アフィリエイト広告を利用しています
-->

広告

posted by fanblog

2019/10/23/のブログ

【オリックス・フェニックスリーグ9日目】打線沈黙!圧巻の11三振!安打はわずか2本…久しぶりの圧倒的な敗戦??

rogo.jpg


先発の榊原は初回に2死からの3連打で先制を許すと、続く2回、3回に1発を浴びるなど、5回途中で降板する。

打線は3回に宜保の左Hと敵失などで1死3塁とすると、中川の内野ゴロ間に宜保が生還して1点を返す!

だが4回以降は最後まで走者を出すことができず、黒星を喫した。


引用失礼しました。
オリックス公式、ゲームレポートより。

リンクはこちら。
https://www.buffaloes.co.jp/farm/game/19/1017.html



にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪



今日記事にするゲームは
2019/10/17(木)の試合になります!
もう1週間も前になるんですね…
今もう日本シリーズも大詰め!というところではありますが
見ているとバファローズ野球が見たくもなります!


ここでさらっと書いておきますが
今週の土曜日、10/26にオリックスと侍ジャパンの強化試合が予定されています!
オリックスから吉田が出てるので…攻撃面があれですが
徹底的に繋いで走って小技使って…
守ってる方を疲れさせるような戦い方してほしいですね!



さて、フェニックスリーグの方ですが
なんとか…時間あけば今週中にはリアルタイムに戻れるかな?なんて思ってます笑


それはそれとして、この日の結果を書いていきたいと思います!
10/17の試合、どうなったでしょうか?!
野手からの発表です!


5中川、9西浦、8佐野、4太田、2頓宮、指稲富、3比屋根、6宜保、7廣澤


といったラインナップ!
この日の野手は…非常にいいところがありませんでしたね…
パッと数字みたらほぼ全員三振を記録してます。
こういうのが一番つらいですね。
バットにも当たらない、或いは見れなくて見逃し…とか
前に飛ばなきゃ事も起こりません。
もちろん1人一つ2つくらい三振あっても仕方ないことはありますが
ほぼ全員というところがまた…。
一応そんなどんより暗い野手でありますが
佐野と宜保が唯一安打打ってます!


しかし結局この2本だけで終わってしまいました。
寂しい!!
一応なんとか1点を取っているわけですが
これもまたあれなんですよね…
相手の失策があっての1点です。


プロの試合では1失策=1失点と思っているので
相手がしたミスのぶん一つもらっただけで終わってしまいました。
ここで失策がなければ無得点なんてことも…。
これからもっと強くなっていくには、こういうミスしてもらった時の得点だけじゃなくて
どうにかこじ開けるような1点が欲しいですね。
それこそ一番きれいなのはタイムリーですね!
厳密にいえば打者もバッテリー間の投げミスをものにする形なので
これもミスの1点といえばそうかもしれませんが
ものが違いますね。
失策というのは、本来捕れたもの、処理できたものに対してつくものですから
バッテリー間の失投や甘く入った球とはまた別ですね。
まぁ…こういう試合こそもうちょっと何か一つでも2つでもいいところ見せてほしいです!
がんばれ野手!


しかし失策が0だというのは素敵な数字です!
ジャイアンツは10安打もしてるのに4得点しかしてません。
もちろん点は取られているんですが
しっかり要所守った、抑えた証でもありますね。
まだ相手が散発気味なだけいいでしょう!
次につなげましょう!


さて、それでは投手陣です!


榊原、斉藤、吉田凌、神戸、澤田


というリレーです!
今日は負け試合だったので一体だれが…
と思ってみたら榊原だったのがちょっとショックでしたね笑
レポートによると、初回に3連打で先制された様子。
立ち上がりの問題なのか…?
2アウトからっていうのが惜しいです。
その後、2回、3回と一発ずつ浴びたそうで。。。
つまり、要所甘かったんでしょうね。
実際四球も2つも出してます…。
イニングも4と1/3なので…引っ張ってたらこの後もっと燃えてたかもしれません。
無理はしてほしくありませんが、来年のためにも頑張ってほしいです!


