アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

妖怪・お化け屋敷大博覧会・・九日目

8月18日・・・8月10日〜8月20日まで開催した
「妖怪・お化け屋敷大博覧会2010 inコンベックス岡山」九日目です。

お化け屋敷のイベントも終了して、ほぼ一週間・・・
ブログも中々アップできず…
やっと九日目の様子をアップします。

今回のお化け屋敷、怖い物からそうでない物まで 沢山のブースが有りました。
今日は、自分のブース以外のブースの紹介です。

3D お菓子の家
怖くないブースです。
中に入りましたが、本当によく考えています。
仕掛けもいっぱい! 子供達大喜びですね。

駄菓子屋「けむり」
コンベックスで先行販売の駄菓子もありました。
怖いお話のお菓子も…

3Dシアター コインロッカーのサッちゃん
一度に150人のお客さんが入れます。
放映時間10分!
怖いお話は、これ位の時間で十分ですね。

ゴーストタウン(無料)
コンベックスの入場料についているお化け屋敷です。
このお化け屋敷には入っていません。

戦国お化け屋敷(無料)
ここもコンベックスの入場料についていました。
ゴーストタウンと戦国お化け屋敷… 無料だけど、入口に少しでも良いから飾りが有った方が
良かったような…
このお化け屋敷には2度入りました。
一度目は、来場者の方が車の鍵を落とされたとかで…閉場後に主催者側の方と薄暗いお化け屋敷に入りました。
二度目は、本気で!開催時間中に!

ゴーストタウンには何故入らなかったかと言うと…  理由が有ります…

今回のイベントが始まる前、地元の神主さんが来てお祓いをしましたが…
来場されたお客さんの中に霊能者の方がいて、ゴーストタウンの中に1人…
呪われた炭鉱の上に2人いると…幽霊
それで、ゴーストタウンには入れませんでした。
実は、ゴーストタウンの出口にいたアルバイトの子が、ライトが点滅した後… 肩を叩かれて振り向いたけど
誰もいなかったとか…
ゴーストタウンの向かいの戦国お化け屋敷にいたアルバイトの子二人がゴーストタウン前のアルバイトの子
に手招きされたので、行ってみると その子は呼んでいないとか…

中に入ったスタッフが ペンライトの明かりが急に消えたり… LEDライトも急に消えたり…
点け直すと 点いたらしい落ち込み

そういった話を聞いたら、入れませんでした。
一方、自分のブースの上…
気にはなりながら…  最終日近くに色々ありました。落ち込み
これについては、後日写真付きで書きます。

    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。