アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年07月31日

明日は、西日本大濠公園花火大会です!

今日も博多は、いいお天気です!
相変わらずの酷暑の中、明日は福岡市の代表的な風物詩「大濠公園花火大会」です。
今となっては、そんなに大規模な花火大会でありませんが、福岡都市部の中心地の公園である由緒正しい、福岡を代表する花火大会です。
公園の周りに立ち並ぶ、ビルやマンションからはとても綺麗に見れます。
オヤジの店は、地下なので、かろうじて音が聞こえる程度ですが…(^^;
お昼くらいから、ビール片手にウロウロしている人も多く見かけますが、今年は暑さが厳しいので、しっかりと暑さ対策をしてほしいものです。
露店もたくさん出るし、夏祭りな感じで、きっと盛り上がる事でしょう♪
大濠公園の花火大会が過ぎれば、あっという間に夏が通り過ぎていくような気がします!
この花火大会が終われば、お次は、厳しい残暑が待ち受けています(^^;
ますます元気を出して、頑張ってまいりましょう〜






えんきん お試し2週間分!今ならもう1袋付いてくる!




【早い者勝ち!】.com/.net/.jp ドメイン取るならお名前.com

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

2018年07月30日

アルコール症スクリーニングテスト AUDIT

今日も博多は、いいお天気です。
台風が通り過ぎたせいか、若干涼しい気がした午前中でしたが…
午後からは、相変わらずの酷暑!
水分補給などを今日も忘れないようにしましょう♪

ついつい水分をアルコールで補給しようとしてしまう酔いどれオヤジ!
アルコールに対する耐久性も落ちてきたオヤジは、この暑さでいささか飲食欲も減退気味です。
そんな時に、FBで、アルコール依存症の検査のサイトを発見(笑)
http://www.asahibeer.co.jp/csr/tekisei/self_check/audit.html
早速チャレンジ〜♪
見事に、アルコール依存症予備軍の判定と、病院で検査しましょう〜の注意書き
ま、こんなもんでしょう(^^;
寄る年波には、逆らわずにユルユルと生きていければ良いのですが…
他人さまのご迷惑や、お世話にならんごと気をつけよー!
暑い暑い警固神社で、繁盛祈願もしたし、今日もボチボチ頑張ってまいります(^^)












にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

2018年07月27日

カベルネソーヴィニヨンの、香り高いワイン!

今日も博多は、暑い1日です。
蝉が、朝からワシワシ鳴いてたのが、ピタッと止まって、どしたのかなぁと思っていたら…
35℃超えると、蝉やら、蚊やらは活動を休止するらしいです…
蝉にも暑い今年の夏(^^)

冷たい飲み物が美味しいですが、まったりと香り高い赤ワインもいかがですか?
オーメドック 「シャトー シャルマイユ 2007」
image.jpg
濃いカベルネがお好きな方にうってつけのお値打ちワイン
果実味のしっかりした、滑らかな舌触りのフルボディなタイプ
かといっても、そんなに重過ぎないバランスの良い赤ワインです。
カベルネソーヴィニヨンと、メルローの混醸ですが、カベルネの強い感じが好きですねー(^^)
いろいろな所からも評価が高くなってきているので、見かけたら早めにお試しください。
牛や羊 のお肉料理なんかと、グッドマリアージュです♪















にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

2018年07月26日

暑い1日の夜には、美味しいワインを飲みながら過ごしましょう!

今日も博多は、極暑の1日となりました。
日本全国、どこに行っても同じようモノなのかもしてませんが…
お昼は、清涼飲料水で、乗り切って元気に過ごすことが大事ですね!

夜はエアコンの効いた室内で、美味しいワインでも飲みましょう♪
やっぱり夏には、スパークリングとか、キリッと冷えた白ワインとかが良いと思いますねー
この頃は、氷を入れたグラスにワインを注ぐスタイルもあるようです!
価格的にお財布に優しいワインや、スパークリングを氷を詰めたタンブラーや、ジョッキに入れてゴクゴク飲むのも美味しそうです。
ワイン自体、もともとアルコール度数が高めなので、アルコールの弱い方にも、一石二鳥の飲み方なのかもしれません!
スパークリングも氷入れて、レモン絞ると、冷たくて美味しいカクテルの出来上がりとなります(^^)
是非お試しください♪



タラバガニの通販専門店!匠のかに シーフード本舗










にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

2018年07月25日

食欲がほそる時期のエネルギー補給!

今日の博多は、相変わらずのいいお天気ですが、暑さがハンパない感じです!
夏って、こんなに暑かったけ〜(^^;
バテバテな時には、水分補給と、エネルギー補給を忘れないようにしましょう。

短時間で、気軽に取れる栄養ドリンク
ゼリー状の物が、お腹に溜まる感じもあって優れています。
近所の「ドラックイレブン」で見つけた、エナジードリンク ゼリー
image.jpg
さわやかな柑橘系の味わいで冷蔵庫で冷やして飲むと、清涼感もあって、暑いこの時期にピッタリな感じです?
価格が98円と、リーズナブルな所も魅力的ですね〜(^^)
わずか1分足らずの食事は、なんだか少し淋しい気もしますが、身体が元気になるような気になるのが、オヤジには嬉しいところです♪
楽しい時間の始まる前に、エネルギーを確保して、今日もオヤジパワーで頑張ります!













にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

2018年07月23日

甘いデザートワインも良いです(^^)

今日も博多は、いいお天気です!
相変わらずの暑さとの戦いですね〜(^^;
商業施設の中は、とても涼しくて気持ち良いのですが、外に出た時のギャップが、オヤジには堪りません…
夕方のビールまで待てんなぁ!

エアコンの効いた室内にいると、体温が安定して、身体が徐々にリラックスしてきます。
あんまし冷たいモノばかりだと、お腹を壊したりもしそうです!
気をつけましょう〜
冷たいドリンクの後に、ホッとする甘さのマディラワインなどはいかがでしょうか?
「ブレンディーズ ブアル 5年」
image.jpg
まったりし過ぎず、スッキリし過ぎず、軽く飲むのに適しています。
熟成したものも、とても美味しいのですが、この位の濃さの方が、今のエアコンの時期には、ちょうど良い気がします。
少しだけ冷やして、飲むのも美味しいですよ!
中甘口で、ドライフルーツや、甘いトロピカルな味わいも、暑い夏に良さそうです(^^)



【ファンケル】通販限定!今なら合計4週間分でお試し1,000円!







【早い者勝ち!】.com/.net/.jp ドメイン取るならお名前.com

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

2018年07月21日

どこか懐かしい味わいのするウィスキー!

今日も博多は、いいお天気です。
雲がかかって、いくぶん陽射しも弱まってる感じです。
風が、気持ちいい〜(^^)

ニッカウィスキーが、あの手この手でウィスキーを売ろうとしていた時の、懐かしい一品!
「ピュアモルト」
image.jpg
味わいはやや粗めのムギっぽい、アルコールを感じる昭和の味!
色は綺麗なアンバーカラー、甘い香りも漂います。
ストレートで飲むと、カッという感じです。
ハイボールよりも、水割りの方が適しているようです。
原酒不足で、新しい商品がなかなか出せない、昨今のメーカー事情…(^^;
近所の酒屋さんなどに意外と、ポツンとあったりします。
昭和の味わいを、何気に感じることができる貴重なウィスキーを見つけたときは、是非ゲットしてみてください!
ただし決して高い商品ではないので、値段には注意してくださいね〜(笑)












えんきん お試し2週間分!今ならもう1袋付いてくる!

お名前.com

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

2018年07月20日

生ビールの消費期限…

今日の博多は、相変わらずのいいお天気です!
だいぶ暑いと思っているのですが、出張で東京から来た後輩によると、博多はまだまだ、マシですよって言ってました。
関東は、もっと破壊的に暑いらしいです(^^;
水分補給など、いろいろと気をつけて過ごしていきましょう〜♪
まだまだ、夏は始まったばかりです。

オヤジの店の生ビールは、サッポロビールさんの「エビスビール」です(^^)
image.jpg
コクのある、美味しいビールですが、消費期限は、「最良で3日、長くて1週間」と、メーカーの方が言われてました。
今日は暑いし、きっとビールも売れることでしょう(^^)
こんなに暑い中頑張ってる、ビジネスパーソンに、美味しいビールを提供しよーと、せっせとサーバーも掃除しました。
今日も、美味しく楽しい酔っ払いのスタートです♪







【早い者勝ち!】.com/.net/.jp ドメイン取るならお名前.com

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

2018年07月19日

ニッカの自慢のピュアモルトウィスキー!

今日も博多は、暑い1日です。
陽射しは、やや弱めながら、気温はどんどん上昇中です。
暑い夏が、まだまだ続きます。

ニッカウィスキーの看板商品「竹鶴」
image.jpg
ニッカウィスキーの創始者の名前を冠した、ピュアモルトウィスキー
以前の熟成年数入りのバージョンは、すでに無くなっており、今は、このタイプのみの販売です。
甘い口当たりと、バニラのような香りが魅力的なお酒です♪
ハイボールにしても、とても美味しいバランスの良さが、さすがな感じです。
国産のウィスキーの評価が、国際的に上がってきて品薄状態が続いていますが、安心して飲めるのが、やはり国産製品の良いところですね!
暑い夏に、味わいのある美味しいハイボールなどは、いかがでしょうか?













にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

2018年07月18日

樽で寝かせたウィスキー!

今日も博多は、暑い1日です。
いいお天気ですが、ちょっと暑すぎて、仕入れに行くのも億劫になります(^^;
今日は、ももち浜の花火大会!交通規制もかかり、華やかな夜になりそうです。

オヤジの店の樽で保存しているウィスキー!
グレンフィデックのノンエイジのものを入れています。
image.jpg
元は、バーボンを入れていたので、自家製バーボンカスクフィニッシュにならんかなぁ〜(笑)
とか思いつつ、約2ヶ月…
1ヶ月で、自然減が、100グラム〜、これって天使の分け前って言うより、ただの呑み助状態ですよねー(^^;
半年したら、無くなってしまうかもしれませんね(笑)












【早い者勝ち!】.com/.net/.jp ドメイン取るならお名前.com

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村
ファン
検索
<< 2018年07月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
赤坂ワイン屋スギヤさんの画像
赤坂ワイン屋スギヤ
飲食店をやっているので、美味しい楽しいエピソードなどもご紹介出来れば良いなと思います。お酒と美味しい物が大好きなオヤジです!
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。