斉藤は…パッと見ると結構な数字なんですが
1と2/3、打者5人で19球、被安打は1ありますが
4奪三振してます!
この日はとても好成績でしたね!
状況とかも気になりますが、まずしっかり抑えられたみたいで嬉しいですね!
これからもがんばってほしい!


吉田凌がなんだか圧巻のピッチングだったようです。
1イニング3人、奪三振2の投球数10!
ついこの前はあんまりな感じでしたが、今回はすごいですね!
もう結構チームにもいる選手ですから
ここから更に格の違いを見せてやってほしいです!


さて、神戸ですが…
珍しく失点してますね。
それどころか四球も1つ出してます。
被安打も2あるわけですが、6人を相手にして20球。
んー、結構テンポよく打たれたりしたんでしょうか?笑
ピンチになって慎重になりすぎて四球を出して
苦しみながらの投球になりうっかり失点して…
そして最後はどうにか抑えた、こんな感じですかね!
まぁ、たまにはこういう日もあります。
ここまですごい投球もしてましたから。
またひとつでもふたつでも課題を見つけて次取り組んでほしいです!
がんばれ神戸!


そして最後に澤田!
1イニング4人、16球。被安打はなんと0!
しかし四球が一つあるんですよね。これがもったいない。
本来打たれたくもないですが、それでも四球よりはマシだったりします。
大概四球出す瞬間っていうのはネガティブなイメージ、場面が多いですからね。
ストレートの四球→制球定まらない
球数かけての四球→勝負しきれない、球を見きられてる
といった具合ですかね。
敬遠に関しては場面や状況によって別物になりますし
勝負しつつ歩かせる戦術もまた別の意味合いです。


まぁ何にせよ四球はよくないですね笑
逆にヒット打たれるのももちろんネガティブですが
それでも打者が打てたということはゾーンで勝負してる証拠でもあります。
また、相手のあることなので相手打者がよかった場合もあります。
ちゃんと勝負できてるなら散発のヒットくらいなら気にするものじゃないでしょう。
連打はまずいですが!


そういう意味でまぁ四球出したのだけが残念!
しかし1人あたり4球で終えているし三振も一つ!
ピシッと3人で終われるように格の違い見せてやってほしいです!



この日の試合はちょっと残念な負け方ですね。
まぁ負け試合はどんな形でも残念ですが笑
ある程度ヒット出てるならまぁ仕方ない、打線の問題、つまりオーダーかな?
くらいで済むし、そういう試合展開なら代打も活きます。
しかしながら全然からっきしでは試合になりませんね。


そしてちょっと寂しくなったのは…
先日戦力外になった岡崎が代打出場していたんですね、この日。
代打で出てきてさくっと三振して帰っていきました…
その後守備の交代もなし。寂しいなぁ。
言わないようにはしてますが、比屋根も頑張らないと!
そして廣澤ももうちょっと頑張らないとですね!
今結果がいまいち残しきれてない内野手はちょっとピンチですね。


しかし、焦る気持ちもあるでしょうが
着実に実力つけてレベルアップしてほしいです!
まぁこの記事自体が過去試合のレポートみたいなものですから
次の日以降はきっとすごい試合になってるんだろうなと
そんなことを思いながらここまでにしておきます!


試合に出れてる、そして契約もあるなら
まだまだ勝負できます!
超攻撃的にレギュラーを勝ち取れ!
がんばれ若手!がんばれバファローズ!
BeAggressive!!





-----------------------------
冒頭でも書いていますが、


にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです★
-----------------------------

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9338166
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
蒼き稲妻さんの画像
蒼き稲妻
2015年の監督休養のあたりからオリックスファンになりました。プレーヤー暦はものすごく短いですが捕手と中堅です。誹謗中傷はせず、他球団へのリスペクトも忘れず中立寄りのバファローズ側記事を目指してます。バファローズ情報を幅広く取り扱っていきます。ツイッターアカウント作ってみました。 https://twitter.com/kyouoriburogu
プロフィール
検索
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
最新記事
<< 2022年02月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
月別アーカイブ
写真ギャラリー
ファン
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。