アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
人気ブログランキングへ
<< 2010年05月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
プロフィール

杉森 ゆき
このサイトを登録 by BlogPeople
リンク集

-天気予報コム-
無料・カウンター
Today:

Yesterday:


パンチラ無料・出会い無料 出会い系不倫 パートナー結婚情報

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2010年05月15日
育児サークル
7月末、活発で、お家遊びじゃ物足りなくなったお兄ちゃんたー1歳11ヶ月と、
お座りできるようになって外出しやすくなってきた妹るー7ヶ月。

そろそろドライブだけではきつくなってきました。

そんな頃、市の広報に、市民対象の育児サークルのお知らせが出ていて、
さっそく7/30の見学会に行きました。

その場でたーは、大はしゃぎで遊び、るーはきょとんとしてたけど、
るーと月齢の近いお子さんもいて、楽しそうな予定がいっぱいだったので、
次の会から入会しました。

8/6は、子育て支援センターで、子ども用プールを用意してもらって、
初めて兄妹に水遊びをさせてあげられました。

8/20の「お祭」は、兄妹そろってじんべいでおめかし。

宝探しや、ヨーヨー釣りをして、元気いっぱい遊んでいました。



“たー”も“るー”もおもちゃがもらえて、特にヨーヨーにご機嫌!



会は、入園前の子どもとママたちが楽しむ育児サークルで、
回りもちで会員全員が当番になって、受け持ちの日の準備やプログラムの進行をするのです。

活動日時は、毎週木曜の午前10時〜11時30分。

活動内容は、公園などでの遊び、遠足、いちご・ぶどう狩り、クリスマス会、幼稚園・保育園見学、
消防署見学、バザーや調理実習などです。

今回の「お祭り」の内容も、お当番さんを中心に、みんなで準備。

宝探し用のプールと新聞紙は、ママたちがそれぞれ自宅から持ってきたもの。

子どもたちは、それはそれは大はしゃぎでした笑顔

こういうのは、個人では無理。

サークルならではですね!

子どもたちが楽しい体験をする機会が増えて、入会して本当に良かったと思います。

たー、るー、次回も楽しみだね!!









×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。