アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

明日のヴァモスク!

 寒いですね走るダッシュ

 昨日から一気に冷え込んで、体調管理が重要な時期になってきました雪私も選手時代は体調管理はしっかりしようと心がけていましたが、まずはたくさん食べ、たくさん寝ることが第一だなと思いましたおにぎり

 あとは、『病は気から』といいますが、私はこの言葉はとても大切だと思います。
 自分は大丈夫だとか、予防しているから大丈夫って思うことも大切かもしれませんが、私が考える一番大切な気持ちは『日頃の生活を普段通りに保てば大丈夫』という気持ちを持つことだと思います笑顔
 それでも体調を崩してしまうこともあるでしょうが、変に意識してしまうことで、体調が崩れたことがあった気がします落ち込みまずは、自分の身体は自分の物と考えずに、【身体君力こぶ】をいたわって常にエネルギー補強と休息を与えてあげることですねZZZ

 話はそれましたがびっくり昨日のヴァモスクは風邪が冷たい中トレーニングを実施しました初心者笑顔

 テーマは『運ぶ』でしたが、相手に対してドリブルで仕掛ける勇気や、状況に応じたドリブルをしようという姿勢が見られてきましたOK
 まだまだ指導不足でもっと私も勉強しなければならないところがたくさんありますが、私が小学校のときに指導してもらって大切だったことや、もっとこうしたかったなというところをもっと伝えていきたいと考えています。
 特にボールにたくさん触れることはとても重要視しています。
ボールにたくさん触れると言っても、常日頃練習をたくさんすることも含まれますが、ドリブルなどのボールフィーリングの部分でもっとボールにたくさん触れてもらいたい。
 おかしな話をするかもしれませんけど、あの丸いボールを自分の思い通りにコントロールすることって難しいんですよね困った笑 当たり前のことかもしれませんが、たかが丸い形してて、そこそこ大きいはずなのに、うまくコントロールできないすいませんしかもそれを足で蹴らなければならないブタなんとも難しくてむしゃくしゃしますけど、うまくいったらめちゃくちゃ嬉しいんですよね笑顔
 今高校生にテニスボールを使ってボールフィーリングを鍛えていますが、だいぶ毎日やっていると上達します。最初は小さくて絶対にできないという雰囲気でしたが、今ではあんなことを言っている彼らが嘘のように感じます。練習していると、テニスボールを優しく扱えない、テニスボールに合わせて力をコントロールできない子が多いです。サッカーボールより小さいボールを丁寧に扱うほどの繊細さがとても私は大切だと思うのです。テニスボールを繊細に扱えるようになったら、必ずサッカーボールも繊細に扱うことができると私は思っています。
実際アルゼンチンの子供たちも小さなボールを使って練習をしているチームも多かったですし、アルゼンチン代表でさえも、練習の合間にリフティングボールでキックバレーをしていました!

今週は二回実施の週ですので、明日が今年最後のヴァモスクになります。
入校してくれた子供達と毎週サッカーをして、とても勉強させてもらっています。今後とも一生懸命がんばりますのでよろしくお願い致します。
では、明日待っていますね!!


サッカー ブログランキングへ


シンテックス SINTEX トレーニングバンド弱・中・強 イエロー パープル ブルー STT-036

価格:498円
(2012/11/26 19:12時点)
感想(0件)


明日のヴァモスク!

 おつかれさまです笑顔

 明日のヴァモスクは予定通り19:30から鹿児島実業サッカーグランドにて行いますサッカー

今週は週2回の週になりますので、木曜日も同じ時間にスクールしますので、お時間があればお越しください笑顔

 今週は忙しく先週のレポートを書けていませんが、また後ほど書くことにします汗

 明日を含めて今年のヴァモスクは2回しかありませんので、全員揃うことを願って、みんなを待っていますね!!


サッカー ブログランキングへ






明日のスクール

こんにちは雪

コーチのたいさです笑顔
私先週はお休みさせていただきましたが、北海道と東京に行ってましたビル

私は鹿児島実業で2年生の担任をしていまして、修学旅行に行ってきました!
井出コーチに先週はお任せして甘えさせていただきましたが、明日はみんなとサッカーできるのが楽しみですOK

明日も引き続きテーマは『運ぶ』でトレーニングします!
今月まではこのテーマでしっかり子供達に伝えて行きたいと思いますサッカー

来週は早いもので年末が近づいてきていますので、ヴァモスクは年度納めにしたいと思います。
予定は火曜日に一回行い、金曜日にも行いたいと思っています!仮決定ですが、また明日ご都合などをお聞きすると思いますダッシュ

また、ヴァモスクをはじめさせていただいて、1カ月が経ちましたがスクール生が17名になりました笑顔私たちコーチ陣は少しでも上達することと、もっともっとサッカーを好きになってもらえるように今後も一生懸命サッカーを子供たちとしていきたいと思いますのでよろしくお願いいたしますすいません

それでは明日も井出コーチとお待ちしております笑い


サッカー ブログランキングへ


ソフト マーカーコーン 300H 黄

新品価格
¥1,600から
(2012/11/12 07:54時点)


明日のヴァモスク!

明日のヴァモスクは予定通り19:30より、鹿児島実業サッカーグランドにて行います!

テーマは引き続き『運ぶ』です笑顔

12月のヴァモスクのスクール日ですが、年末ということもあり、18日の週を今年度の締めにします!また、18日の週は二日に分けて実施しますので後日、曜日は連絡させていただきます雪

12月から保険加入の一ヶ月コースをご希望の方は明日必ずスクール費を持ってきてください笑顔一日コースの方は、参加する日ごとに提出よろしくお願いします。

イグニオ(IGNIO) ★サッカー マーカーコーン(10枚入り) (IG-8FE0086) イエロー

新品価格
¥998から
(2012/11/24 13:38時点)


   
<< 2012年12月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
プロフィール

vamos school
キッズ、ジュニアを対象としたスクールです! 毎週 火曜日 時間 19:30〜20:30 スクール料:3000円 対象:幼稚園生、奨学生 雨天などの場合中止。連絡はブログにて行います! 随時 入校生募集しています!気軽にご相談してください!                  《連絡先》電話番号 090-6775-3740       アドレス taisa1213@hotmail.co.jp (携帯からも送れます!)
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。