アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年07月18日

なぜ、妊娠中期で、体調が落ち着いたか

妊娠初期は、個人的に、体調が、やばかったです。

そして、つわりは、いつ終わるんだろうと、ネットとかでいろいろ見たりしてました。

そして、今の自分の週数と照らし合わせて、「これくらいにはラクになるのかな」とか、「まだ、おさまらないよ」とか、「いつまで続くんだろう」とか、そんな状態でした。

そして、5ヶ月に入ってしばらくしたら、以前よりもラクになっていることに気づきました。とりあえず、一番大きな点としては、吐かなくなったことです。このことは、自分にとって、非常に大きなことでした。

そして、4ヶ月までは、身体がぽっぽとする感じがあり、微熱が続いていました。

この微熱、微熱感も、5ヶ月に入ったくらいにはなくなっていて、これがなくなったことでも、身体が、だいぶラクになりました。

また、5ヶ月前までは、たんがやっかいな感じで、スッキリしなかったんです。特に、夜。

これも、5ヶ月に入って、気づけばだいぶやわらいでいました。

このことも、体調がラクになったことに、大きく貢献しています。


よって、私個人は、5ヶ月に入って、しばらくしたら、体調が妊娠初期よりラクになりました。

5ヶ月入ったくらいでは、まだ、吐いたときがあったので、「5ヶ月入って、しばらくしたら」、ラクになったという状態です。

5ヶ月入っても、吐いてしまったときは、「ホントこれ、いつまで続くんだ」と思いました。

でも、しばらくしたら、吐かなくなり、ようやく、つわりがラクになりました。

とはいっても、当然ですが、妊娠前のような快適さではないですよ。

そして、「ラクになってきたな」なんて思っていたら、今度は、お腹が膨れてきたためか、そして、そのお腹の膨れに慣れていないためでしょう、今度は、妊娠初期とはまた違った疲れが出て、横になると、ラクという感じになりました。早く寝てました。

そして、今現在(7ヶ月)は、ご飯も作れるし、食器洗いもできるし、本を読んだりするのも熱中できるし、
いろいろやれるようになっています♪

6ヶ月くらいから、いろいろやれる感じになっています。

ご飯を作れるようになったことは、大きいですね。あと、6ヶ月中に仕事をやめたのですが、それもよかったと思っています。よかったです。

身体的な面のみならず、精神的な面でも、非常にラクになりました。

posted by syringestart at 14:00 | 妊娠生活

2016年07月23日

平日の買い物が好き

平日の買い物が好きだ。

特に、妊娠してから、その気持ちが強くなっている。

あまり、人ごみの中に入りたくないし、ごちゃごちゃ、せかせかした感じがより好きではなくなっている。

なので、土曜日の今日は、近所で食料品しか買ってない。

いま、いろいろ買いたいもの。見たいものはある。

特に、妊娠関連のもの。

ラクなズボンが、あと2枚ほどあったらいいな、という状況。

あと、出産準備品も、いろいろ見たいし、getしたい。

いくつかはgetしたのですが、まだ、いろいろと必要なのです。

にしても、少しでも、出産準備品を買ったことで、かなり気持ちがラクになった。

早めに備えておくと、気持ちもラクになるものなのですね。

また、赤ちゃんの肌着選びが、想像以上に楽しかった。

いろいろな柄があったりして、かわいいのです。

まぁ、都合のいいときに、ちょこちょこ、楽しみながら、買っていくか。

前、見たときに、いいと思ったアイテムとかもあったし、持ちやすい分量とかもあるしね。

posted by syringestart at 20:40 | 妊娠生活

2016年07月27日

カップ付きキャミソールの充実を希望

私は、妊娠前から、寝るときはカップ付きキャミを着ていました。

一人暮らしのときは、ノーブラで寝ていたのですが、結婚してからは、さすがにそれはできず、お風呂上がりから、カップ付きキャミにして、寝ています。そして、翌日、出かけるときに、ブラにしていました。

ところが、妊娠してからしばらくしたら、ブラがきつくなり、つわりもあって、ブラをしていられなくなりました。

そのため、寝るときに着ていたカップ付きキャミをお出かけ時にも着るようにしました。これでラクになりました。

胸が少し大きくなったためか、カップ付きキャミでも、程よいフィット感で、外出時も全然問題ありませんでした。

カップ付きキャミ、大活躍なのです!

