アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年09月29日

ニッカウィスキーの限定品♪

今日の博多は、台風前の曇り空から、雨降りのお天気です。
だいぶ涼しくなってきました。
新天町では、ワゴンセール中で、えらく賑わって見えました(^^)
ただ道幅が狭くなっていたためだけなのかもしれませんが…(笑)

ニッカウィスキーから、思わせぶりな限定品♪
宮城峡シェリーカスクフィニッシュ
image.jpg
3年ほど、厳選したマンサニーニャカスクで寝かせた自信作らしいです。
数が少ないため、予約&限定での販売です。
しっかりと甘い香りと味わいを感じます。
アルコール度数が48%もあるので、グッときます。
熟成を重ねたウィスキーの味わいとは異なりますが、力強い味わいです(^^)
ちょいとお水を足して飲むのに適しているようです!
秋の夜長に、葉巻などとのマリアージュが、心地よい時間を過ごさせてくれそうですね♪









日本製レザーブランド正規店【Mens Lether Store】




にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

2018年09月27日

やっぱり美味しい山羊のチーズと、ロワールのソーヴィニヨンブラン!

今日も博多は、良いお天気です。
涼しくて過ごし易い1日です(^^)
秋らしくて、良い感じです。
天神のパルコに豆柴カフェなるものを発見しました!
いろいろと考えますね〜(笑)

ロワールのミネラル感いっぱいの若葉のニュアンスを感じさせてくれるソーヴィニヨンブラン
秋口に飲んでも、爽やかな酸と、心地よい口触りが、とても良い印象です(^^)
image.jpg
2016ヴィンテージは、難しい年だったそうです。
全てのブドウを、ヴァル・ド・ロワールに格下げ…
結果、ヴァル・ド・ロワールとしては、ワンランク上の仕上がりになっています。
が、あんましシュベルニーと値段が変わらないところが、なんだかなぁ〜って感じです。
物価の高騰なので、しょうがないですね!
合わせる山羊のチーズは、あまり熟成していないフレッシュな物が良いようです♪
アペリシェーブルなどの牧草っぽくて、もさっとした口当たりが、とても美味しいマリアージュを見せてくれます!






40代のメンズに指示されているレザーブランド




2018年09月25日

爽やかな香りと、ちょっぴり甘いオレンジリキュール!

今日の博多は、いいお天気です。
秋晴れ〜な感じですねー♪
警固本通りのサニーの裏通りのニワトリも、気持ち良さげに「コケコッコ〜」
ただし、お昼だったので、かなり迷惑な感じではありましたが…(笑)

とても有名なフランス産の、オレンジのリキュール「コアントロー」
上品な甘さと、爽やかな香りの万能リキュール!
image.jpg
夏バテの疲れた体に、レモンを絞ってトニックなどで割ると、ホッと一息つける美味しいカクテルの出来上がりです。
度数はしっかり40度あるので、入れ過ぎには注意が必要です(^^)
調子に乗って飲んでると、足をとられますよー
まだまだ蒸し暑い1日の終わりには、爽やかなカクテルなどはいかがでしょう♪










お名前.com

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

2018年09月23日

ケルヒャーの高圧洗浄器!

今日の博多は、晴れのち曇り空の、相変わらず蒸し暑い1日です。
連休なので、天神の街はイベント盛りだくさんな感じです。

昨日の夜、突如排水口から逆流した水の処理で大わらわ…
今日は朝から、ケルヒャーの高圧洗浄機で、排水管の大掃除
お店も年を取ってくると、いろいろと詰まったりする事が多くなります。
アルコール摂取で血管を詰まらせる仲間も多いこの頃。
美味しく、楽しくお酒を仲間と飲めるのは、あと何回くらいあるんだろう〜(^^;
店の排水管を掃除しながら、しょーもない事を考えていた時間でした!
いろいろと活躍してくれるケルヒャーの高圧洗浄機♪
アダプターがたくさん種類があるし、一台あると、なにかと便利に使えます。

SoftBank Airなら【SoftBank Airキャンペーン】

創業36年、本場博多のもつ鍋・水炊き専門店【博多若杉】







にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

2018年09月22日

秋口には、しっかり味わえるクラフトビールが良いかもです(^^)

今日の博多は、良いお天気です。
まだまだ蒸し暑いけど、風が気持ちいいです。
本格的に、秋の気配〜♪

クラフトビールの進化が止まらないですねー
何杯も生ビールグラスを傾ける事が出来なくなったオヤジ達には、じっくり向きあえるクラフトビールは、なかなか良い物です(^^)
いろいろな価格帯もあり、選ぶのに迷ったりするのも、ちょっとだけ楽しい時間です。
image.jpg
ベルギー ミッケラー タイガーベイビー
マンゴーや、パッションフルーツなど、南国の香りが立ち昇る夏の余韻を残すクラフトビール!
なかなかデザイン性の高いパッケージ、ビールの本場ベルギーの実力を味わいください♪
ゆっくりと時間をかけて飲んで大丈夫な味わいです。







お名前.com

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

2018年09月20日

蒸し暑い夜には、冷やして美味しいカリフォルニアのシャルドネ!

