広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年11月06日

今年も、美味しい赤ワインが入ってきましたー(^^) あ、まだボジョレーではありません…

今日の博多は、いいお天気です。
絶好の洗濯日和とテレビ言っていたので、たまには洗濯機を回して、自分の物くらいはと洗ってみました…。
それと、そろそろ冷えてきたので、ファンヒーターのフィルター掃除を…、気持ち良い午前中を過ごすことができました。
秋も深まり、食べ物が美味しく、ワインも新しいヴィンテージの物が市場に出てくる楽しいシーズンです。

近年美味しいくて、コストパフォーマンスの高いピノ・ノワールと思っているのが、南アフリカのワイン!
お気に入りは、「クリスタルム ピノ・ノワール」
同じドメーヌの上位の品種は、もう少し待った方が良いくらいの果実味ですが、ベースグレードの品質の良さが際立ちます。
ベリーの香りと、香ばしいトリュフのような熟成香!
液体もクリーンな感じで重くなく、理想の軽くて深くて旨いブルゴーニュ的な感じです。
コート・ド・ニュイの、上質な村名クラスに間違えます…(^^)
是非、お気に入りの美味しいお肉や、チーズなどと合わせてお召し上がりください。










【初回980円!】ガーリック女子。イイ女は始めてる。

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村
ファン
検索
<< 2017年11月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
赤坂ワイン屋スギヤさんの画像
赤坂ワイン屋スギヤ
飲食店をやっているので、美味しい楽しいエピソードなどもご紹介出来れば良いなと思います。お酒と美味しい物が大好きなオヤジです!
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。