広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年04月11日

美味しいブレンドウィスキー さすがダグラスレイン!

今日の博多は、曇りのお天気です。
雨が降りそで、なかなか降らないやな感じ…
春の変わり易い空模様です。
気温は緩やかに暖かい方に安定しそうなので、一安心です(^^)

ボトラーズブランドの老舗 ダグラスレインの新しい試みの1つ…。
ブレンデットワイン、ピートの効いた「ビックピート」に続く、第2弾。
今度は、マッカランや、モートラック、グレンロセスのシェリーカスクを使った「スカリーワグ」
甘くて、スウィーティーな味わいと、しっかりとした余韻の残る味わいが魅力的です。
image.jpg
美味しい食事の後の寛ぎの時間に、大きな氷を浮かべて、ゆっくりと飲みたい良いウィスキーです。
ダグラスレイン社の、こらからの取り組みに、ますます目が離せなくなりました(^^)
アイランズモルトのブレンドウィスキーもあるようです…♪

飲んだ翌朝スッキリ爽快!秋ウコンホワイト

お名前.com




にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

2018年04月07日

寒の戻りの寒い博多!

今日の博多は、寒い1日となりました。
寒の戻りのようです。
気温も、2月並みに下がって、風も吹く、荒れたお天気です。
いよいよ、本格的に短い春の到来ですかね〜(^^)

春を感じたかった最近、ビールや、冷えたワインをいただいてましたが、今日は、ゆっくりとモルトウィスキーでも、飲もうかなぁ(^^)
世界的なモルトウィスキーブームの中、スコッチウィスキーの至宝「ザ・マッカラン」も、品薄感が出てきました。
image.jpg
特に、シェリーの12年が少なくなってきています。
新しくリリースされてきている新商品とは、やはり一線を画す出来栄えです。
肌寒い夜には、少しお水を足したくらいの濃い目の水割りと、コイーバのシガーなんかと、美味しい時間を過ごしてみるのはいかがでしょう〜
マッカラン12年は、香りが甘くて鼻腔をくすぐる感じ、喉越しは柔らかくて、かすかにスモーキーで、シェリーの甘さが美味しく感じられます。
食後にゆっくりと楽しみたいモルトウィスキーですね(^^)




【初回980円!】にんにく玉でパワー全開!!





にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

2018年03月22日

アイリッシュウィスキーのハイボール!

今日の博多は、まだまだ冬の1日です…(^^;
春を感じていたはずなんやけどなぁ〜
桜の花も、咲く時期を考えているんじゃないかと思うくらいの寒暖差です。
そろそろお花見は、できるのかな?
お弁当でも買って、夜桜でも見に行きたい気分なのですが…

お花見に持ってくには、軽くて飲みやすい酎ハイや、ハイボールの缶!
あったかいお酒も欲しいけど、なかなか売ってないですもんね。
かなり昔に、缶を開けたら暖かくなる日本酒があった記憶があります(笑)
今は、なかな見ませんね。
軽やかでスモーキーなアイリッシュウィスキー
ハイボールで飲むのに飲み飽きしない感じの優れものです♪
image.jpg
タラモアデュー12年、バーボン、シェリーカスクでねかせた逸品です。
モルトが強すぎると思う時などには、軽やかで、味わい深く、香りの良いアイリッシュウィスキーも、オススメです。
春のお昼の花見の時間には、とても適していると思います。










にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

2018年02月27日

クラフトウィスキーも、いろいろと出来てきそうな、楽しい予感です!

今日の博多は、やや暖かめの春の訪れを感じる1日です。
警固神社の、梅の花が、綺麗に咲いていました!

国産のクラフトウィスキーが、チラホラ出て来そうです(^^)
美味しいウィスキーが、できれば良いですねー♪
なにせ、時間のかかる商品ですので、じっと我慢している日々が、待ち遠しくてたまりません…(^^;
オヤジたちの、元気なうちに、是非とも商品化していただきたいものです!
兵庫の江井ヶ嶋酒造
「シングルモルトウイスキー あかし」
骨太な感じの、甘いウィスキーです(^^)
image.jpg
まだまだ、たくさん出てきて欲しいなぁ〜







Q





にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

2018年02月15日

ホッと一息、ハイランドの美味しいモルトウィスキー!

今日の博多は、やや寒い冬空の1日です。
ちょっと雲が、重い感じです!
昨日のピョンチャンオリンピックは、とても楽しかったですねー!
みんな、大活躍(^^)

テレビの前で、観戦の方々も多いかと思います。
オンザロックで、ナッツやポテチと共に、寛ぎの時間にピッタリなモルトウィスキー。
スコットランド ハイランド スペイサイドの、美味しいモルト!
「グレンドロナック12年」
image.jpg
シェリーが効いた濃厚なタイプです。
柔らかい飲み口で、暖かい感じです
ゆっくと、楽しんでいただけるタイプです。
スィーティで、麦芽っぽくもあり、ちょっとだけスモーキーです。
日本選手の応援をしながら、美味しく楽しい時間をお過ごしください。

【初回980円!】にんにく玉でパワー全開!!













にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

2018年02月07日

オーブリオンの樽で寝かしたウィスキー!

今日も博多は、寒い1日です。
今日は雪は無し…
でも、冷たい1日になってます。
新天町の鯛焼屋さんは、相変わらずの行列です。
立ち昇る湯気がいい感じ〜



寒い夜にピッタリのモルトウィスキーを発見!
ボトラーズブランドの雄 マーレイ マクダヴィットから、限定リリース
「ボウモア 14年 オーブリオンカスクフィニッシュ」
image.jpg
バーボンカスクで寝かした伝統的なボウモアを、オーブリオンの樽でフィニッシュさせた、濃い色目の逸品。
いかにもワインカスクフィニッシュですと言わんばかりの色調に美味しさを感じます。
甘くて、香り高く、ピーティなアイラらしい香りも、持ち合わせているウィスキー
味は、14年にしては、落ち着いたプラムや、レーズンの様。
後味も長くて、甘くてスモーキーなアイラ風♪
ちょっと水を加えた位の加減で、葉巻などと一緒に楽しみたいものですねー(^^)
寒い冬に、ホットな気持ちになるアイラウィスキーの女王 ボウモアはいかがですか?







