アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年01月19日

昔はお手軽なモルトウィスキーもありました。

今日の博多は、穏やかな感じな冬の1日です。
寒さもそこそこですが、出歩くにはいい感じです。
天神は相変わらずの人混みです。
外人さんが多いなぁ〜
パルコの地下の食べ物屋さんは、何処も混雑しています。
1番人気は「極みや伊万里牛ハンバーグ」
いつ見ても、行列が途絶えません…(^^;

少し昔は、国産のウィスキーを売るために、様々なタイプのウィスキーが販売されていました。
例えばこれ「ニッカ ピュアモルト」
image.jpg
モルト100%で、500mlというサイズ、飲み易さを前面にアピールしたタイプです。
今は、ウィスキーブームで、なかなか見かけませんが、以前はもっといろいろありました。
思い起こせば、楽しい時代でした。
価格も安くて、手に入れやすいし、サイズも飲みやすいサイズでした。
国内で小規模の蒸溜所も出来てきています。
何年か先には、きっと沢山の種類のウィスキーが市場に出回ってくるはずです。
出来れば、庶民の手に届きそうな美味しいウィスキーを作って欲しいなぁと思うオヤジです(^^)

二日酔いが怖くない!新素材の白い秋ウコン!




【初回980円!】ガーリック女子。イイ女は始めてる。







にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

2018年01月18日

美味しいイタリア白ワインの金看板 ソアべ

今日の博多も、過ごしやすい冬の1日です。
自転車が、気持ち良いです(^^)

暖かい室内で飲む冷えた白ワインも美味しいですよね。
寒い時期には、あまりドライなものより、柔らかめのワインを飲まれる方の方が多く見受けられます。
イタリアヴェネト州の銘酒「ソアヴェ」白ぶどうのガルガーネガから作られる、フレッシュで、フルーティな白ワイン。
image.jpg
寝かしてから飲むタイプではなく、新しいうちに美味しく飲める、コストパフォーマンスが高い白ワイン。
柔らかくて、リンゴや梨などの飲みやすい風味を持っています。
シャルドネの酸を優しくしたような〜(^^)
その飲み易さから、女子に人気が高いワインです。
食事と合わせても、美味しくいただけます。
特に、魚介類や、ピザ、パスタなどとの相性がグッドです。
冬の暖かい室内で、少し冷た目にして、是非お楽しみください!
【森山ナポリ】ギフトで人気!ご家庭で本格ナポリピザ。













二日酔いが怖くない!新素材の白い秋ウコン!




にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

2018年01月17日

今日は、何の日なんだろ~(^^;

今日の博多は、雨降りの寒くない1日です。
フルダウンコートファー付きをめされて方々は、いささか暑そうです。
天神の警固公園は、人も少なく、さすがにガランとしていました。
が、神頼みしに行く警固神社は、今日は盛況でした。
外国からの観光客の方も多いようです(^^)
天神の集客力は、やっぱり大したものですね〜。

新天町を抜けて、ソラリアステージまで、お買い物。
新天町に入った途端に、大混雑。
西鉄グランドホテル側から入ったところにある、ピーロードジャパンのやっている立ち飲み風のワインバーの前で渋滞中…。
なんか良いワインでも試飲させてくれてるのかもです(^^)
その後も、ノロノロとした波が続き、横をササっと抜けて行くのも、なかなか出来ず、今日は、なんの日なんだろ~と思ってしまいました。
寒波続きで雨続き、野菜の値段が高騰していますが、さすがに地元大手の西鉄系スーパー「レガネット」
ほどほど納得できる良心的な価格で頑張ってくれています。
特に、ベビーリーフが変わらぬ価格でお安くておススメです。
お皿の盛り付けの飾りや、サラダなどに重宝します。
少し加えただけで、彩りが変わって、気分も良くなるのは良いことですね!


















にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

2018年01月16日

アイルランドで、1番人気なアイリッシュウィスキー!

