広告

posted by fanblog

2017年06月15日

オーストラリアでの仕事の探し方

今日はあまり勉強できず、書けることがあまりないので、オーストラリアでの仕事の探し方についてまとめてみたいと思います!

オーストラリアで仕事や家を探すとき、日本人向けに便利なサイトがあります。

日豪プレスJAMS.TVです。

こちらのサイトは両方とも日本語で作成されているので、英語がそこまで得意ではない方でも使いやすいと思います。
サイトに飛んでもらえればわかると思うのですが、ここでは仕事以外にも住む場所なども探すことができます!

家の探し方については、また後日まとめていきますね。

話を戻して、仕事の探し方です。
手順は次の通り。

1.上記のサイトを使い、自分の住んでいる周りでの求人情報を調べる
2.好みの求人があれば、電話、メールなど求人情報内で指定された方法で連絡をとる
3.英文の履歴書を持って面接に行く
4.採用または不採用の連絡を受ける(その場で言われる場合もあります)

求人のタイミングと自分が働きたいタイミングが合わないときもあるので、人によっては10件以上不採用になることもありますし、1件目でその場で採用が決まることもあります。

上記の方法で見つかる仕事はだいたいがジャパニーズレストランと呼ばれる日本料理のお店です。
手渡しでの給与の支払いをすることで政府に払う所得税もろもろをごまかしている所が多いですが、それでも手取りAU$12〜18くらいはもらえるはずです。

もし現地のカフェやショップなど完全に英語環境のお店で働きたいのであれば、英語力は必須です!
英文の履歴書を作って直接お店に出向き、「働きたい」と履歴書を配って歩きましょう。

この場合、100件くらいアタックしても採用されないことがざらにあります。
めげない精神でがんばりましょう

もし現地に友達ができて、友達の紹介で働けるのであれば、それに越したことはありません。
それが1番確実な方法です!

現地の友達探しも頑張ってみてくださいね(*^-^*)

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリ(オーストラリア)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/6374510
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2017年08月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
たたみさんの画像
たたみ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。