今日の博多は、雨振りの1日です。
ジトジトして、不快指数も上昇中です。
風が吹くと、さすがにちょっとだけ秋らしくて涼しくて気持ち良いです♪

キリッと冷やして美味しい白ワインを飲んだら、スッキリするかもしれません。
秋の味覚の代表 キノコなどと合わせて、しっかりとしたシャルドネは、いかがですか?
カリフォルニアのロバートモンダビィファミリーの、美味しいシャルドネ!
「ハングタイム2014」
image.jpg
樽の効いたカリフォルニアらしいシャルドネです。
柔らかな酸と、ふくよかな味わい、ナッツやハチミツのような香り。
バターを使った魚介類の料理などとも相性が良さそうです。
秋口の味覚にとても適したシャルドネです(^^)















にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

2018年09月19日

秋の気配と、美味しいモルト!

今日の博多は、いいお天気です。
風が涼しくなってきました…
そろそろ秋ですね♪

美味しいウィスキーが飲みたいです(^^)
そんな事を考えるようになる食欲の秋です。
いつも飲んでるものよりも、ちょっとだけ上等なモノをチビチビと…
ゴードン&マクファイル ロングモーン2003
image.jpg
なかなか見かける事が少ないけれど、スコッチウィスキーの中でも、かなりの高評価の逸品です。
甘くて、滑らかな舌触り、しっかりとしたフレーバー、余韻も長く、まるでフルーツの様!
リラックスしたひと時に、華を添えてくれる、とても美味しいモルトウィスキーです。
秋の夜長に、葉巻とチョコレートと、ピッタリです(^^)









にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村



2018年09月16日

秋の夜長のJAZZライヴ!

今日の博多は、いいお天気です。
まだまだ蒸し暑いけど、そろそろ終わりかなぁ〜

美味しいワインを片手に、たまにはライヴもいいもんだ!
image.jpg
いろいろな音楽の聴き方がありますが、やっぱりライヴは良いですねー(^^)












にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

2018年09月15日

連休に読書でもしてみよーと思いまして♪

今日の博多は、相変わらずの残暑の蒸し暑さ…
雨が降りそうで降らない中途半端なお天気です。
街の雰囲気は、そろそろ暖色系の秋模様に変わってきています。

読書の秋!
お土産にいただいた、ウィスキーを飲みながら秋の夜長を過ごしてみよー
ウィスキーは、バリ島のお土産で「DRUM」
image.jpg
ラムではなく、オーク樽で寝かせたウィスキーらしいです♪
南国だし、RUMの字も入ってるんだけどなぁ〜(笑)
甘い口当たりで、まだまだアルコールが強い感じです。
愛読書は、北方謙三さんの「岳飛伝」にします。
image.jpg
「水滸伝」から続く圧巻の3部作…
楽しい秋の夜長の始まりです(^^)



SoftBank Airなら【SoftBank Airキャンペーン】




取引手数料0円!【QUOINEX】

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

2018年09月13日

意外と美味しい豚足と、白ワインの組み合わせ!

今日の博多は、蒸し暑い曇り空の天気です。
雨が降りそうで降らない、鬱陶しい1日です。

今日は、オヤジの店の人気商品「豚足」の仕込みです。
しっかりと時間をかけて丁寧に煮込んだ豚足は、表面をカリッと焼いて提供しています。
コトコト、コトコト、4時間半〜♪
味は、豚骨スープと、鶏ガラスープのブレンドに、自前のブレンド醤油と、砂糖とみりんと、香味野菜!
image.jpg
しっかりとアクを取って、煮込んでいるので、嫌な匂いもせずに、トロトロで女性に人気の一品です。
食べやすいように、一口大に切って出すので、食べやすくて、コラーゲンな感じがウケています(^^)
優しく醤油の風味と香味野菜の味わいが、リースリングなどの優しい酸味と相性が良いです♪
パリからの直送ワイン













にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
ファン
検索
<< 2018年09月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
赤坂ワイン屋スギヤさんの画像
赤坂ワイン屋スギヤ
飲食店をやっているので、美味しい楽しいエピソードなどもご紹介出来れば良いなと思います。お酒と美味しい物が大好きなオヤジです!
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。