広告

posted by fanblog

2017年06月11日

いつもの日記〜キッズ向けオンライン英会話ハッチリンクジュニアさん体験授業受講完了!〜

今日は、2歳の甥っ子と一緒にハッチリンクジュニアさんのオンライン英会話を体験受講してみた感想を書いていきたいと思います!

詳しい体験レポートについては、こちらでご紹介しています。

ハッチリンクジュニアさんの無料体験は全部で2回。
1回の授業が25分になります。
先生はフィリピン人の方でした。

甥っ子は現在2歳半。
一カ所にずっと座っているのが難しいお年頃です。
加えて、いやいや期に突入したものだから、やっぱり25分間ずっと座っていることはできませんでした。

途中で「もうしないの」と言って走り出すこと数回……。

それはそうですよね、よくわからない言葉でよくわからないことを言われ、親たちにまでよくわからない言葉を「○○って言える?」と指示される……。

いやになっちゃいますよね。
ゲームとか途中までは楽しくやっているのですが、一度興味がそれたらもうだめでした。

一回目の授業での反省を活かして、今回は次のことを決めて挑みました!

・甥っ子に話すことを強制しない
・私や親が積極的に先生の質問に答える
・甥っ子が嫌がり出したらすぐにやめる

この三点を守ることを近い望んだ結果、たぶん今までで一番甥っ子が楽しく英語を学んでくれたと思います!
私たちが先生と話すのを聞いて、言葉を積極的に真似してくれたのです

しかし一筋縄にはいかないのがいやいや期。
やっぱり、「もうやらないの!」という時がやって来てしまいました……。

その時点で授業開始から約18分。
甥っ子なりにがんばった。

すかさず先生に、甥っ子が疲れてしまったため今日は授業を終了したいことを伝え、体験授業を終了しました。
その際の先生の対応もとても丁寧で誠実で、好感がもてるものでした

甥っ子も、「また先生と話したい」と笑顔で言ってくれています!

やっぱり楽しんで学べるように環境を整えてあげることが1番ですよね。

甥っ子が楽しめるのは、せいぜい15分程度ということが分かったので、これからどうしていこうかなーと今は悩み中です。
オンライン英会話続けるにしても、日数をどうするか等決めないとですしね。

そんな感じで過ごす週末でした。

↓新しい洋服がかわいい甥っ子
IMG_20170610_091328.jpg

【今日の成果】
・甥っ子とキッズ向けオンライン英会話体験授業を受ける
・甥っ子と近所を探検し、池でザリガニやドジョウがとれることを知る
・図書館でザリガニやドジョウの取り方、飼い方を調べる

次はザリガニとりをがんばります!



にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
posted by たたみ at 21:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 2017年
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/6360217
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2017年08月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
たたみさんの画像
たたみ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。