アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年06月22日

財布の中身の断捨離

最近財布の膨らみが厚くなった気がしたので、中身をすべて出して断捨離出来るものを探してみました。


大幅に断捨離出来ると思ったら、結局処分したのはこちらのみ:

image.jpeg


最近行かないレストランのポイントカード2枚とファミレスのクーポン。

ポイントカードなどはそこまでたくさん持っていないつもりですが、診察券関連が多いです。

本当は診察券も家に置いていて必要な際に財布に入れるのが理想ですが、必要な際に財布に入れるのが面倒なのと、突然会社の昼休みに病院に行くことも考えると常に持っている方が安心だと思ってしまいます。


ちなみにレシートに関しては、最低2日に1度(基本的には毎朝)すべて財布から出して家計簿アプリに記入してから処分しています。


ヴィヴィアンのお財布はしっかりした作りで何年も良いコンディションのまま使い続けています。
次に買替の時はブランド物ではない革製のシンプルな小さ目のお財布にしたいと思った事もありますが、財布の中身は今後もあまり減りそうにないですし、お財布くらいは多少派手でも長く使えるものがいいかな?と思うと次もヴィヴィアンになりそうです。










もし宜しければクリックおねがいできますか? ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村


断捨離 ブログランキングへ










プロフィール
ミコさんの画像
ミコ
5か月の別居を経て2014年の10月に調停で離婚が成立しました、3歳の息子と実家で暮らすシングルマザーです。 長年あこがれていたシンプルライフを目指し、日々断捨離をしています。 シンプルライフを中心に、離婚やシングルマザーライフについて書いていこうと思います。 離婚後の色々な事がすっきりしていない今、あこがれのシンプル生活には程遠い状態ですが、そのあたりも含めて奮闘している日々の生活を綴っていきます。 たまにはちょっぴり暗い内容もあるかもしれませんが、暖かく見守っていただければ幸いです。 よろしくおねがいいたします!
プロフィール
最新記事
カテゴリアーカイブ
<< 2017年06月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。