アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年05月05日

小室圭さん 留学終え一時帰国か 結婚話6月急展開の可能性

芸能 覆面座談会】ゴールデンウイークなのにコロナ禍で巣ごもりが続く毎日。エンタメ界では女優前田敦子(29)と俳優勝地涼(34)の離婚発表に、卓球女子五輪メダリストの福原愛さん(32)が、夫で元卓球台湾代表の江宏傑(32)から離婚請求されるなどスキャンダラスな話題が世間を騒がせました。その注目ネタの裏側にいつもの覆面メンバーが迫ります。

 本紙デスク 秋篠宮家の長女眞子さまとの婚約が内定している小室圭さんの最近の動きが活発だ。

 ワイドデスク 母・佳代さんと元婚約者の金銭トラブルについて説明した28ページの文書はよくできた論文だったね。

 リポーター 米国仕込みの法律家っぽい印象を強く受けた。お母さんが贈与税を払ったことまでさりげなく告白していたし、法の抜け穴はふさいだ感じだ。

 週刊誌記者 留学先で一生懸命、勉強してきたのは分かった。でも「公」を第一に考える皇室の立場とは反対に「私」の部分が目立ち過ぎた。小室さんの熱意が伝わってこないから批判の方が多い。

 本紙デスク 文書では解決金を支払わない理由を述べていたのに、4日後には払う意向を示した。この対応が世間の反応を見て態度を一変させたように受け止められた。やることなすことかみ合わない。

 リポーター 秋篠宮さまに促された「見える形」を小室さんなりに示してはいるんだろうけどね。どうしても「何をいまさら」という声にかき消されてしまう。宮内庁には批判の電話が殺到しているとか。

 ワイドデスク 「小室文書」を評価した西村泰彦宮内庁長官まで解決金を支払う意向について「聞いていない」と突き放した。これじゃあ悪い面ばかり「見える形」だ。

 リポーター 今月末にはロースクールを卒業。いよいよ小室さんの3年間の留学生活が終わる。

 週刊誌記者 ビザを更新するために一時帰国するのではないかという情報もある。とすれば6月に帰ってきて、7月のニューヨーク州の司法試験前に再渡米という日程になる。

 本紙デスク いきなり“ジューンブライド”なんて電撃的な展開にはならないだろうけど、6月に一気に結婚話が進むかもしれないね。小室さんが「10月に結婚したい」と留学先の友人に明かしていたとの話もあるからね。

 ワイドデスク 一時帰国するとなれば記者会見も考えられる。

 週刊誌記者 帰国したら必ず会わなければいけないのは眞子さまと秋篠宮さま、それと佳代さんの3人。特に納采の儀を行うためには、秋篠宮さまが「多くの人が納得し喜んでくれる状況」を判断する立場だけに、眞子さまへの誠意と結婚への熱意、将来設計など思いの丈を全て伝えなければいけない。佳代さんには元婚約者との解決金交渉を進めてもらう必要もある。

 本紙デスク これはさすがに文書だけでは済まないだろうね。
小室佳代さんが遺族年金を不正に詐取していた疑惑が出ています。事実だとしたら犯罪です。皇族が犯罪を犯している家庭に嫁ぐ事は有り得ません。婚約の内定は取り消さなければなりません。

結婚する前にやる事が山積みあると思いますけど。

前に小室母子の品格について書いた記事があったけど、
自分のことを「お母さま」と呼ばせたり、バイオリンを習わせたり、費用の捻出もままならないような学費の高い学校に通わせたり。
品や育ちの良さはそんなものでは醸成されないのに、ほんとに呆れる。

自分に課せられた義務も果たさず、「10月に結婚したい」?
冗談は寝てから言ってほしい。

小室さんという人は自分の言葉での素直な気持ち・謝罪を表に出さず、長い文書やその場ですぐに考えが変わってしまう一貫性の無さが世間に受け入れられないのだと思われますから、小室さんが一時帰国するといっても、眞子さまはご自分の今後の人生をよく考えて結論を出された方が良いと感じられます。

記者会見?
まず、出来ないと思うけど。

遺族年金詐欺疑惑
元婚約者以前にも別のパピー(彫金師)と同棲し遺族年金詐取

反社との繋がり(実家反社説)

身内含む5人連続死etc.

知りたい事が山ほどある。

結婚はもう無理なんじゃない?親の立場なら賛成なんだろうけど、人としては反対だよね。強行するなら天皇制変える必要あるんじゃないんですかね

これだけの時間があったにも関わらず何の進展もなかったのは彼自身の問題。それを誠意を持って対応しなかった故にただでさえ眉唾モノの話を拗らせた。ましてや天皇陛下まで巻き込んだにも関わらずやっとのことで出したレポートは自身と母親の潔白を誇示するような一方的なもの。そんなもので多くの国民が祝福される状況を作れると思ったなら弁護士はおろか、会社員すら務まらないと思う。
あと、勉学を頑張ったというのは小学生まで。本来であれば勤労し、納税しているであろう年齢になってまで学生やってるんだから、そんなことは当たり前で評価されるに値しないと思う。

ここまで日本中から非難浴びて祝福されてないのに、結婚を強行しようとする強靭なメンタルにはもはや感服する。

生きて行くために必要な選択は、結婚ではなく、まずは「就職」だろ。この当たり前の常識も分からず税金にたかる気満々なのが腹立つ。おそらく「外交」とやらで一生遊んで暮らすつもりだったのだろうが、そうは甘くないよ。


税金を1円もかけず、皇室から完全離脱なら、勝手に結婚して良いと思うが、でなければ、破談の一択しかない。それが国民の大多数意見だと思う。

結婚の方向で動き続ける限りは報道は続くんだから、国民感情を覆すことは絶対無理だよ。

出ている全ての問題を解決するのに何年かかる?
今後、様々な面への深刻な影響を考えたら、内定取り消しにするのが一番傷が浅いと思うよ。


2021年05月02日

蛭子能収さん テーブルに燃え盛る炎が…認知症で幻視

2020年6月、妻と共に東京から列車を乗り継ぎ、岐阜県へ。駅から乗ったタクシーを降りると、テレビカメラが待っていた。

 目の前のクリニックで、自分が診察を受けるのを取材するのだという。認知機能の検査だなんて寝耳に水だ。妻は「話はしてました」と言うけれど……。

 以前にもテレビ番組で検査を受けたことがあり、そのときは、MCI(軽度認知障害)と言われた。認知症の前段階とされるが、必ず認知症になるわけではない。当時は「あまり気にしてなかった」。

