延期になりましたスクールを本日行いたいと思います!

19:30より鹿児島実業サッカーグランドにて通常通り行います!今年最後のヴァモスクになります。先日もヴァモブロに載せましたが、ギラヴァンツ北九州から現役のプロ選手が参加してくれますので、是非たくさんの参加をお待ちしております!

延期にします!

 本日のヴァモスクは雨のため延期にし、木曜日の19:30からに変更します!

お間違えのないようよろしくお願いいたします!

木曜日にご都合が悪い方は申し訳ありませんが、今年最後のスクールになりますので、多くの参加をよろしくお願いいたします!

また、本日来てくれる予定だったのですが、J2ギラヴァンツ北九州に在籍しているサッカー選手二名にもスクールに参加してもらう予定です。楽しみにしていてください!

本日のヴァモスク

 本日のヴァモスクは通常通り19:30より鹿児島実業サッカーグランドにて行います!

寒いですので暖かい格好でよろしくお願いいたします!

今日のヴァモスクと、お礼

 おはようございます太陽

 だいぶ寒くなりましたが、子供達の楽しみな季節でもあります雪木存分に12月を楽しんでほしいと思いますびっくり
 
 12月、師走とよばれる月になりましたが、今日のヴァモスクも予定通り19:30より鹿児島実業サッカーグランドにて行います。たくさんのご参加をよろしくお願いいたしますサッカー

 久しぶりにパソコンからのアップになりましたが、ここで一言お礼を申し上げたいと思います。

 昨年の11月から始めたこのスクールも一年続けることができました。

 はじめのころは、10人ほどの規模でしたが、少しずつ友達同士でスクールに来てくれ充実したスクールになりとても嬉しかったです。昨年は、早々と6年生は旅立ちましたが、もうすぐ6年生第2期生の旅立ちももうすぐそこまでひかえています。時間と成長は早いものです。最後まで楽しく活動していきたいと思います。

 私としましてはこの一年間、新鮮な気持ちと、不安な気持ちと両方でした。まず思うことは、どういうスクールにするべきなのか、小学生にどのようなことが伝えられるだろう。いろいろと考える一年間でしたし、子供達に物足りなさを感じさせてしまう時期もあったのではないかと反省することが多くあります。特に小学校年代の子供達に大切なものは何なのか、日本サッカーが推奨するようなことも自分の中に取り入れたり、試行錯誤しながらやってきましたが、勉強不足なところは自分自身痛感したのも事実であり、大切なところは取り入れて子供達に物足りなさを感じさせてしまった部分は今後の課題にし、改善していきたいと思っています。

 特に、私が大切にしたいと思っているのは、サッカーの本質である『楽しい』と思うことです。サッカーボールを奪い合い、ゴールを目指す中で、『楽しさ』に触れてもらいたい。そんなことを思って始めたスクールでしたが、やっていくうちにその本質からちょっと外れてしまったかなと思っています。

 そのことに気付けたのは前回のスクールでした。


  『たいさコーチびっくりゲームしないんですかはてなはてな


 あー、この子達はもっと楽しみたいんだと。

ものすごく単純なことかもしれませんが、それこそが僕の考えているサッカーの本質である、『楽しい』という部分なんだと子供達から気付かされました。

                 『いろいろやるよりシンプルなこと』

 これをひとつ一年が過ぎたという節目に考え直し、もう一度子供達とサッカーを楽しんでいきたいと思います。

 今後ともよろしくお願いいたします!!



   
<< 2013年12月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
プロフィール

vamos school
キッズ、ジュニアを対象としたスクールです! 毎週 火曜日 時間 19:30〜20:30 スクール料:3000円 対象:幼稚園生、奨学生 雨天などの場合中止。連絡はブログにて行います! 随時 入校生募集しています!気軽にご相談してください!                  《連絡先》電話番号 090-6775-3740       アドレス taisa1213@hotmail.co.jp (携帯からも送れます!)
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。