アフィリエイト広告を利用しています
-->

広告

posted by fanblog

2019/10/24/のブログ

【オリックス・フェニックスリーグ10日目】太田椋大爆発!4打数3安打の大暴れ!貴重な先制点も太田のバットから!

rogo.jpg


打線は初回に先頭打者佐野の中2BHから1死3塁のチャンスを作り、太田が先制の左適時Hを放つ!

さらに3回には2死から西浦が死球で出塁すると、続く太田が左2BH!そして相手エラーの間に西浦が生還すると、その後2死3塁となったチャンスでは頓宮が左適時Hを放ち、リードを3点とする!

先発の本田は2塁を踏ませぬ好投で6回を無失点に抑えると、7回は鈴木優が、8回は富山が、9回は漆原がそれぞれ1イニングずつ無失点に抑え、完封リレーで試合終了となった!


引用失礼しました。
オリックス公式、ゲームレポートより。

リンクはこちら。
https://www.buffaloes.co.jp/farm/game/19/1019.html



にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪



ついに昨日日本シリーズが終わりましたね!
記事にするほど試合も見れなかったのであれなんですが
せっかくCSについても日本シリーズについてもアンケート頂きましたから
また後で個人的な私見だけ記事にしたいと思います!


さぁ、フェニックスリーグです!
実はこの前にオリックス×横浜があったんですが
それは中止になりました。
10日目ってするのに違和感がありますが…
もう続けちゃいましたからね。このままいきたいと思います。
"○試合目"ってしておけばよかった…



それではフェニックスリーグの結果です!
若手の躍動ほど未来を感じることはありませんからね!実に楽しみ!
この日の試合は
2019/10/19(土)の試合となります!
相手は楽天です!


スコアは3-0と快勝。
1点も与えず、そして先制をもぎ取り守りきる!
見事な試合展開だったと思います!


それではこの日のスタメン、野手から!


7佐野、9西浦、6太田、指頓宮、8中川、5宗、3比屋根、4宜保、2フェリペ


といったラインナップ!
さて、どこからいきましょう?
この前の試合がひどかったのでとりあえず三振数に注目しました。
まぁやっぱり万遍なく三振はしてます。
その中で3三振してる選手が…!
けしからん!と思って見てみたら比屋根でした…
記憶違いじゃなかったら…
フェニックスリーグ入って安打1本だけしか打ってないような…
期待の長距離方、アピールポイントは長打とはいえ
バットに当たらないのでは困っちゃいますね!
杉本も同様の選手でありますが…まず当てるところからスタートさせてほしいです。。。


太田の次に安打数が多いのは中川です!
もう中川は打って嬉しい!のレベルじゃなくて
打つのがほとんど当たり前の感覚にすらなってきますね。
それだけの選手ですから!
五番起用で2安打してるわけですから最高の仕事しましたね!
それに三振もありませんし3打数の2安打。
率でいっても半分以上!さすがですね!


佐野が一本打ってますが…
盗塁がなかったんですね。ちょっと寂しい。


西浦…なんかフェニックスでは打ってないような?
気のせいかな?
一軍にも出てる選手なんですから格の違いを見せてほしいですね!


頓宮は元気に1安打1打点です!
三振一つありますが、期待値でいうなら…あと一本欲しかったですね!


根本は代打で出てきて元気に1三振!がんばれ!


宗は3打数の1安打、三振が1です。
盗塁がないのが少し残念。
しかし…なんか久しぶりに宗の名前見たかも??


宜保が…無安打!
宜保くらいの期待値がある選手なら2試合に一回は打ってほしいですね!
それだけ期待のかかってる選手です!がんばれ!


稲富が途中で出て元気に1安打!
途中出場で安打出るのは素敵ですね!
捕手なので守備面も重視はされますが、打撃の方でも出てきてほしいですね!


そしてフェリペですが…それはまた後で!


要所物足りないところはありますので、ぼちぼちの日ですね!
しかし失策がありませんからしっかり守り切りました!これは重要ですね。
まったくミスをしない、というのは難しい事ですが
パリーグにいる以上そこを目指さないといけません!がんばれ!


そしてトータルで9安打出ました。
しかし得点が3で相手失策が1です。
少し寂しいスコアになりましたね。
これだけ打ってて失策があるなら…9安打8得点で及第点でしょうか。
まぁそこはつながりの問題もありますから
打つだけ打って点取れなかった…よりましだと思いましょう!
次もがんばろう!


さて、それでは無失点リレーの投手陣です!


本田、鈴木優、富山、漆原


といった投手リレーです!
メンツを見る限り…ここまで少しピリッとしなかった投手ですね!
漆原は別ですが!


たしか前回本田は…中途半端なイニングで降板、自責もぼちぼちだったと思いますが
この日は6回75球、被安打2の奪三振4!
そしてさらに無四球です!!
特に突っ込むところはありませんね。
本人が何球までいけるかわかりませんが、100球くらいまでなら…
というピッチャーならまだ2イニングくらい任せられる球数です!
ナイスピッチング!ここから更に持ち味出していきましょう!


