アフィリエイト広告を利用しています
-->

広告

posted by fanblog

2019/12/09/のブログ

【オリックス・満喫!みやざきDAY】中川圭太一日駅長の裏で…!太田椋・金田和之トークショー!【行ってきました】

TOP1207.JPG


オリックス中川圭太内野手(23)が7日、「Osaka Metro一日駅長」として、大阪地下鉄長堀鶴見緑地線の京橋駅でイベント参加した。


引用失礼しました。
真柴健様。

リンクはこちら。
https://www.nikkansports.com/baseball/news/201912070000302.html



にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです♪



この前ちらっと書いたんですが、一昨日はイベントに参加してきました♪
世間的には記事が出ているのが【中川圭太一日駅長】の方ですが
実はその裏で【満喫!みやざきDAY】にて、太田椋・金田和之両選手によるトークショーもありました★



個人的には…はしごできたらいいなぁ…と思っていましたが無理でした笑


みやざきDAYの会場は
三井アウトレットパーク 大阪鶴見
にて行われました!


大阪の人は知っていると思いますが
遠征民がわかるようにいうと…
鶴見緑地線の終点駅「門真南」が最寄になります!
普段鶴見緑地線にてドーム前まで行く人は路線図を見て名前は知ってるかと思います


知人に誘われていく形になったわけで、イベントの内容は全く知らなかったです。
なので何かもっとイベント会場みたいなところでやるのかと思ったら…
まさかのショッピングモールみたいな場所でびっくりしました笑
よくイオンとかアリオとか、そういうとこで土日にイベントやってると思いますが
大体そんな感じのノリでイベントが開始されました。


ちなみに…会場に行く途中「京橋」で乗り換えをしたので
中川が駅長イベントをやる会場も通りました。


なんかポンタグッズ持ってる人がいるなー
大阪では日常的にポンタ持ってるんだろうか?


なんて思っていたらバファローズの幕が貼ってあり…
それでイベント会場だったことを知りました。
こっちも見たかったなぁ。


そんなわけで12時前ころに現地に到着しました!
こっち側に来る人の目当ては大半がマスコット目当ての方々でした!



スケジュール.JPG


もうちょっと近くで撮ればよかったですね。
とりあえず一日のスケジュールはこんな感じです!


イベントに参加する予定の宮崎のおねーさん方が近くを歩いていたわけですが
開始時間までぼちぼち時間があって暇だったようで
普通に話も出来たりと非常にアットホームなイベントだったように思います


今思えば…会場全体の写真とか忘れてました。
行ったことある人はわかると思いますが
ステージを中心にして円形になっている施設でして…
そう広いわけではありません。しかし逆に回りやすくていい場所でした!
まぁ、小さなドームみたいな印象ですかね!
ステージの裏ではみやざきの物産展なんかもやってまして
帰るまでにだいぶいろんなものを買わせてもらったので…
荷物がすごい量に
ガラガラ(人がいないってことじゃないよ)の抽選やってたんですが、これできっちり入賞もしたので
いいものもらえてよかったです。
その他お野菜なんかも頂きましたからあとでおいしく頂こうと思います。
ありがとうございました!


さて、マスコットイベントです!



1207ブル.JPG

1207ステージ.JPG


普段はキッズエリアとかじゃないと近くで撮影もできませんが
この日はそういうエリアもありませんから
最前列で見ることも可能でした!
いつもより動きがよくアグレッシブな印象。
数年前もこのくらい勢いがあったなぁ


ステージの内容は
マスコットによるダンス一曲
そしてクイズ大会
という内容だったと思います。


クイズは…なかなかどうして難しい印象がありました。
普段マスコットをよく知ってる人なら簡単な問題が二つと
宮崎県に関する問題が四問ほど。


その中でバファローズの監督の名前は?!
というクイズで
"にしむらとくふみ"
という回答で正解になったのは見ててウケました笑


個人的に難問だなと思ったのが…
"バファローズと同じく三球団がキャンプやってますが、他の二球団は?!"
という問題。
全然わからなかったんですが、壇上に上がった方が正解されまして…
やっぱりファンは何でも知ってるんだなと思いました。おみごと!


待ってる時間が長くて結構寒かったのですが…
ステージはものすごく速く終わったように感じました。
この会場ですが、実は半野外状態になっているので…
屋内の恩恵はほとんどありません。
関東にあるとあるドーム球場のようです


さて、そこから数分して選手によるトークショーが始まります。



1207選手.JPG

1207選手1.JPG


太田椋選手
金田和之選手


が入場してきました。
いやー…正直最初誰かわからなかったです笑
もうこんなオフシーズンともなると選手も私服ですからね。
しっかり見ればその体の大きさとかから一般人と違うオーラもありますが
私服でステージ袖から現れた時…誰かわかりませんでした。


実はステージの袖とは言っても誰でも出入りできるというか…
張りぼてステージなのでちゃんとした一般でイメージするようなステージとは違います。
うまく説明できませんが…笑
子供たちが右から左へ追いかけっこ自由にできるくらいにはフリーダムです。


とりあえずトークショーの全体的な印象でいうと
非常に面白かったです。
選手のトークショーっていうのに参加するのは多分初めてなんですが
結構面白いものなんですね!トークショーにハマりそうです
正直トークショーとはいっても、記者会見とかで聞かれるような
いわゆるテンプレートみたいな内容ばかりだと思っていたんですが
案外選手の素に迫れるような印象ですね。


トークの内容で気になったところは


"オフの過ごし方"
の質問がありました。


金田投手
「三日か四日しっかり練習して、そして四日目にはゴルフしてます!」
とのこと。
普段練習してオフの中のオフでゴルフ…全然休まらないじゃない!
と思いましたが、身体動かしてる方がいいんですって。
アグレッシブ!!