しかも、つわりがあった妊娠初期は、洗濯物を干すのがきつかったです。柔軟剤のにおい(柔軟剤の使用は途中からやめました)とか、疲れとか、だるさで。

しかも、その時は、仕事をしていて、朝に洗濯をする余裕がなく、夜にしていました。

そんな中、昼間はブラとキャミソールを着ていたので、ブラも干して、キャミソールも干していました。

ところが、途中から、カップ付きキャミで昼間も過ごすようにしたら、ブラとキャミソールを干すという手間がなくなりました。カップ付きキャミ1枚だけを干せばいいので。

洗濯物自体も減り、これだけで、ずいぶんと、ラクになりました。

カップ付きキャミでいいじゃん!

ラクだし、洗濯もラクになるし。

ブラして、キャミして、っていう手間もなくなる。

これだけで、時間の短縮にもなっている。

自分は、ブラだけだと、お腹が冷えそうだし、汗とか吸ってくれないだろうから、キャミは必須でしたし。

カップ付きキャミなら、胸の形もよく見えるし、一枚で、ラク。着るのもラク。

しかも、洗濯を干したとき、ブラは見られたくなかったのですが、カップ付きキャミなら、そういうのも、全くない。


妊娠してから、先輩妊婦さんの情報を見てきましたが、ユニクロのブラトップを愛用している人も結構いらっしゃるみたいですね。授乳時にも、活躍されているという情報もあります。

ためしに、私もこちらを使ってみたのですが、私の場合は、きつかったです。あと、個人的に、胸が強調されすぎているような感じが、好みではなかったです。

そして、私は、後ろにゴムがあるタイプは、苦手です。以前にも、後ろにゴムがあるタイプを買ったことがあったのですが、個人的にきついわ、あついわで、自分には合わないことを実感しました。

暑い夏の夜に、これを着て寝たとき、苦しささえ感じたときがありました。

こういったことで、私は、カップ付きキャミが好きで、妊娠で、きつく感じるようになったカップ付きキャミがあったこともあり、新たににカップ付きキャミをgetしようと、お店をいろいろ見たのですが、今は、後ろにゴムがあるものばかりです。

確か去年は、イオンは、ゴムがないタイプでした。こちらを私は買っていて、すごくよかったのに、今年はゴム付きのしか見ません。

他の店でも、ゴム付きばかりです。大ヒットしているユニクロのマネなのでしょうか。はたまた、流行を意識しているのでしょうか。

キャミに手を入れては、「ゴムある」の繰り返しです。

ゴムなしがない!!!

そんな中、とあるお店には、ゴムなしのカップ付きキャミがあります。去年、私はそちらを買っていて、お世話になっています。

この商品は、ラクだし、生地の肌触りがよくて、とても気に入っています。若干、大きめだったのですが、妊娠してから、ジャストフィット!サイコー状態になっています。

そして、こちらの商品は今年も売っていたのですが、Mサイズがなかった。他の場所にある同じ店に行ったら、Lサイズのみ一枚あった。

身体も大きくなっているし、何も買わないよりは断然いいので、そちらをget。着てみたら、思いのほか、ちょうどよかった!

さらに、もう一枚、getしたいと思い、他の場所にあるお店に行ったら、一枚もない!!考えることは、みんな一緒?