 それから6年――。元々おとぼけキャラで愛されていたが、周囲にとっては「キャラ」では片付けられない異変が起きていた。

 激しい物忘れと勘違い。ある時は、仕事で泊まったホテルを自宅と思い込み、マネジャーの姿に「なんでいるの!?」と仰天した。

 若い頃から病院嫌いだったが、「仕事ならOKだろう」と、マネジャーが妻と相談のうえ番組スタッフに頼み、岐阜で受診する手はずを整えていたのだ。

 自分でも物忘れが増えたとは思っていたが、深刻には受け止めていなかった。「調べても何もないよ」と言いながら、脳のMRI(磁気共鳴画像)撮影や認知機能検査を受けた。

 そして、医師から告げられたのは、「レビー小体病とアルツハイマー病の合併による初期の認知症」という診断だった。予想外の結果に、言葉を失った。

 「認知症」の診断に加え、耳慣れない病名にも戸惑った。医師には「レビー小体病とアルツハイマー病が合併している」と言われた。「アルツハイマー病」は聞いたことがあるけれど、「レビー小体病」って何?

 レビー小体とは、神経細胞にできるたんぱく質の塊で、脳に多くたまると、認知機能の障害を引き起こす。

 この時の診察に密着したテレビカメラは、これらの病気の症状をとらえていた。

 問診で、少し前に共演した女性タレントの名を尋ねられたが、全く思い出せない。100から7ずつ引いていく計算問題では、「93、86、79……」と答えるところを、いきなり「3」と言って、言葉に詰まった。

 隣にいた妻は、頭の回転がよい時と、ぼんやりしている時の差が激しいことを医師に伝えた。寝言が多く、ベッドで寝ると暴れて落ちてしまうので布団にしていることも話すと、医師は「レム睡眠行動障害ですね」と応じた。レビー小体病にみられる症状だという。

 この病気で最も特徴的なのが、存在しないものが見える「幻視」の症状だ。ある時は、洗濯かごの中の衣服を見て「女房が倒れている」と大騒ぎ。テーブルや本棚など、あちこちに燃え盛る炎が現れることも。自分には、はっきりと見えていて、「現実と区別がつかないので、ドキッとする」。この頃は、生活に明らかな支障が出ていた。

ウチの母親も認知症になっている
物覚えが極端に悪く、すでに息子の私を認知出来ないことすらある

だけど……
元々誰にでも愛されるキャラだし、素直で他人に迷惑を掛けないタチの人
なので、家族の中で一番手が掛からない(笑)

私のことを一切忘れても、仲良く暮らせそうかな?
下の世話くらい、これからもいつでもしてあげるよ

ローカルバス旅も後半は太川さんが蛭子さんの病気を隠そうとしてた。
ボケ(キャラ)なのか、病気なのかTV見てたら分かるよね。
太川さんの愛を感じたよ。
もう一度太川&蛭子の迷コンビ見たいな。

元々、とぼけた感じの人だから、痴呆と聞いてもそんなに深刻だと思ってなかったが、記事を読むと心配なレベル。バス旅降板もこの辺のこともあったのかも。
病気の進行を遅らせて穏やかな日々を過ごしていただきたい。

100から7ずつ引いていく計算問題って、元々暗算が苦手な私は
それで認知症の疑いありになってしまうのかなぁ?

父母ともに、なぜか少数派のレビー小体型認知症でした。
62歳で発症した父は体が大きく力が強かったので、女である私には物理的にきつい介護になりました。
母は小柄で痩せていたので助かりましたが、頻尿で1時間弱ごとにトイレに行きたがるのがつらかったですね。
車椅子に移乗させてトイレに連れて行くのを、24時間繰り返すので私も睡眠が取れなくてフラフラでした。
便失禁もあり軟便の処理も大変でした。おむつをしてくれるようになっても、本人の意思と関係なく流れ出る便は受け止めきれないので。
幻視は、うまく話を合わせて宥めると落ち着いてくれました。
たとえば母にもあった炎の幻視なら、「消防士さんが消してくれたよ」と言えば、消えたと信じて安心してくれました。
10年近く続いた両親の介護を終えて、殆ど一人で介護していた私の体はガタガタです。
可能なら、在宅介護は複数の人で分担したほうが良いと思います。

オノヨーコもレビー 。公表してから音沙汰ないけどどうなのかなぁ。
認知症はほとんどがアルツハイマーでレビーは少数派。
レビー の情報、できる範囲で発信してもらいたい。

亡き母も認知症で幻視・幻覚・幻聴等等、症状のオンパレードでした。見えないものが見えてよく話しかけたりもしていました。認知症介護の大変さは人それぞれで大きな差があります。我が家は地獄の苦しみを味わいました。だからこそ今真っ只中にある介護される側の人もする側の人も、少しでも穏やかな日々を送られる事をいつも願うばかりです。

蛭子さんは「認知症になっても漫画は変わらず書けるんだよね」と言っていましたので、人間は病気になっても自分にとって大事なことは忘れず覚えているものなのだと思いました。

バス旅みたいに高齢者にはキツい仕事をしていてもボケちゃうんだな。自粛で家にこもってる人が多いから痴呆への対策を考えないと大変な事になる。医療機関の負担がこれ以上増えたら簡単に崩壊するだろうな。

蛭子さんの場合、自分が認知症だと言う事実を認識しているのでスムーズに治療に結びつけられた要因だと思う。
なかなか周りが気づいても受け入れてられない、周りもどう伝えたらよいか悩んで治療に結びつかないケースもあると思う。
きっかけはTVの企画だったと思うが、同じような悩みをもつ方や周囲の方々の希望になればと思う。蛭子さんも無理に露出しない用に周りが配慮してもらえればとも思う。

https://news.yahoo.co.jp/articles/4c1b6a7ad4d40fdc54cf410e7785b57d80e7cca9/comments


