広告

posted by fanblog

2017年06月19日

オーストラリア留学の強い見方、gumtree!〜家、仕事、車、生活用品等を探せるサイト〜

前回の記事で、仕事の探し方についてちらりとお話しました。
その時に、日豪プレスJAMS.TVについて書きましたが、今回は別のサイトについて紹介させていただきます。

それは、gumtreeというサイトです。
前回紹介した二つのサイトとは違い、すべて英語表記というのが特徴です。

つまり、このサイトは地元の人や日本人以外の留学生・ワーホリ者等が使用するということです。
これだけでもわかると思うのですが、このサイトの情報量は、前述の二つのサイトの比ではありません。

より多くの情報の中から自分にあったものを選びたいという方はこのサイトを使用するといいでしょう。

それでは、下からgumtreeの基本についてお話していきます。

gumtreeを使用する前に、一つ注意していただきたいことがあります。
それは、gumtreeには、オーストラリア版の他にイギリス版があるということです。

区別するために、「gumtree au」、「gumtree uk」と分けて検索することをおすすめします。
auがオーストラリア版、ukがイギリス版です。

サイトの見た目は全然違うので、デザインを知っていればすぐにどちらのサイトかわかると思います。

↓オーストラリア版
Screenshot_2017-06-19-20-35-17.png

↓イギリス版
Screenshot_2017-06-19-21-09-45.png

黄緑色がオーストラリア版の目印です!

では次に、オーストラリア版gumtreeのサイトに注目していきます。

このサイトでどんな物が探せるのかというと……車、部屋、仕事、不動産、タクシー、電化製品、スポーツ等とてもたくさんの物を探すことができます。

カテゴリーをクリックしていけばそのカテゴリーのページに飛ぶこともできるし、キーワード検索や場所を絞っての検索をすることもできます。

このサイトが使いこなせれば、オーストラリア生活のクオリティーが少しアップするんじゃないでしょうか?

ただし、このサイトで見つけた物を購入、レンタルするためには出品者と直接交渉が必要になります。
電話の場合もメールやショートメールを使用することもありますが、どちらにせよやりとりは基本的にすべて英語になるということを頭においておいてください

最初は手間取ることも多いと思いますが、英語に慣れるという点ではこういったサイトを使い慣れていくことも大切かと思います。

お好みに合わせて3つのサイトを使い分けて見てくださいね!

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
posted by たたみ at 20:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | gumtree
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/6387884
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2017年08月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
たたみさんの画像
たたみ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。