ラクなカップ付きキャミを求めてるって、ことじゃないですか!?特に、夏はこの傾向が強いと思う。

なのに、お店は、流行を意識しているのか、後ろにゴムのあるタイプのキャミばかりを置いている。

この矛盾。

ネット通販のコメントを見てみても、ラクなカップ付きキャミを求めて、ゴムなしのカップ付きキャミを購入された方が、結構いらっしゃいます。実際は、求めているのです。カップ付きキャミを。女性は。

この現状を直視して、もっと、お店にカップ付きキャミを置いていただきたいです。カップ付きキャミを充実させていただきたいです。

ブラキャミだけじゃなく、ラクなカップ付きキャミをちゃんと置いていただきたいです。生地、色などの充実も希望。もちろん、肩紐調節は必須。

ゴムを後ろにつけなくても、生地によって、程よいフィット感を出すことは可能で、去年のイオンなどはそれができていたのに、なくなっていて、ゴムつきばかりになっていて、ショックでした。

せめて、どっちのタイプも出して、お客さんに選べるようにしたら、ベストだったと思います。

一枚で、胸はきれいに見えるし、ラクだし、着るのもラクだし、洗濯も一枚でラクだし。妊婦にも優しいし。
カップ付きキャミは、いいことずくめだと思います。

posted by syringestart at 21:30 | 妊娠生活

2016年08月05日

この台所用洗剤は、全然大丈夫

妊娠してから、つわりにより、今まで使っていた台所用洗剤がダメになった。

そこで、ネットで、大丈夫そうな洗剤を探してみた。

そこには、香料が入っていない自然派の洗剤があった。

これを使ってみることに決めた。

スーパーに行ったら、ボトルに入っているものはなかったが、詰め替えタイプがあった。

仕方なく、それを買って、100円ショップにある500mlのボトルに詰め替えた。

そして、その洗剤を使ってみた。「これなら大丈夫だろう」と思って。

しかし、自分には合わなかった。

そのもののにおいがダメだった。

しかし、詰め替え用の多めのものを買ってしまった。

自分の性格では、それを捨てることができなかった。

そして、妊娠初期であるにもかかわらず、耐えながらその洗剤を使い続けた。

ただ、この頃は、夫が皿洗いを積極的にやってくれたこともあり、なんとか乗り切った。

また、その洗剤は、今まで使っていたものよりは、まともではあった。


そんな中、他にも、妊娠中にいい洗剤はないかとネット上で探した。

そして、「これを使ってみよう」というのが見つかった。

それは、花王の「ファミリーピュア」である。ピンクのボトルにハーブの絵が描かれている洗剤です。

これを使っている人によると、ハーブのさわやかなにおいが妊娠中は大丈夫だったというような内容があった。

実は、この洗剤は、個人的には、使っていたことがあった。

だが、ここ最近目立っていた他の洗剤に途中から変えてしまっていたのだ。

そして、このことを知った私は、ドラッグストアへと向かった。

ファミリーピュア、あった。

けど、ここも詰め替えしかなかった。

しかし、買うことにした。

詰め替えボトルは、100円ショップで買ったのがあるし。

思い切って、多めではあるが、詰め替え用を買った。

そして、使ってみた。

大丈夫だった。

確かに、ハーブのにおいがさわやかに感じられる。

これなら、全然いける。

しかし、これは、妊娠初期を過ぎてからの出来事である。

ですので、妊娠初期に使っていたら、どうだったのかは、わからない。

しかし、前の自然派の洗剤のにおいよりは、断然好み。

やっと、出会えた。妊娠中にOKな洗剤。

しかも、前に買った100円ショップのボトルが大活躍。

一度に詰め替え用をすべてそこに入れると、とてもラクなのだ。

長ーくもつ。

しかも、ポンプ式のものなので、いちいち前のようにボトルを持ち上げて、スポンジにつけるという動作をする必要がなく、ポンプ下にスポンジを置いて押すだけでOK。

こっちのほうが断然ラク。

すごい素敵なことに、気づいちゃいました。

一度詰め替えれば、長くもつし、手間が減り、使い勝手もいいという。意外な発見をしてしまいました。しかも、見た目も気に入っています。

台所洗剤に関しては、他の方に合うかはわかりませんが、しかも、妊娠初期通過後でもありますが、今の自分に合うものをご紹介させていただきました。

posted by syringestart at 21:10 | 妊娠生活

2016年08月14日

雇用保険の基本手当の受給期間延長手続きをしました