2021年05月01日

東野幸治、逮捕された“紀州のドン・ファン”元妻とのツーショットが物議

紀州のドン・ファン”と呼ばれた和歌山の資産家・野崎幸助さん(享年77)に、覚せい剤を摂取させ、急性覚せい剤中毒で死亡させた疑いで逮捕された、元妻の須藤早貴容疑者(25)。その須藤容疑者と大物芸能人とのツーショット写真が報道関係者の間で出回り、物議を醸している。

【写真15枚】笑顔を見せる須藤容疑者と東野幸治、部屋の様子もわかる1枚。カレンダーは2018年9月となっている。ほか、野崎さんの葬儀当日にスマホをいじって笑顔の須藤容疑者の写真も

 和歌山にある野崎さん宅と見られる邸宅のソファーで、須藤容疑者と笑顔で写真に収まっているのは、芸人の東野幸治(53)。壁に掛けられたカレンダーの日付は2018年9月、野崎さんが殺された4か月後であり、須藤容疑者の関与の有無についてメディアでも盛んに報じられていた頃だ。調べた限り、この2ショットがテレビで放送されたことはない。番組のロケではないとすれば、いったい何のために東野はここを訪れたのだろうか。

「デヴィ夫人も須藤容疑者と写真を撮っていましたが、彼女の場合は亡くなった野崎さんと親交があり、その縁で紹介されたときのものでした。東野さんの場合は、日付が確かなら野崎さんの死後。いったい何のためにわざわざ和歌山まで来たのかと報道関係者の間で噂になっています」(スポーツ紙記者)

 実は東野は、生前の野崎さんと“接点”があった。2017年11月に放送された『アメトーーク!』(テレビ朝日系)の「読書芸人」に東野が出演した際、お気に入りの一冊として野崎さんの自伝『紀州のドンファン 美女4000人に30億円を貢いだ男』を挙げ、それがきっかけとなって同書がベストセラーになった経緯があるのだ。

「野崎さんや関係者はそのことに大変恩義を感じていたらしく、東野さんに是非御礼がしたいと言っていた。東野さんは生前の野崎さんに会うことはありませんでしたが、亡くなった後、関係者に誘われて野崎さん宅まで伺い、お線香をあげたそうです。写真はそのときに須藤容疑者にお願いされて撮ったものでしょう」(事情を知る芸能関係者)

 義理堅いことで知られる東野だけに、わざわざ和歌山まで弔問したのだろう。このときに撮った須藤容疑者との2ショットが、思わぬ波紋を広げることになろうとは。

 経緯について吉本興業に問い合わせたが、期日までに回答を得られなかった。東野は5月2日放送の『ワイドナショー』に出演、このときの真相を話すかどうかに注目が集まる。
写真を撮ってと頼まれて、
「貴方は容疑者だから一緒に撮りません」とは言えないだろ。
これぐらいは、いいんじゃないの?

破門を呼ぶ

…ここにアップする前に上司か誰か確認しますよね?
質が落ちてますね

一昨年の闇営業問題の時にも言われていたけど、写真自体は有名人は断れないでしょ。

たとえ相手が「いかにも」っていう人でも写真を撮る事自体は撮ればそれで終わりだし、街中の様な衆人環視で撮影に応じて人が集まってしまう様な状況じゃなければ応じる人が多いでしょ。

この写真だって「どこが問題?」って感じだけどね。

東野さんは別に嬉しそうでもないし、どちらかというと固い表情。
義理堅くお線香をあげに行った先で「写真一緒にお願いします」と言われたら、断れないのが普通だし、これを問題視されたら芸能人は大変ですね。

弔問に伺って 若い未亡人に
芸能人が写真撮影頼まれて
断れず応じた。
それだけの話。

当時も不穏な噂が流れていたと記憶しているが
弔問に伺って噂を理由に人気商売の芸能人が
写真撮影を断れるわけがない。

この容疑者、かなりミーハーだった様だし、とってと言われて一緒に撮っただけだろう。

距離感がそんな感じ。

なにが物議なのかちゃんと裏取りしてから記事にしなよ。
東野は弔問に訪れてツーショット撮られただけでしょ?それ以外に何か問題があったのなら別だが、何もないならこの写真にイチャモンつける理由ないだろ。
なんだこの記事。

記事の時点で、物議をかもす内容ではないことが明らかになってるじゃないか……。
そして、「思わぬ破門を呼ぶことになろうとは」という誤字締め。

週刊誌であっても報道媒体なんじゃないのかと。
これではまとめサイトが誤解を生じさせるような見出しで煽っている姿を笑えない。

この記事って何を言いたいのかよく分からないけど、東野が容疑者とツーショットで写真を何故撮ってるのか何故和歌山に行ったのか記者の間で噂になってるような話しだけどドンファンの本が売れたのは東野がTVで話したのがきっかけでドンファンも感謝してた、ドンファンが亡くなったから東野が慰問に行ったんでしょ?ただそれだけの話しだよね。行った理由分かってるのに何が何故って話しになるの?

これは全くと言っていいほど問題がないのでは?

反社確定の人と映っていたわけでもなく、容疑者というほどのものでもなかったはずです、
その時は。

記事の理由ならば、義理堅くていいではないですか。

それと、ドンファンの本だけど、私も以前読みましたが、
成り上がるとはこういうことかと赤裸々にいろいろと書いてあって、

ビジネスにも役立ちますよ。お薦めです。


2021年04月30日

五輪への看護師派遣は可能 菅首相「医療に支障来さず」

菅義偉首相は30日、東京五輪・パラリンピック組織委員会が日本看護協会に依頼している大会期間中の看護師500人派遣について、「現在休まれている方もたくさんいると聞いている。そうしたことは可能だ」と述べた。

 首相官邸で記者団の質問に答えた。

 看護師派遣をめぐっては、新型コロナウイルス感染拡大への対応を優先すべきだとしてツイッター上などで反対論が広がっている。首相は「そうした声があることは承知している。支障がないように全力を尽くしていきたい」と語り、医療提供体制に影響が出ないよう努める考えを示した。 
最低な総理だ。自分は開催する立場。コロナに感染した選手を見るわけでもないし、別に自分が痛い思いをすることもない。日本人の命より、オリンピックと選手を大事にする国。潜在看護師を要請してまで開催したいのか。外国にいい顔したいだけ。日本人のことなんて微塵も考えてない。終わったな完全に日本は。