そして直後、太田選手
「一週間に一回、二回くらいイベントが入ってるのでその日が休みという感じで…後はウエイトトレーニング中心に毎日やっています」
とのこと。
パワーが欲しいみたいですね!


"今日のファッションについて"
の質問がありました。
個人的には…それ聞く……?!って印象でしたけど笑


2人ともシンプルにキメたそうです。
ちなみに太田選手は写真にあるダウンを最近購入したそうでお気に入りなんだとか。
どこで買いましたか?については、忘れたそうです。ほんとに〜?


あとその他印象に残っているところでいうと
金田投手が多いんですが
宮崎でよくいくお店は?という質問に対して
鶏南蛮がおいしいので"おぐら"というお店によく行くそうです。
この"おぐら"というお店が結構有名なようで
この後のイベントでもその名前が出てきました。本場の鶏南蛮が出てくるそうなので
ぜひ機会がある時いければと思います!
時期が時期なら選手とばったり会えるかも?!


阪神から移籍してきたわけですが
オリックスの選手は随分うるさいそうですよ
まぁにぎやかってことですね。これは少しびっくりもしたけど
同時に少し嬉しくもありました。選手同士盛り上がってるんだなと。
暗い暗いといわれますけど、やっぱり明るく元気にやってるんですね!
ちなみに一番うるさくてよくしてもらったのは"塚原投手"だそうです…。おぉ……ぅ……。


太田選手ですが
尊敬する先輩は?
という質問に対して結構困ったようで、「全員尊敬してます」という模範解答でした。
また、宜保とはやっぱり仲良くしてるみたいです。
言われるまで気が付きませんでしたが、二人はチームで唯一の同い年なんですよね。そらそうか!


また、他の質問で
"ビジターゲームで試合終わったあとどうするんですか?"
という内容については
試合が終わったらしっかりストレッチして、そして休むそうです。
なるほど〜と思う反面…本当だろうか??という気持ちも笑
太田選手に関しては終わったらすぐホテルに戻って、そして寝る!
と答えてました。まぁこっちは本当でしょう!


そんなわけで普段聞けないような内容が聞けましたので
非常に満足な数十分だったと思います。
またどこかでトークショーとか参加したい!!


----------------------------------


さて、そしてトークショーが終わったあたりでひと段落です。
この瞬間に京橋にいけば…と思わないわけでもなかったんですが
もう既に13時頃の段階でイベントスタートしてたみたいなので…
諦めました笑
中川も見たかったんですけどね…
そうそう、京橋のイベントの方でも"ブルくん"が参上したそうですね。
この事態について、まぁわかってはいたけど…
いろんな疑惑が浮上してましたね
とはいえ、もともとロボット設定なので…そういうこともあるのかもしれません。


この合間、特に移動もせず空腹なのもありましたので昼食をして
その後空き時間に、冒頭の方に書いちゃいましたけど物産展を楽しむなりしてみました。
ガラガラ回して出た景品は"辛麺"でした。結構有名みたいですよ!
辛いものは好きな方なので今度食べてみたいと思います!


そして15:00から、三人のおねーさんがたによる宮崎のPRがスタートしました。



みやざきPR.JPG


みなさん非常にキャラが立っていたので面白かったですよ。
一番強烈なキャラだったのは真ん中の赤いおねーさんですが…
日南市出身ということもあってでしょうか。野球は身近ではあるんですが
熱烈なカープファンでした。
途中からもうカープ愛を語り出すという、なんとも衝撃的な内容でした笑
しかしでも、しっかり宮崎の魅力をアピールしてくれました。
特にキャンプシーズンは、ものすごく近くで選手が見られるところがあるとか
すれ違えるとか、自転車乗ってるところが見られるとか
もうとにかくおすすめスポットを教えてくれてました!


そして右側の黄色いおねーさんですが
いつかやったバファローズの宮崎DAYの試合か何かで
京セラにてオープニングのなんちゃらで立ったことがあるみたいです。
一番個人的に好印象を持ったのはこのおねーさんですね。
一番バファローズに関係のある話をしてくれたと思います


そしてこの場でも先述した"おぐら"の話題が出てきました。
どうやら相当有名なお店みたいですね。
また、歓楽街である西橘通り。通称は"ニシタチ"でありますが
ここにたくさん選手なりが遊びに来るそうです。
どうしても歓楽街…というとあんなイメージこんなイメージが飛び交いますが
まぁ歓楽街ですからね、いろんな楽しみがあります笑
当然ながらおいしいものもたくさんありますし
キャンプ目当てで宮崎にお越しの際は、ぜひ"ニシタチ"へ遊びに行かれるといいと思います!
球場外で見る選手、きっと新鮮な気持ちになれると思います!