私は、妊娠・出産に伴い、仕事は退職しているのですが、もしかすると、また、働くかもしれない。落ち着いてきたら。

というわけで、念のため、雇用保険の基本手当ての受給期間延長手続きを、この前、してきました。

この基本手当ては、就職活動中に、いただけるものです。

しかし、妊娠・出産・育児等によって、働けない場合は、この手当ての受給期間を延長できるのです。


そして、この手続きは、住所を管轄するハローワークでする必要があります。

申請期間は、離職の日の翌日から30日過ぎてから1ヶ月以内。この文は、一見するとややこしいですが、離職して、1ヶ月以内ということではなく、30日過ぎてからの1ヶ月以内ということです。

私は、この期間に手続きをしましたが、普通にできましたので、そういうことです。そういうことでしょう。

郵送も可能とのことですが、始めてやる手続きだし、わからない部分もあったので、私は、直接、ハローワークに行くことにしました。

しかし、そのハローワークは、自分が住んでいるところから、結構、離れていました。

そのため、行くのに、気合が必要でした。

「忘れ物とかないように、ちゃんと持っていかなくちゃね」と、書かれているもの以外にもありえそうなものを持っていきました。


しかし、必要ないものまで、準備して、持って行ってしまいました。

それは、写真です。

働いていた会社から送られてきた離職票に、写真を貼る箇所があったので、写真も必要かもしれない、と思ったのです。

また、ネットで、写真が2枚必要との文字も見てしまっていたのです(延長の手続きでないものを見てしまったのでしょう)。

そのため、暑い中、それなりの服装をして、気合を入れて、写真を撮りました。そこに使った金額は、800円。

そして、その写真を3cm×2.5cmにカット。

こんな手間をかけてしまいました。


実際に、ハローワークに行ったら、離職票−2と母子手帳と、身分証、印鑑だけでOKでした(全地域が同じかはわかりません)。個人的には、離職票−1も一応見せました。

あとは、ハローワークでいただいた紙に必要事項を記入しました。


自分、どれだけ、写真に、時間とお金と気合を使ったのか・・・。必要なかった。

あと、離職票−2に、「自分で記入しといたほうがいいのかな」という部分がありましたが、何も記入せずに持っていきました。

これは、正解でした。

担当の方には、書くように言われませんでした。


要するに、こういった写真などは、実際に働くときに必要ということでしょう。

そして、そのときになったら、持って行く持ち物が書かれた書面もいただきました。そこに、写真2枚が載っていました。

担当の方は、慣れているようで、一つ一つ丁寧に説明をしながら手続きを進めてくださいました。


最終的に、この手当をもらうか、もらわないかは、わかりませんが、やるだけやっておきました。やれることはやっておきました。

posted by syringestart at 20:45 | 妊娠生活
当ブログ筆者は、こちらのシリンジ法キットで、授かりました
シリンジ法キット販売サイトはこちら
「プレメントシリンジ法キット」「シリンジ法キット」は、株式会社オンリースタイルの登録商標です。
カテゴリーアーカイブ
おすすめ記事
  1. 1. no img 妊娠していただきたい〜シリンジ法のすすめ〜
  2. 2. no img シリンジ法で妊娠して、出産した1年
  3. 3. no img 買ってよかったベビーゲート
  4. 4. no img ジョイントマットを敷く面積について
  5. 5. no img 赤ちゃん準備用品の「ミトン」はいる?いらない?
  6. 6. no img 出産準備用品<入院編>、持って行けばよかった物、持って行ってよかった物
  7. 7. no img 出産準備用品<入院編>、使わなかった物
  8. 8. no img 湿疹ができたら、早めに皮膚科へ
  9. 9. no img 消毒液で、服が変色した話!
  10. 10. no img 甘く見ないで!妊娠中の体重管理
  11. 11. no img 妊娠の兆候・・・
  12. 12. no img 毎回、手応えがあるシリンジ法
検索
諦めないで!シリンジ法がある
上記漫画をクリックすると
シリンジ法キット販売サイトに行けます。
当ブログの筆者もこちらのシリンジ法キットで授かりました。
自宅でできる性病検査
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。