休眠状態の看護師(第一線を退いて家庭に入っている元看護師など)を派遣しても現場では役に立たないだろう。現役でバリバリ働いている看護師だからこそ、オリンピック会場で不測の事態に対応できるのだ。そんなこともわからないのか?そして現役の看護師を医療現場から500人も抜くなんてことができるはずがない。オリンピックは当然中止にするべき。そもそも正常な判断のできる医師、看護師なら、今の状態で絶対にオリンピックの業務に参加なんてしない。オリンピックを開催するということは感染大爆発のリスクを数百倍引き上げるのと同じだ。

出た!菅首相の冷酷、血も涙も感じられない強権発言。人は金と人事で動くと信じきっている人なんだな。叩き上げの政治家特有の負の体質だな。そういう発言する前に自分のコロナ対策を反省すべきだろ。

もし可能であるならオリンピックではなくて、医療崩壊や逼迫している医療機関に行ってもらう方が良いと思います。 
看護師もオリンピック反対ですし。
モノみたいに扱うのは非常に失礼です。

現在働いていない休んでいる看護師資格を持っている人が、おいそれとすぐに復帰出来るものではないし、かなりお気楽な見通しとしか思えない。これが日本のリーダーの見解とは情けない限り。

は? 働いていないのには理由がありますが? 学徒動員と同じで、問答無用で集めますか? 役に立たないけど、国会議員がボランティアで活動すれば?

イヤイヤ いよいよ戦時中の召集令状に近づいてきました。
現在 看護師として現場に立っていない方それぞれに事情があると思います
看護師資格があって現場に立っていない=遊んでいるとは違います

物理的には可能でしょうね。物理的には。
菅さんはオリンピックの為なら幾らでも嘘をつきますが、国民はもう騙されません。人には心があり納得しなければ行動しないのです。どう考えてもコロナに打ち勝つ事が出来ていない現状で、どう説得されてもそれは無理と言うものです。

一般市民の命を、どう考えているのだろうか。オリンピックに充てる看護師、経費を現在苦しんでいる看護師、経済困難な方々に充てるよう考え直してください。

単純作業ではないのだし、ブランクがある人に対して再教育を誰がするのか。
片方では医療崩壊とか叫んでおきながら、そこに割く余裕はあるのか?


「須藤早貴はやってない!」紀州のドン・ファン元妻の知人が断言 逮捕時に小川泰平氏に証言

和歌山県田辺市の資産家で「紀州のドン・ファン」と称された酒類販売会社元社長、野崎幸助さん=当時(77)=に2018年5月、多量の覚醒剤を摂取させて殺害したとして、元妻の須藤早貴容疑者(25)が和歌山県警に殺人と覚醒剤取締法違反の疑いで逮捕され、一夜明けた29日に送検された。元神奈川県警刑事で犯罪ジャーナリストの小川泰平氏は当サイトの取材に対し、須藤容疑者の知人による「(犯行を)やっていない」という証言を紹介し、今後の取り調べのポイントを挙げた。

 逮捕容疑は18年5月24日、野崎さん宅で致死量の覚醒剤を口から摂取させて死亡させた殺人と覚醒剤取締法違反(使用)の疑い。捜査関係者によると、須藤容疑者は事件前にインターネットで覚醒剤について検索した履歴があり、また、SNSを通じて覚醒剤の密売人と連絡を取り、田辺市内で接触していたという。和歌山県警は28日早朝に須藤容疑者を自宅である東京・品川区内のタワーマンションで逮捕して田辺署に移送したが、現時点で認否を明かしていない。

 小川氏は「須藤容疑者をよく知る人物を取材しました」と切り出した。その証言は、事件発生当初から、世間では限りなく「クロ」に近いというイメージが定着していた同容疑者の人物像を覆す内容だった。

 小川氏は「お手伝いさんではない人物で、逮捕当日の28日にも話をしたところ、その者が言うには『須藤早貴はやってないよ』と、今でも不審死に関与はしていないと信じている様子でした。その人は、以前からそのように言っていましたが、改めて『逮捕されましたね』と私が言うと、『逮捕されたからと言って本人とは限らないでしょう』と反論されました。須藤容疑者については『すぐ人を信用する。どちらかというと、だまされやすい人間だ』と語り、金銭面についても『お金のことをあまり細かく言ってくる人間ではない。お金にそれほど汚くはない』という言い方もされていました」と明かした。

 では、今後の取り調べの行方は。

 小川氏は「容疑者の自白のみに頼ることはよくないことですが、まずは本人の話を、その経緯を1つ1つ丁寧に順序よく聞くこと。そこから始まります」と指摘した。

 果たして、起訴には至るのだろうか。小川氏は「逮捕に踏み切った経緯を考えてみると、状況証拠を積み重ねで起訴できると踏んだか、新たな大きな決め手が出てきたのか。もちろん警察独自の判断でなく、検察庁と事件相談をして着手しているはずです」と分析。その上で、「ただ、そうではなく、容疑者が海外移住を計画していて、その出国期日が迫っている要因で逮捕したというのなら、(勾留期限の)20日間が本当の意味での勝負になると思います」と付け加えた。

 つまり、決定的な物証、確証がなく、海外逃亡を阻止するための逮捕であったのなら、この20日間で本人の口から具体的な証言が出てくるかが焦点となる。今後の行方が注目される。
断言するって事は余程本筋をご存知のお友達なんでしょうね。ご一緒に上げられなきゃいいですね。

小川氏は、いつもこういうスタンスで出てくるけど、何の役にも立っていないと思う。

本人の自白に頼る捜査よりも、証拠に基づいて捜査してほしい。
口を割った人だけが損をする社会なら、サイコパスは犯罪し放題になってしまう。

知人も何を根拠に犯人じゃないって言っているのか。
何か無実の証拠でもあるのだろうか。
お金に執着していないっていうことはないでしょう。
まだ生きているうちに野崎さんが死んだら遺産は私に入るんですよねと周りに聞いていたり
死んでそんなにたっていないときに、家にある絵画などを売ろうと動いていたりしているのだから
お金が欲しくてたまらなかったと思う。
寧ろあからさますぎて、周りに真っ先に疑われるのわかっていて殺したのならすごい神経しているなと思う。

