アフィリエイト広告を利用しています
-->

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019/10/24/のブログ

【オリックス・フェニックスリーグ10日目】太田椋大爆発!4打数3安打の大暴れ!貴重な先制点も太田のバットから!

rogo.jpg


打線は初回に先頭打者佐野の中2BHから1死3塁のチャンスを作り、太田が先制の左適時Hを放つ!

さらに3回には2死から西浦が死球で出塁すると、続く太田が左2BH!そして相手エラーの間に西浦が生還すると、その後2死3塁となったチャンスでは頓宮が左適時Hを放ち、リードを3点とする!

先発の本田は2塁を踏ませぬ好投で6回を無失点に抑えると、7回は鈴木優が、8回は富山が、9回は漆原がそれぞれ1イニングずつ無失点に抑え、完封リレーで試合終了となった!


引用失礼しました。
オリックス公式、ゲームレポートより。

リンクはこちら。
https://www.buffaloes.co.jp/farm/game/19/1019.html



にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪



ついに昨日日本シリーズが終わりましたね!
記事にするほど試合も見れなかったのであれなんですが
せっかくCSについても日本シリーズについてもアンケート頂きましたから
また後で個人的な私見だけ記事にしたいと思います!


さぁ、フェニックスリーグです!
実はこの前にオリックス×横浜があったんですが
それは中止になりました。
10日目ってするのに違和感がありますが…
もう続けちゃいましたからね。このままいきたいと思います。
"○試合目"ってしておけばよかった…

続きを読む★

2019/10/23/のブログ

【オリックス・フェニックスリーグ9日目】打線沈黙!圧巻の11三振!安打はわずか2本…久しぶりの圧倒的な敗戦??

rogo.jpg


先発の榊原は初回に2死からの3連打で先制を許すと、続く2回、3回に1発を浴びるなど、5回途中で降板する。

打線は3回に宜保の左Hと敵失などで1死3塁とすると、中川の内野ゴロ間に宜保が生還して1点を返す!

だが4回以降は最後まで走者を出すことができず、黒星を喫した。


引用失礼しました。
オリックス公式、ゲームレポートより。

リンクはこちら。
https://www.buffaloes.co.jp/farm/game/19/1017.html



にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪



今日記事にするゲームは
2019/10/17(木)の試合になります!
もう1週間も前になるんですね…
今もう日本シリーズも大詰め!というところではありますが
見ているとバファローズ野球が見たくもなります!


ここでさらっと書いておきますが
今週の土曜日、10/26にオリックスと侍ジャパンの強化試合が予定されています!
オリックスから吉田が出てるので…攻撃面があれですが
徹底的に繋いで走って小技使って…
守ってる方を疲れさせるような戦い方してほしいですね!

続きを読む★

2019/10/22/のブログ

【オリックス・鈴木昂平】-追記-Wikipediaの表記について。

rogo.jpg


昼過ぎに記事を書いたとき


早速鈴木昂平のページにて「元オリックス・バファローズ」
編集されていたことについて書いたのですが、少し変更があったみたいです。





にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪



岡崎大輔の方もそろそろ「元オリックス・バファローズ」という表記になってるかな?
と思って確認したわけですが
そっちはまだ編集されていませんでした!
なのでまた鈴木昂平のページを確認してみたのですが…

続きを読む★

【オリックス・戦力外2】なんてことだ!!!?鈴木昂平、黒木優太、山崎颯一郎、岡崎大輔。四選手に戦力外通告……

rogo.jpg


オリックスは22日、黒木優太投手(25)、山崎颯一郎投手(21)、鈴木昂平内野手(28)、岡崎大輔内野手(21)の4選手に対し、来季の選手契約を結ばない旨を通達したと発表した。


引用失礼しました。
ベースボールキング様。

リンクはこちら。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191022-00206824-baseballk-base



にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪



ちょっと今回の通告は結構くらいましたね…
まさか…まさか鈴木が戦力外に?!

続きを読む★

【オリックス・宮城大弥】ダルビッシュも絶賛した左腕!背番号は何番になるでしょうか。

rogo.jpg


福良GMから「うちの柱になってくれる期待がある」と高い評価を受け、「中継ぎで経験して、次に先発でできたらうれしい。高校3年間でリリーフの方が活躍できた」と具体的な青写真を告白。くしくもオリックスでは山本由伸と同じ“出世ルート”を口にした。


引用失礼しました。
スポニチアネックス様。

リンクはこちら。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191021-00000017-spnannex-base



にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪



興南高校で指名あいさつを受けたそうです!
全然本筋と関係ないですが、記事の方にある写真
福良さんが嬉しそうでかわいいですね

続きを読む★

2019/10/21/のブログ

【オリックス・エースの証継承】山岡泰輔「13」→「19」。山本由伸「43」→「18」へ背番号変更。バファローズエースナンバー!

rogo.jpg


球団関係者が「本人と約束していたので」と内定したことを認めたもの。19は18年オフに日本ハムへ移籍した元エースの金子が05年から14年間着用した。今季13勝4敗で最高勝率のタイトルを獲得した右腕が球団の「エースナンバー」を来季から継承することになった。


引用失礼しました。
日刊スポーツ様。

リンクはこちら。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191020-10190792-nksports-base



にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪



いやーーー個人的には青天の霹靂!
とはいえ、納得の変更ですよね!

