アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年04月05日

下北沢の博多の焼き鳥屋さん!

今日の博多は、いいお天気です♪
すっかり春模様〜
舞鶴公園の桜も満開の、花見日和の1日です!

下北沢の焼き鳥屋さんを、再開する準備中です。
image.jpgimage.jpg

アンチオックスも購入して、美味しいワインも準備しますマティーニ(カクテルグラス)








2019年01月24日

大阪なおみ選手!

今日の博多は、いいお天気です。
空気の澄んだ冬らしい日が続いています。

全豪オープン、錦織圭選手は、残念でした…。
今日の女子シングルス 大阪なおみ選手の完勝でした〜(^^)
決勝戦進出〜
ドキドキさせてくれました!
楽しませてくれました!
元気をもらいました!!
おめでとうございます♪
明後日の決勝戦が楽しみですね。












にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

2019年01月23日

全豪オープン!

今日の博多は、いいお天気です。
あんまし寒くもないし、穏やかな冬の1日です。

今日は、17:30〜 NHK総合チャンネルで、全豪オープンの準々決勝が放映されます。
有料チャンネルだけかと思ってましたが、NHKもやってくれます(^^)
みんなで、錦織圭選手の応援をしましょう〜♪
「頑張れ〜!錦織圭♪」








2019年01月18日

ライブなんかも、やってみます♪

今日の博多は、いいお天気です!
寒さもちょうど良いくらい。


ライブを見ながら、ワイン飲んだり、食事したり、至福の時間となりますように…(^^)
A784D733-4B1A-4CA1-802E-B0BA43F0F960.jpeg
生で聴く音楽の高揚感は、ハンパありません!
楽しいひと時を過ごしてゆきたいですねー♪






SoftBank Airなら【SoftBank Airキャンペーン】




にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

2019年01月11日

東公園の恵比須さま!

今日の博多は、落ち着いた冬の1日です。
鏡開きですねー♪
昔は、磯辺焼きの屋台が、東京の銀座辺りにに出ていた様な思い出がありますが…
どうだっけなぁ〜?
博多を離れて東京にいた頃に、博多の屋台を懐しむ出来事だった様な記憶があります。

新年のお祝い行事の中でも、欠かさずに続けている、十日恵比須神社のお詣り!
今年も、仲間と一緒に「開運御座」へ
8E8781CC-EA3F-46A1-858C-83E2CA59F02B.jpeg
昨年と同じ「福暦」が当たりました(^^)
二年連続は、縁起の良いスタートとなりました。
今年も、身体の管理に気をつけて、美味しいお酒を飲んで、楽しく過ごしてゆきたいものです♪












にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

2018年12月21日

天神のクリスマス♪

今日の博多は、やや生温い感じの冬の1日です。
雨も、降ったり止んだりと、なんだか憂鬱なお天気です。
今日はきっと、今年の忘年会のピークではないかと予想して、セッセと開店準備に勤しんでおります!

天神の警固公園は、お昼から照明が点灯していて、なかなかの風情です♪
5772CD01-1A04-412E-83A4-CFC609E7D9DF.jpeg
オヤジ的には、近寄るのもやっとで、お昼だから、まだシャッター切れたかなぁ〜ていう感じ…(^^)
夜には、もっと輝くので、日本の未来を担う若者たちで、さぞかし賑わうことでしょう!
警固神社で、お詣りして、繁盛祈願!今日も一日頑張りましょう!












にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

2018年11月24日

パルムドール

今日の博多は、いいお天気です。
寒さは、なかなかな感じですが、警固公園は、連休の賑わいです。
年末に向けてのカウントダウンの準備で、業者さんは休みも取れんようでした…

昨晩は、お店の大掃除と、スタッフの慰労会…。
長浜のまま亭さんで、ご馳走になって、2次会は、後輩のバーへ。
大名の「パルムドール」
ずっとこの店を任されていた、新谷くんが、4月で卒業するそうなので、こんな機会でもないとなかなか行けません…(^^)
季節のフルーツを使ったカクテルが秀逸でした♪
店の内装も、以前の隠れ家っぽい様子から、オープンな感じに変わっていました。
そう言えば、隠れたポジションに座ったカップルが、ラブラブモードに突入するんですよねーって言ってた(笑)
また、行ける機会があれば良いのですが…
美味しい大名の夜でした。









究極のツナ モンマルシェ

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

2018年11月19日

若戸大橋と、北九州ラーメン!

今日の博多は、涼しい曇り空のお天気です。
冬空が、季節の移ろいを感じさせてくれます。
お鍋が美味しく感じるシーズンですね♪

きのうは若戸大橋を眺めに若松の高塔山公園まで、ドライブ!
あいにくの雨で、スッキリとはいきませんでしたが、まあ懐かしい青春時代(笑)のプレイバックツアー♪
高塔山公園で、アコースティックギターのデュオが演奏練習していた「日曜日よりの使者」が、いい感じでした(^^)
652549FB-DC1E-4D62-AEB9-7E015D94D29B.jpeg
帰りの199号線沿いの「北九州ラーメン 東龍軒 本城店」で、ラーメンと半チャーハンのセット
なかなか美味しくいただきました〜!
豚骨スープに少し太めのストレート麺、これが北九州ラーメンらしいです(^^)
あんまし食べたことがなかったから、ホーって感じ!!









40代のメンズに指示されているレザーブランド




にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

2018年11月12日

食あたりに気をつけましょう〜(^^;

今日の博多は、寒くなった1日です。
街行く人たちも、コートやセーターなどの冬支度が目立ちます。
たまに、半袖のTシャツの人も…(笑)

半端に加熱したり、少し前の加工品をおかずにしたりした日曜日!
今日は、なんだか食あたり気味です。
何が悪かったのかが、わからんなぁ〜
酔いどれオヤジは、感覚が麻痺してきてる年なんだろうと思います!
生焼け明太子が怪しいかなぁとか思ったりしますが、定かではないし…
いろいろと気をつけて、年末を乗り切りましょう〜
きょうは、スポーツドリンクをお供に、頑張ります(^^)









にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

2018年10月29日

早いもので、もう10月も終わりですねー!

今日の博多は、過ごしやすい良いお天気です。
日中は、まだ暖かめです。
朝晩の冷え込みに注意しましょう。

秋になってお店の花も華やかになりましたー♪
image.jpg
酔いどれオヤジの店は、地下なので、季節感を出すのに、友達の花屋さんが頑張ってくれています。
大手門の「ブルーレディ」
季節感を感じる事になんだか鈍感になっているこの頃…
日本の誇る四季折々の食材と、美味しいワインを合わせて、楽しい時間を過ごしていきたいものです♪
今年のボジョレーヌーヴォーは、11月15日ですね〜(^^)
季節物の栗や根菜やお芋などや、定番の焼き鳥やソーセージなんかが良さそうです!












お名前.com

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
ファン
検索
<< 2019年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
赤坂ワイン屋スギヤさんの画像
赤坂ワイン屋スギヤ
飲食店をやっているので、美味しい楽しいエピソードなどもご紹介出来れば良いなと思います。お酒と美味しい物が大好きなオヤジです!
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。