今日の博多は、気温の上がった妙な1日です。
自転車は気持ち良いですが、なにやら、鼻がムズムズします。
そろそろ花粉の季節かもですね〜(^^;
今年は、マスクと、サングラスの不審者然なオヤジになります。

以前、アイルランドに旅行に行った友人の連れのお土産「グリーンスポット レオヴィルバルトン カスク フィニッシュ」
美味しいウィスキーでしたが、まだまだ、日本には未入荷な逸品。
現地では、1番人気な アイリッシュウィスキーだそうです。
およそ、半年くらい経ったたかなぁ〜
やっとの入荷です!
image.jpg
甘くてシルキーな口当たり、余韻もあったかい感じの美味しいウィスキー。
まだまだ、輸入本数が少ないためか、ちょっとお高め…(^^;
もっと多くなると価格も落ち着いて、美味しいウィスキーの仲間入りをすることでしょう!

今日の十日恵比須日めくりの一言「楽しい笑いが若さを保つ秘訣」だそうです(^^)

二日酔いが怖くない!新素材の白い秋ウコン!

【初回980円!】ガーリック女子。イイ女は始めてる。




プライベートジムRIZAP

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

2018年01月15日

バランスの良いカリフォルニア ナパのカベルネソーヴィニヨン

今日の博多は、やや寒め…
明日からは、気温が上がるようです
体調管理に気をつけましょう〜
息子の誕生日プレゼントを買いに天神に…
マフラー探して、ウロウロ〜
うちの若いバイトのアドヴァイスでパルコに行きました!
バーゲン期間中で、とても華やかな感じです(^^)
コソコソ探して、ジャーナルスタンダードで、良さげなマフラーをゲット♪
あ〜、疲れたーオヤジ〜、けれども、良い刺激になりました。
やっぱり、本物の商品に触れるのは良いですね。

カリフォルニアの美味しいカベルネソーヴィニヨン!
程よい酸味と、スムーズな果実味、ちょっとチョコレートや、ココア、カシスの香りがグッドです。
「ショーン マイナー カベルネソーヴィニヨン2013」
image.jpg
とても評価も高い、美味しい赤ワインです。
飲み飽きないので、食中、食後ともいけそうです。
脂ののったステーキにも、しっかりしたタンニンが対応してくれそうですし、ブルーチーズも、美味しいマリアージュとなりそうですね〜(^^)
ワインショップ・イーエックス








二日酔いが怖くない!新素材の白い秋ウコン!







にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

2018年01月13日

寒い夜には、甘くやわらかいバーボンウィスキーなどは、いかがですか(^^)

今日も博多は、寒い1日です。
ウールのコートの袖あたりが、スースーします。
やっぱり、最強はダウンかなーとか思いつつ、今日もチャリンコオヤジしています。
ユニクロのウルトラスーパーダウンがいいって、バイトのみきちゃんが、ちょうオススメしてました(^^)
明日、見に行ってみようかな〜

寒い夜のホットアイテム バーボンウィスキーのお湯割り〜
やさしい甘さの「メーカーズ マーク」は、いかがですか?
image.jpg
ケンタッキーの、手作りバーボンウィスキー
滑らかで、キメの細やかな、やさしい甘さのバーボンの代表格です。
水割りや、ロックで飲んでも、美味しくいただけます。
ソファーにゆっくり腰掛けて、映画でも見ながら、一杯やりたいですね。
アテは、やっぱり「天狗のビーフジャーキー」が良さそうです(^^)







二日酔いが怖くない!新素材の白い秋ウコン!

40代のメンズに指示されているレザーブランド




にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

2018年01月12日

定番のブルゴーニュ ピノ・ノワール 2016

今日も博多は、寒い1日です。
午前中は雪、午後からは晴れ、でも寒い。
日本海側の気候ということなんでしょう…(^^;
明日まで寒さが続いて、少し弛むそうですが、まだまだ1月、始まったばかり!
風邪などひかないように気をつけて過ごしましょう。

オヤジの店のピノ・ノワールの定番
ジュブレ・シャンベルタン村の優良生産者 フレデリック・エスモナンの、ACブルゴーニュ
ビンテージが、2016に変わりました(^^)
image.jpg

とても作柄の良かった2016年、しっかりした酸を感じます。
長期の保存も可能な感じです。
抜栓直後は少し硬め、時間が経てば、ベリー系の香りや、さくらんぼのニュアンス。
グラスワインで提供するのに適したワインです。
リーズナブルで、美味しいピノ・ノワールです。
濃いめの味なので、赤身の牛モモ肉や、やや濃いめの白カビチーズなどとも、グッドマリアージュになりそうです。







【初回980円!】ガーリック女子。イイ女は始めてる。

二日酔いが怖くない!新素材の白い秋ウコン!