飲んだ翌朝スッキリ爽快!秋ウコンホワイト




にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

2018年01月26日

国産ウィスキーのハイボールは、皆お好きなごとあります(^^)

今日も博多は、寒い1日です。
冬ですねー♪
明日も、明後日も、まだまだ寒さは続くようです。
インフルエンザも流行っているので、注意が必要です。
マスクは、寒さ予防にもなるので、おススメですね!

寒い夜でも、ハイボールは良く飲まれます。
ディープなお客様には、ラフロイグが人気ではありますが…(^^)
大人の男女が安心して召し上がっていただけるのは、人気の国産ウィスキー。
中でも圧倒的に支持が多いのが、「サントリー 山崎」です。
image.jpg
世界的にも評価が高く、数々のコンテストで金賞を受賞している国産ウィスキー。
中でも、1番有名といっても過言ではない「サントリー山崎」
心地よいウッディな香りと、甘い飲み口が人気の秘密。
山崎の仕込み水で作っている「サントリープレミアムソーダ」で、ハイボールを作ってみると、より優しい味わいに変わります!
安心して注文できるモルトウィスキーですね。
心配は、需要と供給のバランスが悪くて、うまく市場に出回らないこと…。
早く安定した生産体制の強化を進めていっていただきたいものです。
















にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

2018年01月24日

寒い冬の1日には、ホットなウィスキーでもいかがですか?

今日の博多は、寒い1日です。
雪も舞ってます、風も強いです。
風の当たらないところは、ホッとします。
みんなも、背中を丸めて足早に歩いている感じです。
まさに、冬の1日って感じです(^^)

寒い夜には、身体が暖まる飲み物が嬉しいですね。
ちょっとだけ気張って、美味しいモルトウィスキーのお湯割りなどは、いかがですか?
上質なモルトウィスキーは、甘みや香味もあるので、お湯割りにしても美味しいです。
マッカラン ファインオーク
image.jpg
2つのシェリーカスクと、1つのバーボンカスクで寝かせた逸品です。
甘さとスモーキーさのバランスが秀逸なウィスキー。
お湯で割ると、心地よい香りも引き立ちます。
チョコレートや、ジャーキーなどをおつまみに、ちょっと贅沢な冬の寒い夜のリラックスタイムをお過ごしください。

【初回980円!】にんにく玉でパワー全開!!







ロクシタン L'OCCITANE en provence










にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

2018年01月19日

昔はお手軽なモルトウィスキーもありました。

今日の博多は、穏やかな感じな冬の1日です。
寒さもそこそこですが、出歩くにはいい感じです。
天神は相変わらずの人混みです。
外人さんが多いなぁ〜
パルコの地下の食べ物屋さんは、何処も混雑しています。
1番人気は「極みや伊万里牛ハンバーグ」
いつ見ても、行列が途絶えません…(^^;

少し昔は、国産のウィスキーを売るために、様々なタイプのウィスキーが販売されていました。
例えばこれ「ニッカ ピュアモルト」
image.jpg
モルト100%で、500mlというサイズ、飲み易さを前面にアピールしたタイプです。
今は、ウィスキーブームで、なかなか見かけませんが、以前はもっといろいろありました。
思い起こせば、楽しい時代でした。
価格も安くて、手に入れやすいし、サイズも飲みやすいサイズでした。
国内で小規模の蒸溜所も出来てきています。
何年か先には、きっと沢山の種類のウィスキーが市場に出回ってくるはずです。
出来れば、庶民の手に届きそうな美味しいウィスキーを作って欲しいなぁと思うオヤジです(^^)

二日酔いが怖くない!新素材の白い秋ウコン!




【初回980円!】ガーリック女子。イイ女は始めてる。







にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

2018年01月16日

アイルランドで、1番人気なアイリッシュウィスキー!

今日の博多は、気温の上がった妙な1日です。
自転車は気持ち良いですが、なにやら、鼻がムズムズします。
そろそろ花粉の季節かもですね〜(^^;
今年は、マスクと、サングラスの不審者然なオヤジになります。

以前、アイルランドに旅行に行った友人の連れのお土産「グリーンスポット レオヴィルバルトン カスク フィニッシュ」
美味しいウィスキーでしたが、まだまだ、日本には未入荷な逸品。
現地では、1番人気な アイリッシュウィスキーだそうです。
およそ、半年くらい経ったたかなぁ〜
やっとの入荷です!
image.jpg
甘くてシルキーな口当たり、余韻もあったかい感じの美味しいウィスキー。
まだまだ、輸入本数が少ないためか、ちょっとお高め…(^^;
もっと多くなると価格も落ち着いて、美味しいウィスキーの仲間入りをすることでしょう!

今日の十日恵比須日めくりの一言「楽しい笑いが若さを保つ秘訣」だそうです(^^)

二日酔いが怖くない!新素材の白い秋ウコン!

【初回980円!】ガーリック女子。イイ女は始めてる。




プライベートジムRIZAP

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村
ファン
検索
<< 2019年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
赤坂ワイン屋スギヤさんの画像
赤坂ワイン屋スギヤ
飲食店をやっているので、美味しい楽しいエピソードなどもご紹介出来れば良いなと思います。お酒と美味しい物が大好きなオヤジです!
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。