本人は頭よさそうじゃないから、仮に実行犯としても誰かにそそのかされた可能性がある
いずれにしても本当に証拠があるんだろうか疑問

この容疑者の知人という人も、何か確証があって「やってない」と言ってるのかどうか、定かではない。ただ「そんな恐ろしい事できる人じゃないよ」みたいな、単なる知人の主観からの発言ではないか?
ただ橋下元大阪府知事が言ってたように、裁判は検察側と弁護側が凄まじい攻防を見せる事になりそうですね。

私は当初から犯人はこの若妻じゃないと思ってたけど、逮捕されたしなぁ。
固定のお手当て貰って、都合良いときに顔合わせて、数年経てば財産も自分のものになるだろうに。頭も賢い感じではなさそうだったから。
それでも犯人てことなら絶対共犯がいるだろうなぁ。だって、ドバイだって1人で行くの⁈

第二の和歌山カレー事件のようになりそう。
有罪・無罪で妻の遺産相続の権利の有無が左右されるから、他の親族もなかなか相続が確定しないから大変だ。
全額、市に寄付との遺言はあるけど慰留分あるから気が気じゃ無いよね…。
下手にお金があるといろんな意味で大変だね。

もし、元妻が犯人で有罪と判決されたなら、
完全犯罪にできなかった事を反省し、後悔するだろうな。
本人にとっては金とイケメンが全てだろうから。

結局、水掛け論・・・・
警察は捜査の進展に支障があるという理由で逮捕の決め手となった証拠を公表しない。
一方この「元妻の知人」の言う
「すぐ人を信用する。」「だまされやすい人間だ」「お金のことを細かく言う人間ではない。」「お金にそれほど汚くはない」
という証言も、証拠もない個人的見解でしかない。
今後裁判で詳細が明かされるまでは、メディアの中で誰ががどう騒いでも憶測が飛び交うだけだ。


2021年04月26日

アルカポネかな??

実業家の堀江貴文氏が26日、自身のツイッターに新規投稿。新型コロナウイルスの感染拡大によって東京都などに出された3度目の緊急事態宣言初日の25日、都内の繁華街では、多くの飲食店が休業や時短要請で閉まっている中、深夜まで「路上飲み」をする若者の姿が目立ったという報道を受け、「別に迷惑かけないならそれでいいっしょ」と理解を示した。

 午後8時以降、街から明りが消え、飲食店も閉まっていても、集団で飲酒したい人たちが路上に座り込んで缶入りアルコールなどを飲んでいる光景が増えており、感染拡大防止の観点から懸念する声が高まっている。だが、堀江氏は「別に迷惑かけないならそれでいいっしょ」と擁護するとともに、批判する声にクギを刺した。

 堀江氏は22日付投稿で「禁酒法が現代にやってきた」と皮肉を込めて指摘していた。
「法を犯さなければ何をしてもいい」
結局こういう人が法を犯すし、ホリエモンも逮捕されてる。

先進国多くは路上飲みは禁止されてる
コロナな関係なく、酔った勢いでという事件も少なくない
法律で禁止してもいいくらいだ

堀江さんはコロナ患者を受け入れている病院に行ってみるべきです。
もう一つ、コロナ患者の対応の為に休みなく働いている保健所職員や
自らも感染することに恐怖しながら働いている看護師たちと話をしてみるべきです。

確かに迷惑をかけないなら構わない
しかし路上で酒を飲めば大抵の場合、誰かに何らかの迷惑をかけることになると思います

少なくともゴミをそのまま放置するのは迷惑行為ではないのだろうか。この人は自分の家の前にゴミを置かれても迷惑と感じないのだろうか? 斜に構えて発言するのもいいけど、公衆道徳から外れたことを言ってしまうと、それまでの発言に重みがなくなってしまう。

という反応があることまで考えて発言しているのだろうけどちょっと不快。

マクスしないで騒いで感染し、家で家族にうつし、さらに周りにうつし、医療従事者迷惑かけ、感染者減らずに街を自粛に追い込んで、経済活動に影響与える迷惑の連鎖になっていく。

迷惑になってないなら、こんな風に話題になってませんって。
そもそも感染予防になってないから問題とされてる訳で、迷惑か迷惑じゃないかの問題ではないと思いますけどね。

常に逆張りの炎上ビジネス。
なにも生み出さずにここまで有名になるのは凄いこと

ダメでしょ。
その行為自体迷惑じゃないかも知れないが、感染したら医療機関の負担になる。
結果、本当に医療が必要な人へ提供ができなくなる。
ちょっとこの人の思考理解できないし、したくもないわ。

影響力のある人間が適当な事を公の場で発言しないほうがいいと思いました。 
思うのは自由ですがいちいち一言余計なイメージ。


2021年04月25日

おお^^

2011年1月に放送がスタートしたテレビアニメ『魔法少女まどか☆マギカ』の10周年を記念したアニバーサリーイベント『「魔法少女まどか☆マギカ」Anniversary Stage』が25日、オンラインで開催された。新情報が発表され、2013年に劇場公開された『[新編] 叛逆の物語』の正統続編となる新作映画『劇場版魔法少女まどか☆マギカ〈ワルプルギスの廻天〉』が制作されることが発表された。

【動画】公開された『まどマギ』新作映画のティザー映像!あの魔法少女の姿も

 キャラクターデザイン・谷口淳一郎氏描き下ろしによるティザービジュアルと、そのイラストを使用したティザームービーも解禁。あわせてメインキャスト、メインスタッフも発表され、テレビアニメ版に引き続き総監督は新房昭之氏、脚本は虚淵玄氏、キャラクター原案は蒼樹うめ氏、音楽は梶浦由記氏、アニメーション制作はシャフトが担当。

 キャストも同じく鹿目まどか役を悠木碧、暁美ほむら役を斎藤千和、巴マミ役を水橋かおり、美樹さやか役を喜多村英梨、佐倉杏子役を野中藍、百江なぎさ役を阿澄佳奈、キュゥべえ役を加藤英美里が務める。

