アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年09月08日

昭和二十年創業 昔ながらの小さな中華屋 萬進楼

今日は
萬進楼(リンクはGoogleMap)に行きました。
萬進楼
環状1号線の浅間下の交差点のそば
一本脇道に入った所にあります。
ちょっと古びたたたずまい。
雨だったというのもありますが、すごく寂しい
雰囲気です。

扉を入ると狭い店内にテーブル席が
5〜6テーブル、店内は確実に常連さんでしょって
1名のお客さんが3人位各テーブルに座っていました。

麻婆茄子定食(700円)を注文です。
麻婆ナス定食
「ご飯大盛りにできるよ。」って気さくに勧められて
思わず「大盛りで!」と言ってしまいました。
麻婆茄子
焼売
中華スープ
ザーサイ
にかなり大盛りのライス。

麻婆茄子アップです。
麻婆茄子
かなりのボリュームです。

茄子に豚肉、ピーマン、ネギ
などが麻婆のタレで炒めてあって
正に昔ながらの安心できる味付けです。

一緒についている焼売も少し大き目で
辛子醤油に付けて食べておいしかったです。

普通といえば普通ですが、
この立地で、昭和20年からずっと続けてる
地域に密着した中華食堂、
常連さんの心をグッと掴むアットホームな
雰囲気に包まれていました。

お近くに来たときは
ぜひためしてみてはいかがですか?


「いいな」と思ったらブログランキングUPに
にほんブログ村 グルメブログへ

「ボチッ」とご協力を!

<< 2018年07月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
スポンサーリンク
検索
ファン
タグクラウド
最新コメント
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ロッシーさんの画像
ロッシー
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。