--------------------------------


そして二度目のマスコットステージ。



ステージ2.JPG


流れは一緒でした。
ダンスやって、そしてクイズ。
最初のダンスに関しては一回目とは違うナンバーでありましたが
クイズは…なんと一回目とまったく一緒でした


とりあえずマスコット目的の人が多かったので
これで非常に満足も出来たのではないでしょうか?


そしてこの後にお楽しみ!抽選会が始まります。


抽選会まで十分弱くらい時間が余っていたわけなんですが
この合間をひたすらに司会の"山根七星"さんが喋ってました。
この後の抽選会の商品説明をひたすら…ひたすら…


しかし冒頭からずっと見ていたんですが…
山根七星さん、ものすごく美人というかかわいいというか…いい雰囲気持ってますね!
割とまぁ一瞬でファンになりました
美人さんとイケメンはやっぱり大正義ですね!
山根七星さんはオリックスバファローズスタジアムレポーターをされてますから
知っている方は知ってると思います!
また、朝日放送「おはようコールABC」も担当されているそうで…
ABCといえばあれじゃないですか。関西の方はうらやましいですね!
ちなみに、特技はサッカーだそうです。。。


そして抽選会が行われました。
宮崎牛欲しいなぁ!と思っていたのですが
結局何も当たりませんでした。
割と当たる確率は高い方だったんですが、何一つ当たりませんでした…。笑


これにてイベントは終了となりました。
非常に寒かったし待ち時間もぼちぼちありましたが
終わってみればあっという間という感じでした。
これで今年は…イベント終了みたいですね!
この後何かあるとして"出初式"くらいですかね?と知人界隈が話してました。


なんだかんだ弾丸気味のツアーになりましたが
今回の弾丸遠征はなかなか楽しめました。
終わってからの気分としてももやもやすることなく…
普段は試合の勝ち負けがありますからやや悶々としてるんですよね


今年大阪行った試合、帰る日の日曜日に見事に玉砕したものですから…
あまりいい気分で帰れませんでした。
この日は勝ち負けもなく、ただただ楽しんだだけだったのでいい一日になったなと思います。
普段は気にしないような小さなイベントではありますが
やっぱりイベントに参加するのは非常に有意義と思います。
今後もどこか参加できそうな日があればちょこちょこ参加したいと思います。


ひとつ心残りがあるとすれば…
中川の方のイベントが見れなかったことくらいなもので…
記事も出てますから結構人も来ていたし、マスコミ関係者もいたんでしょうね。
となると…もしかしたらじっくり見るってこともなかったかもしれませんが
期待のルーキーなので、素の部分も見たかったです。


とはいえ、こっちでは昨年ドラフト1位の太田が見れましたから!
今期はヒット1本が出ませんでしたが、来年はどんどん出るでしょう!
このオフも決して休まずしっかり練習に取り組んでいるみたいですし
それはきっと来年成果になると思います!
トークショーではファンの方からの質問受け付けがあったわけですが
どうせなら手あげればよかったかなぁ…笑


今期ファームであの松坂選手から本塁打を打ったわけですが、どんな感触、そしてどんな気分でしたか?


ということを聞きたいなぁ…なんて思っていたんですが、あまりに個人的過ぎますからね。遠慮しました。


中川の方は来年サードで勝負したい!
というようなことを仰ったそうで。
今サードが一番の問題ポジションですからね。ここで勝負できるようになったら…
どんどん盤石なチームになっていきます。楽しみですね!


今年はシーズン途中からふと思い立ってこのブログもスタートしたわけですが
そのおかげで普段以上にじっくりチームが見れた気がします。
もう間もなく今年も終わりになりますが
そうもなればすぐ新年。あけて一か月もしたらすぐキャンプです!
キャンプを過ごしたらすぐに三月。
となればあっという間に開幕です!
いつもなら長い長いオフシーズンという印象でしたが
今年のオフは随分短く感じます。
来季を楽しみにしましょう!どこまでも超攻撃的に!
がんばれバファローズ!BeAggressive!!



-----------------------------
冒頭でも書いていますが、


にほんブログ村 野球ブログ プロ野球へ
にほんブログ村



野球ランキング



記事やテーマに関係ありませんが、ブログランキングに参加を始めたので
ぜひよかったら上のバナーをクリックいただけると嬉しいです★
-----------------------------

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9483340
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
蒼き稲妻さんの画像
蒼き稲妻
2015年の監督休養のあたりからオリックスファンになりました。プレーヤー暦はものすごく短いですが捕手と中堅です。誹謗中傷はせず、他球団へのリスペクトも忘れず中立寄りのバファローズ側記事を目指してます。バファローズ情報を幅広く取り扱っていきます。ツイッターアカウント作ってみました。 https://twitter.com/kyouoriburogu
プロフィール
検索
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
最新記事
<< 2022年02月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
月別アーカイブ
写真ギャラリー
ファン
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。