 また、この日は、スマートフォンゲーム『マギアレコード魔法少女まどか☆マギカ外伝』内にて、『魔法少女まどか☆マギカscene0』が公開されることも決定。まどかやほむらが戦う、繰り返しの世界で起きていた物語をアプリゲーム『マギアレコード』にて、ニトロプラスとf4samuraiが届けていく。

 そのほか、『魔法少女まどか☆マギカ』展示会が、9月末より東京・松屋銀座にて開催されることが決定し、各地方も巡回予定。企画発表当時の秘蔵資料や原画・絵コンテなど、アニメ放送時の感動を再び体感・体験することができる複合展示会となる。

 『魔法少女まどか☆マギカ』は、未来都市を舞台に願いを叶えた代償として「魔法少女」となり、人知れず人類の敵と戦うことになる少女たちに降りかかる過酷な運命を、中学生・鹿目まどかを中心に描いたストーリー。かわいらしい少女たちの日常、先の読めないスリリングな展開、少女と魔法少女が暮らす世界観、アニメーション制作を手掛けるシャフトの映像表現など、幅広い分野から高い評価を集め話題に。2013年には完全新作となる「[新編] 叛逆の物語」が公開され、[新編]の興行収入は深夜アニメの劇場版作品として初めて20億円の大台突破を記録した。

■『劇場版魔法少女まどか☆マギカ〈ワルプルギスの廻天〉』スタッフ&キャスト情報
<スタッフ>
原作:MagicaQuartet
総監督:新房昭之
脚本:虚淵玄(ニトロプラス)
キャラクター原案:蒼樹うめ
キャラクターデザイン:谷口淳一郎
異空間設計:劇団イヌカレー(泥犬)
音楽:梶浦由記
アニメーション制作:シャフト

<キャスト>
鹿目まどか:悠木碧
暁美ほむら:斎藤千和
巴マミ:水橋かおり
美樹さやか:喜多村英梨
佐倉杏子:野中藍
百江なぎさ:阿澄佳奈
キュゥべえ:加藤英美里
「魔法少女まどか☆マギカ」の放送が10年前ということに、いろいろな思いがこみ上げてくるアニメファンもいるのではないでしょうか。

同作は、先の分からないオリジナルストーリーの魅力を引き出すために、放送前にほぼ情報を出さない当時としては異例のプロモ手法を実施しました。従って前評判的には話題になりませんでしたが、第3話の衝...もっと見る

前作映画の叛逆の物語で完結だとしてもよくまとまっていたが、心残りはほむらが報われない事だった。神様になったまどかも報われないと言えばそうだが。
「彼女を守る私になりたい」と一人ずっと頑張ってきたほむらが報われる映画を期待したい。

梶浦由記さんが音楽をやってくれるのはありがたいが、Kalafinaはどうするんだろう・・。あの世界観を出せる歌手はあまり、思いつかないけど。

≫2013年には完全新作となる「[新編] 叛逆の物語」が公開され、[新編]の興行収入は深夜アニメの劇場版作品として初めて20億円の大台突破を記録した。

是非今回の新作は、この記録を破って新たな伝説を築いて欲しいですね。
今から大変楽しみにしています。

叛逆は続きがありそうな、未完のような完結な感じでそれはそれで良いと思ってたのですが、心残りがやっと叶って嬉しいです!!今度はほむらちゃんとまどかが幸せになれるような物語になりますように!

ようやく、本当にようやくですね。スタッフも続投のようですし否が応でも期待してしまいます。
あと目立たなくなってしまいましたがマギアレコードの続編も発表されていましたね。そちらも楽しみにしています。

ずっと待ってました。叛逆も物語としてはしっかり描かれていましたが、やはりほむらがあのままでは可哀想、、、新たな始まりと言っているので、これから劇場3部作とかになるのかな?いづれにせよ楽しみすぎる!

TVも叛逆もハッピーじゃない「ほろ苦」エンド。良いことと悪い事の差し引きは0であり、誰かの幸せの裏には誰かの不幸がある。これが物語の背骨で一番の魅力だと感じているのですが、この新作はどうなるんだろう。安直なハッピーエンドは似つかわしくないと思いますが、虚淵さんなんで期待してます。

前作の劇場版はストーリーもさることながら、映像の美しさも素晴らしい作品だった。

個人的にはあれで完結でもまったく良かったし、ああいう終わりも虚淵玄らしくて好きだったが、続編決定と聞いてやはり心が躍ってしまった。

どういう物語になるかまだ分からないけれど、じっくり時間をかけて、良い作品にしてほしいなと思う。

叛逆の物語は10回以上劇場でリピートしました。圧倒的な画面の情報量と素晴らしい音楽、そしてTV版と対になりながらも類型的にならず深い余韻を残すエンディングと、全てが想像を超える作品でした。
叛逆の物語の存在は制作陣にとっても高いハードルだったと思いますが、それでも制作を決定したことに拍手を贈りたいです。
公開を楽しみにしながら待ちたいと思います。

テレビ版から劇場版まで綺麗にまとまった話だと思うんだけどなぁ。ほむらとまどかの願いは反するものだからあれ以上どう綺麗に収束させるのか楽しみでもあるけど蛇足にならなきゃいいって心配もあるわ。


お綺麗な人やなぁ。。。

俳優の石田ゆり子さんが4月24日にInstagramを更新。同じく俳優の一色紗英さんと20年ぶりに再会したという2ショット写真を公開しており、ファンからは「石田さんも一色さんも変わらないですね」「仲良し姉妹みたいでほっこりします」など反響が寄せられています。

【画像】年齢不詳な別カット

 1992年放送のフジテレビ系ドラマ「君のためにできること」で共演した2人。石田さんは、「20年以上ぶりに会った紗英ちゃんは出会った時のまんまの透明感と健やかさを備えていて」と20代前半だった当時と全く変わらない一色さんに感動を覚えたそうで、「素敵な大人の女性になった彼女に会って、わたしはなんだかとっても幸せでした」と胸いっぱいの思いをつづっています。