前回確か…格の違いを見せて!と言った投手だと思いますが
鈴木優が無失点で1イニング抑えてます!
しかし打者5人、被安打2というのがすこし…
それでも球数は16球で済んでますので、狙っているんだとしたら
きっちり打たせてとったとも言えます。
まずは無失点で終える、ここからですね!
ちなみに、鈴木も無四球です!
非常にいいピッチングをしたとも言えます!次回もがんばりましょう!!


そして富山。結構覚えていますが
数字見る限り球数も使うし四球もあるしで制球がいまいちだった印象。
それがこの日は
1イニング4人、14球、被安打1!
そして奪三振1、無失点!
という記録を出しました。さらに無四球です!
前回までと比べたら非常にいいピッチングだったんじゃないでしょうか!
次回もまた期待してます!


そして漆原!
唯一打者3人でぴしゃりです。
漆原といえば奪三振数が多い投手だという印象ですが
この日は0です。残念だなぁ…と思っていたんですが
1イニング3人、投球数6、被安打1
とんでもないピッチングを披露してくれたようです笑
わずか6球…被安打は1なので併殺取ったんだと思いますが
かなり省エネのピッチング。
今日はバッテリー間で完結するマウンドじゃなくて
ぐいぐい攻めながら打たせる日だったんでしょうか。
見事に功を奏しました。
あとは実際見てみるところですが…フェニックスリーグの数字だけで見るなら
かなり期待の持てる投手です!楽しみ!


この日の投手陣、なんと1つも四球を出していません!
無四球完封リレー!
バッテリー間で一切の隙を見せなかったことになりますね。素晴らしい!
もちろん相手のあることですから、積極的にどんな球も打ちに来ていたのなら
また見方も変わるかもしれませんし
相手打者のラインナップを考慮したりしたらまた違う印象かもしれません。
とりあえずこちら側のスコアだけでいうなら最高のピッチングになりました!


そして、この日のスタメン捕手は"フェリペ"なんですよね。
打撃の方では結果がありませんが
捕手としての結果は出たかもわかりません。
確か…ここまでフェニックスを見てきて
一回失敗したことがありますが、フェリペマスクの時投手陣の成績がいい印象です。
この前も完封に貢献してなかったかな…?!
途中で交代はしてるみたいですが…もしかしたら結構逸材?!
今年見れたファームではマスクは稲富でしたが
フェリペの日もぜひ見たいところ。
あくまで数字上の判断ですが…楽しみですね!


とにもかくにも投手陣は完ぺきでした!無四球!


チームとしては勝ちゲームになったのでいいことですが
個々見て行くと不安な選手もいますね!
また、この日9安打もしてるのに4打席あったのは四番までです。
ということは…
もしかして結構併殺多かったりしたんですかね?
まだまだ課題になるべきところはあると思うので
この勝ちで満足せずにまた一層の成長をしてほしいですね!


今年の日本シリーズ見てて一番思ったのは…
代打が豪華なホークスがなかなかどうしてうらやましかったですね笑


少しずつ役者が揃ってきてるバファローズですが
本当は出したいのに出せない…という状況になっている選手が少ないのが弱点ですね。
ネームバリューだけでいうなら結構な選手がいるんですけどね。
しかし不調などで全然使いどころがありませんでした。
そのためにベンチが薄かったですね。
一応ネームだけでいえばぼちぼち厚めなんですが…
それを差し引いてもホークスの方が厚いですね!
あのチームはベンチメンバーとスタメンにほぼ差がないし
ベンチと二軍でもあんまり差もありません。
なので誰か使えなくなっても補充した選手が活躍する、なんていうのもざらです。
実際今シーズンの序盤、主力がいないのに…
何故かいい試合をするバファローズ、それどころか負けるバファローズ…
悔しかったですね笑


今のチーム方針やプランに関しては
ちゃんと実現したら相当強いチームになれると思います!
しかし、実現するにはやはり選手の力です!
この時期でも野球が出来ているわけですから
この時間を使って1段階も2段階もレベルアップしてほしいです!
そして1軍との差もないほどファームが充実するといいなと思います!
この後の試合もそつなくやるべきことをやって勝っていきましょう!
がんばれ若手!がんばれバファローズ!
BeAggressive!!





-----------------------------
冒頭でも書いていますが、


にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです★
-----------------------------

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9340708
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
蒼き稲妻さんの画像
蒼き稲妻
2015年の監督休養のあたりからオリックスファンになりました。プレーヤー暦はものすごく短いですが捕手と中堅です。誹謗中傷はせず、他球団へのリスペクトも忘れず中立寄りのバファローズ側記事を目指してます。バファローズ情報を幅広く取り扱っていきます。ツイッターアカウント作ってみました。 https://twitter.com/kyouoriburogu
プロフィール
検索
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
最新記事
<< 2022年02月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
月別アーカイブ
写真ギャラリー
ファン
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。