アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
人気ブログランキングへ
<< 2009年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
プロフィール

杉森 ゆき
このサイトを登録 by BlogPeople
リンク集

-天気予報コム-
無料・カウンター
Today:

Yesterday:


パンチラ無料・出会い無料 出会い系不倫 パートナー結婚情報

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2009年03月28日
やっと帰宅しました!
娘のるー”の出産で里帰りをしていましたが、2月半ば過ぎてやっと帰宅しました。

帯明けして、るー”がベビーバスを卒業して、
一緒にお風呂に入れるようになったら戻ろうと思っていたのですが、
私と息子のたー”と一月末から、しつこい風邪を引いてしまい、
通院の必要がなくなるまで…と、ずるずると実家にお世話になってしまいました。
まだ風邪の症状を引きずってはいるのですが、このままだとるー”が生後2ケ月を迎えてしまう…、
旦那はもちろん、舅、姑も早く帰ってきて欲しがってるので、
いったん自宅に戻って、また通院の必要があれば、実家に寄せてもらうことにしました。

舅、姑も日中はフルで働いています。
それに、姑はあまり家事は得意ではないので、
必要最低限の家事は、私が自分でやりたいんです。
で、帰宅後すぐにたー”のるー”への焼きもちが大爆発してしまったので、
るー”のお世話をしていない時は、できるだけたー”の相手をしてやりたい。
台所は、たー”を一人で歩かせるには、危険なものがいっぱいなので、
台所仕事はおんぶ”で、お風呂掃除やなんかは二人が寝ている間に、
洗濯物干しは、たー”を傍に連れてきて、
たー”に、ハンガーや取り込んだ洗濯物を投げ散らかされながら干しています。

そんなこんなで、ブログの更新をもたもたしている間に、るー”はぐんぐん成長しています。
先日、生後三ヶ月を迎え、さっそく今日三種混合の予防注射をしてきました。
一週間後には、BCGです。
たー”は、この頃入院騒ぎがあって、心配のしどおしだったのですが、
るー”は、それに比べると、本当に手がかからない。
おっぱい飲んで、おしっこ、うんちして、おむつ取り替えて、満たされるとぐっすり寝てくれる。
時々ゲップが足りないのか、お腹が張るようで、その時はわんわん泣くけれど、
どうして泣いてるのかわからないってことが、本当に少ない。
たー”が、今、すごい甘えん坊なので、たー”ばっかり構ってるようで、
こんなにるー”に構わなくて大丈夫だろうか?と、かえって心配になってしまいます。

ママがもたもたしている間に、子どもたちはぐんぐん成長していきます。
時は待ってくれない。
一瞬一瞬、今を大事にしていかないと!
そう思いつつ、日々格闘しているこの頃です。



×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。