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

2018年01月11日

新年会なるものが、すっかり影を潜めています…。

今日の博多は、寒い一日です!
大寒波の影響か、風が冷たくて、指先足先が痛い感じです。
今週中は寒さが続くようなので、出かけるときは、暖かくして出かけましょう。
チャリンコオヤジには、厳しい日々です(^^;

北九州 若松ゆかりのある人たちの、博多での飲み会が、2ヶ月に一回のペースであってます。
平成30年、199新年会用のオヤジの店のつまみ&ご飯です。
ワインもすすむし、ハイボールもすすみます(^^)
しっかりした味付けなので、おつまみにもちょうど良い塩梅に、仕上げてあります。
白ワインなら、ソアべな感じで、赤ワインなら、プリミティーボな感じで合わせてもらいました。
美味しいつまみと、楽しい仲間たち、若松絡みの新年会は、とても楽しい酔っ払いの夜でした〜(^^)
_20180109_203453.JPG









二日酔いが怖くない!新素材の白い秋ウコン!

【初回980円!】にんにく玉でパワー全開!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

2018年01月10日

十日恵比須神社に商売繁昌のお詣り!

今日の博多は、予報通りの悪天候…
雪やら、雨やら、雹やら、強風やらな感じです。
気温は、そんなに下がってないのですが、荒天な1日になりました。
傘のひっくり返しに気をつけましょう〜

東公園の「十日恵比須神社」に、新年のお詣りに行ってきました。
23D298D6-22B6-4946-9ABA-3CDE77E9ACF8.jpeg
今年の大当たりは、福暦 1月8日の十日恵比須開催から始まる、レア物です(^^)
E2B04C4A-F0D5-4D2C-B1C1-AAD47E2FBFE2.jpeg

露店で食べた「台湾汁ビーフン」が、凍えた体を温めてくれました♪
キムチが効いて、なかなか美味しかったです。
汁ビーフンにしては、えらく汁が少ないのが、お茶目な感じでした〜
今年も、1年がんばろー(^^)
飲んだ翌朝スッキリ爽快!秋ウコンホワイト













にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

2018年01月09日

みんな大好き、おつまみ定番ポテトチップス!

今日の博多は、寒い一日です。
午前中には、雪もチラホラ…
風が強いので、気温よりも寒く感じます。
明日は、十日恵比須にお詣りの予定のオヤジ達なのですが、イヤな予感がします…(^^;
天気予報は、雪のち雨〜
厚着をして出かけます!

飲み屋の定番おつまみ「ポテトチップス」
オヤジの店のは、博多の街で昔から親しまれている厚めのポテトチップス
福岡県産 地産地消〜のはずだけど、原料のじゃがいもは、主に北海道産らしいす…(-.-)
image.jpgimage.jpg

はるか昔は、一斗缶に入ってて風情も満点!
日持ちもバッチリだったのですが、今はこんなダンボールの包装になりました。
厚めのガッチリしたタイプで、油の良い時に当たったらラッキーな感じです。
ビールでも、ワインでも、ウィスキーでもよく合う万能おつまみ
注意が必要なのは、酔っ払って永遠に食べ続けた後の、胸やけと、塩分過剰摂取のみ〜(^^;
今日は、北九州 若松の仲間の新年会!
今週も、飲みすぎ食べすぎに注意して、ボチボチと酔っ払いませう。

飲んだ翌朝スッキリ爽快!秋ウコンホワイト

【初回980円!】ガーリック女子。イイ女は始めてる。










にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
ファン
検索
<< 2018年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
赤坂ワイン屋スギヤさんの画像
赤坂ワイン屋スギヤ
飲食店をやっているので、美味しい楽しいエピソードなどもご紹介出来れば良いなと思います。お酒と美味しい物が大好きなオヤジです!
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。