続きを読む★

【オリックス・フェニックスリーグ8日目】打ちに打ったり!13安打10得点と文句なしの猛攻!期待と希望の星太田が本塁打を放つ!

rogo.jpg


打線は初回に廣澤の中Hと盗塁でチャンスを作ると、稲富が先制の左適時Hを放つ!さらに3回には佐野の左Hから1死3塁とし、廣澤〜稲富〜比屋根の3連打で3点を追加!5回には廣澤が中2BHを放つなど3塁まで進むと、フィルダースチョイスの間に生還する!

先発の荒西は3回裏に先頭打者への四球から1点を返されるも、6回1失点の好投!

勢いのある打線は8回に2死1,2塁の好機で相手エラーにより2点を加えると、その後2死2,3塁としたチャンスでは中川が中2点適時3BH!9回には太田がソロ弾を放つなど、2桁得点でバファローズは連勝した!


引用失礼しました。
オリックス公式・ゲームレポートより。

リンクはこちら。
https://www.buffaloes.co.jp/farm/game/19/1015.html



にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪



随分前の試合になりますが、この試合は
2019/10/15(火)の試合になります!

続きを読む★

2019/10/20/のブログ

オリックス・ドラフト一位投手、宮城大弥に頼もしい先輩の影!バファローズは沖縄選手がたくさん!

rogo.jpg


興南・宮城大弥投手(18)がドラフト1位指名されたことを受け、「興南の後輩ができてよかったです」とニヤリ。母校野球部の真栄田部長から「宮城をよろしく頼むぞ」と連絡があったことを明かし、「やりやすい環境をつくっていきたい」と語った。


引用失礼しました。
日刊スポーツ様。

リンクはこちら。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191019-10180726-nksports-base



にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪



沖縄出身選手ってなんだか目立ちますよね!
自分だけかもしれませんが笑
チャンステーマにしても優遇ってわけではないけどメロディに変更があったりしますし
何よりイーヤーサーサーはわかりやすい!


ドラ1で交渉権を獲得した宮城も沖縄出身の選手です!

続きを読む★

2019/10/19/のブログ

オリックス・中川圭太誕生の舞台裏!決定打はあの日あの時、最後まで諦めなかった縁と行動!:TBSテレビ、バース・デイより。

rogo.jpg


先週台風の影響で見れなかった番組だと思うのですが
それがついに今日見ることが出来ました!
お昼に番組表をざらざらっと確認しててよかったー!笑





にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪



前々からご存知だった人もいるかと思いますが、オリックス・中川圭太が地上波に出るということで
注目していた人も多いのでは?!

続きを読む★

2019/10/18/のブログ

オリックス・ドラフト2019無事終了!支配下5名、育成8名!今までとの方針の違いを感じるドラフト戦略が光る!

rogo.jpg


オリックスは1位宮城(興南)、2位紅林(駿河総合)と将来性重視のドラフト指名となった。近年は即戦力を上位で指名する傾向が強かったが、福良淳一GMが6月に就任。中長期でのチーム再建が目標で、「育成に力を入れていかないといけない。高校生の内野手も獲れたし、(紅林は)サードでいかしたら面白いかな」と青写真通りの指名を振り返った。


引用失礼しました。
スポニチアネックス様。

リンクはこちら。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191018-00000051-spnannex-base



にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪



無事、昨日ドラフト会議を終えました♪
なんというか驚きの方が多いドラフトになったんじゃないかなと思います!

続きを読む★
プロフィール
蒼き稲妻さんの画像
蒼き稲妻
2015年の監督休養のあたりからオリックスファンになりました。プレーヤー暦はものすごく短いですが捕手と中堅です。誹謗中傷はせず、他球団へのリスペクトも忘れず中立寄りのバファローズ側記事を目指してます。バファローズ情報を幅広く取り扱っていきます。ツイッターアカウント作ってみました。 https://twitter.com/kyouoriburogu
プロフィール
検索
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
最新記事
<< 2019年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
月別アーカイブ
写真ギャラリー
ファン
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。