 石田さんはこの日、1999年に一色さんがディレクターとして立ち上げたファッションブランド「archi(アーキ)」の展示会に足を運んだもよう。同投稿には、「アーキの今年の秋冬の服たちを取っ替え引っ替えきては、ジブリ感! と盛り上がる私たちです」と自然な笑顔にあふれた2ショットを多く添えており、20年という空白期間がウソのように仲睦まじい姿を見せていました。

 ファンからは、「可愛い過ぎるおふたりさん」「おふたりの空気感がほんとに素敵です」「素敵なお写真見れて凄く幸せです」など癒やし効果抜群の2ショットに反響が寄せられた他、「二人とも全然変わってなくてびっくりしました」「おふたりともお若い頃から変わらない可愛さです」「二人とも年齢を超えた素敵な女性です」など歳を重ねても変わらない魅力を持つ2人に称賛の声も多くあがっていました。
20年前と全然変わってない!ことは流石に無いと思うけどお二人とも綺麗に歳を取ってらっしゃるな〜と思います。歳を重ねるとその年輪が積み重なります、お二人とも上品なお歳の重ね方をしてらっしゃいますね。

一色紗英さん、懐かしい。大好きでした!!同級生とは思えない美しさ。。。紗英さんと言えば、もう20年ほど前、資生堂ピエヌのCMに出ていたのがとてつもなく美しく、、、同僚と絶賛していました。バックに流れるラルクのNEO UNIVERSEとの美しすぎるコラボ、最強でしたね。今でもお綺麗で、羨ましい!!

25年前、ロケ中の一色紗英さんを見かけました。
それまで美人だけどスタイルが良い訳でもないし面長過ぎと思っていましたが、透明感というか美人感が凄かった。身近に居たらそら惚れるし女神扱いしてても不思議じゃないくらい綺麗だった。
やっぱりテレビやメディア越しでは威力半減するだろうけど、一線に躍り出る人の実物は凄いんだな、と思った。

一色紗英! なんて懐かしいんや ポカリだよな

見出しが気に食わん。二人とも素敵なのは、年齢不詳だからではなく、年相応の超絶美しさだろう。それがいいんじゃないか。

一色紗英=資生堂CM=ラルク、NEOUNIVERSE 初めてCM見た時の強烈なインパクトで、今でも鮮明に覚えてて、数十秒のCMだったが時間が止まった様な妙な感覚に陥った。数日後学校でその話しをしたら、自分の他に2人、同様のエピソードがあったな〜。キャスト、BGM、ロケーション全てが見事にハマってた。私の今まで見た中で最高級の素晴らしいCM。

上品さや心の豊かさが表情に滲み出る素敵な歳の重ね方、憧れます。

30歳過ぎてから若い頃は何もせずに維持出来てた体型が崩れてきたり、健康診断で慢性の病気が発覚したり、20代の頃のようにはいかないなということが増えて、若くないことを納得しつつも落ち込むことが増えました。

老いには逆らえないけれど、歳を重ねていったときに笑い皺が沢山ある素敵なお婆ちゃんになっていたい。

お二人のような美人ではないけれど、お二人みたいに笑顔が似合う40代50代になりたい。

22年前に一色紗英さんがしてらしたロレックスをみて、別にファンでもないけど真似したらオシャレになれる気がして初ボーナスで奮発して購入。今でもお綺麗な一色紗英さんがいてこの時計もうかばれる。

当時の「透明感」といえば一色紗英さん。その後に広末涼子さんが登場して。
どちらも今も変わらず美人ですし、スキャンダルさえなければずーっと一線でご活躍されていたと思う。

一色さんは判らないけど石田さんは出続けている事の美しさキープの様に思えます。
自分としては、原田知世さん、深津絵里さんのようなあまり露出がないのにあの透明感と若さは素晴らしい、どんな生活しているのだろうか?っと思います。


2021年04月23日

コロナとかいろいろ忙しい人ですね。。。

非モテキャラで「彼女がほしい」とボヤいていた男に、ついに春がきた。

すっかり暖かくなった4月上旬。練馬区内のコンビニに♡♡なカップルが入ってきた。飲み会帰りなのか、頬を赤く染め、上機嫌で買い物するのはお笑いコンビ『三四郎』のツッコミ担当・小宮浩信(37)だ。隣には黒髪のロングヘアーをなびかせる稲村亜美似の美女が寄り添っている。

【画像】三四郎 小宮浩信 朝までキャバクラ三昧も、お持ち帰り失敗(’18年)

「二人はコンビニスイーツをかごに入れた後、アイスクリームを選んでました。女性は、『ラーメン食いてえなぁ』などと話す小宮さんの後ろにピッタリとくっついていて、終始笑顔。時には小宮さんの腰に手を添えるなど、とても親密な雰囲気でした」(居合わせた客)

買い物を済ませると、仲良く小宮の自宅へ。途中、女性が腕を組もうと手を伸ばすと、恥ずかしいのか嫌がるそぶりを見せる小宮。それでも最後はしっかり腕を組み、マンションへと消えていった。

さらに2日後にも同じコンビニで二人を目撃。パッタイ風焼きそばと丼ものを購入し再び小宮の自宅へ。別の日には、女性が一人でマンションを訪れ、部屋で小宮の帰りを待つ場面も。すでに合い鍵を渡すほど、仲は深まっているようだ。

一方で小宮と言えば、1月18日に放送されたバラエティ番組『有田プレビュールーム』(TBS系)の中で「可愛すぎる保育士」として注目の絢乃唯那さん(25)に公開告白し成功。連絡先を交換するシーンまで映されていたが、はたして本命はどちらなのか。小宮を直撃した。

―黒髪の女性がご自宅へ出入りしているところを目撃しています。どういったご関係ですか?

「はぁ……。カノジョです」

―付き合ってどれくらいですか?

「ちょっと前ッスけど……1ヵ月……いやけっこう前です……3ヵ月くらいかな」

―絢乃唯那さんとの関係は続いているのでしょうか?

「いやいや。連絡も取ってないです」

―過去に『フライデー』では、キャバクラ帰りを撮っていますが、今は遊ぶこともなく、彼女一筋ですか?

「まぁ……そうッスね。はい」

途中、質問に頭を抱え込むような場面もあったが、最後まで丁寧に対応した小宮。非モテキャラを返上した今、彼女の支えを受けて、さらに活躍してほしい。

4月23日発売の『FRIDAY』最新号では、腕組みする二人の写真を掲載している。

独身男女が普通に恋愛しているだけでどこにも事件性や公共性はない。
そっとしておけばいいじゃん。

この記事で稼ぐ出版社とライター以外、誰も得しないネタ

小宮も37歳なんだ!見えないからビックリした。3ヶ月位なら幸せ全開ですね(о´∀`о)

にしても思うのは、記者ってストーカーなのかと言うこと。逆に記者を無断で追いかけてみたい。

芸能人だろうが一人の人間なのですから恋愛をするのもごく普通でしょ。一般人で有ればプライバシー侵害となるかも知れないのに、芸能人は何でも有りは良くないと思いますけどね。そっとしておいてあげれば。

『コンビニで居合せた客』なんて捕まえられる訳ないだろ(笑)
更に言えば、他のカップルの言動を事細かに観察しているなんてありえない。
記者がストーキングしていた以外、考えられませんね。

コンビニでの詳細な会話も書かれてますが、
明らかにストーカーですよね?
雑誌記者は治外法権ですか?

絢乃唯那さんとの関係は続いているのでしょうか?とか、悪意しか感じられない質問。彼女だと普通に認めてから2日後にも、コンビニで買ったものまでチェックとか、申し訳ないが嫌な仕事だ。

コンビニでスイーツ・アイスクリーム・・2日後に同じコンビニでパッタイ風焼きそばと丼もの・・必要かな?

>さらに2日後にも同じコンビニで二人を目撃。

偶然目撃したみたいに書いてるけど、明らかにコンビニの前で張ってるよね?

刑事や探偵ならいざ知らず、たかが写真週刊誌の記者がそこまでしていいはずがない。

しかも不倫疑惑ならいざしらず、健全な男女交際でしょうよ。
取材として許される範疇を明らかに逸脱している。

こういうことは法律を作って厳しく取り締まらないとダメだと思う。

小宮いいと思う!
私は色気を感じるし、すごく優しそうで、私好きだよ!

他人のプライベートを暴いて曝す記者
スキャンダルを暴いて曝して騒ぎにしてしまう記者
記者というかジャーナリストというかマスコミというか。
こういったマスコミに人生を狂わせてられていった人は数え切れないでしょう。

記者さんよ。あなたがたはそれだけのことをやる以上、相当な行動規範が求められる時代になりますよきっと。
国民を好奇の目にさらし、他人の人生に大きな影響力を持つ以上、記者の方々も国民の監視を受けるべき。

絶対にモラルに反したり法に触れてはならない。
当然でしょう。そういうのを暴いて曝してんだから。


2021年04月22日

めちゃ楽しみ!!

テレビ朝日系「マツコ&有吉かりそめ天国」(金曜後8・00)の公式インスタグラムが21日に更新され、1日に電撃結婚したお笑いタレントの有吉弘行(46)と、フリーアナウンサーの夏目三久(36)夫妻が23日の放送にそろって急遽出演することが発表された。

 「祝!有吉結婚!!夏目三久が緊急出演で『#怒り新党』が一夜限りの再結党!マツコから結婚した2人に容赦ない質問が次々と!」と告知した。また、番組の公式HPにも次回予告のVTRが掲載。マツコからのツッコミに、夏目アナが笑顔で「勉強させていただきます」と頭を下げる模様が公開された。また、「先日結婚を発表したばかりの有吉と夏目が、マツコに直接報告すべくスタジオで待っているところへ、純白のウェディングドレス風衣装に身を包んだマツコが登場!結婚発表の数時間前に『かりそめ天国』収録で共演していたにもかかわらず何も聞かされなかったマツコからの恨み節に、何度も報告に行こうとしていたという有吉。果たして事の真相は?」とも紹介されている。

 2人は2011年4月から放送されたテレビ朝日「マツコ&有吉の怒り新党」で共演。出会いからちょうど10年となった、エープリルフールの1日に都内で婚姻届を提出し、2日夜に所属事務所を通じた連名の直筆ファクスで「四月一日に結婚いたしました」と発表した。

 まさかの復活に、SNSでは「まさかの怒り新党が一夜限りの再結党ww」「やばいワクワク止まんねぇよ!!」「もともと番組を観ていたので楽しみ!」「金曜日が楽しみでしょうがないです!!」と、喜ぶファンたちの声が多数寄せられていた。有吉夫婦を知るマツコさんからの質問だなんて、とても面白そうな展開になりそう!
視聴者や各々のファンを含め、待望の番組になりそうですな!

すごい楽しみ!
だけど有吉ってこういうの嫌がる人だと思ってたからビックリ。
出会いの場でもあるしもしかしたら知らず知らずに支えになってたマツコやスタッフに対する恩返しなのだろうか…そう思えば納得。
とにかく楽しみ!

本当!絶対見よふ。夫婦での共演を決められたのは、何よりマツコさんだからこそですね。
楽しみだな。

番組のスタッフへの恩返しでしょうね、視聴率も話題も、マツコさんにも幸せが訪れますように。

結婚記者会見の代わりということなんだろうね。
いわゆる金屏風の前での記者会見はあまり好きではないけれど、けじめとしてどこかできちんと話をするべきと考え、
やはり一番恩義のある番組で話をするのがいいだろうという結論になったと思う。
とても誠実だし賢明な判断だと思う。

まじか
粋な計らないだね
なんか、これができる3人がすごい
テレビ朝もさすがだし
番組スタッフもすごいよな
こんなことって今までテレビの歴史にないよね

怒り新党でマツコがもう2人付き合っちゃえばなんて冗談めかして言ってたけどまさか現実化して夫婦となり再結党するとは人生分からんもんだな。

方々からコメントを求められるも敢えて伏せてたマツコも義理堅いね。

マツコさん有吉さん夏目ちゃんの3人が
再び同じ画面で揃って見られる日が来るとは。

出演者もナレーションもセットもそのまま
予告見た時に一気に水曜の深夜に戻った

楽しみです。
最近の夏目ミクの幸せそうな顔がいい!


ファン
検索
<< 2021年05月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
くろかめんさんの画像
くろかめん
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。