アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年09月20日

息子が大好きな英語の絵本

息子が産まれてから数年はほぼ完ぺきなバイリンガル育児をしていました。

元夫との別居がはじまり精神的に色々な意味で余裕がなくなってからは。。。さぼり気味

本当はその頃が一番言語の吸収がよかった時期だったんですけれどね。。


息子が一日のほとんどを過ごす保育園では日本語なので、別居前は家では英語のみ、絵本、DVDなどもほぼすべて英語のみを使用していました。(家でテレビはつけず、私が見たい番組は録画して夜中見ていました)


実家に居候しはじめて「アンパンマン」や「ドラえもん」、最近では「クレヨンしんちゃん」もじいじ、ばあばに紹介され。。

気がついたらほぼ100%日本語の生活をしています。



いまさらですがもったいなかったな〜


息子は今「日本語を書く事」にとても興味を持っているので、それをわざわざ妨げてまで英語をプッシュしようとは思いません。


でも、DVDや絵本など、周りにあるものは機会があれば今でも英語のものを渡すようにしています。


先日雑貨屋さんで古本市をしていたのですが、私が前から気になっていた「No, David!」シリーズが2冊も販売されていました!


image.jpeg

「No, David!」の部分を「No, OOO!」と息子の名前に置き換えたいくらい、最近の息子にそっくりのやんちゃ坊主!

息子も他人が怒られているところが面白いらしく、そしてちょっぴり共感するところもあるようで(笑)毎日読んでいます

image.jpeg



日本語にも翻訳されているようですね。

だめよ、デイビッド! [ デイビッド・シャノン ]

価格:1,404円
(2016/9/16 17:17時点)
感想(52件)





デイビッドがやっちゃった! [ デイビッド・シャノン ]

価格:1,404円
(2016/9/16 17:17時点)
感想(17件)






他のシリーズも読んでみたい!

デイビッドがっこうへいく [ デイビッド・シャノン ]

価格:1,404円
(2016/9/16 17:18時点)
感想(15件)





たくさん怒られてばっかりのDavidですがどの本も最後は心がほっこり暖かくなります。


そして。。こちらの著者がDavidさんなんですよね〜(笑)



絵本は私も大好きで、息子用に買うのはもちろん自分でも好きなものは息子が大きくなってもキープしたいと思います。

保育士試験では有名な絵本の著者名なども覚える必要があり、時間がある時は本屋さんの絵本コーナーに行きます。
息子に買ってあげたい本がたくさんあって、本屋の帰りにフリマアプリで出品されているかチェックしています



英語の本は日本で買うと高いので、アメリカの友達に頼んだりBOOK OFFの洋書コーナーを見たり。





バイリンガル育児について、これからちょっとずつ機会があれば書いていきたいな〜なんて思います。











もし宜しければクリックおねがいできますか? ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村


断捨離 ブログランキングへ








プロフィール
ミコさんの画像
ミコ
5か月の別居を経て2014年の10月に調停で離婚が成立しました、3歳の息子と実家で暮らすシングルマザーです。 長年あこがれていたシンプルライフを目指し、日々断捨離をしています。 シンプルライフを中心に、離婚やシングルマザーライフについて書いていこうと思います。 離婚後の色々な事がすっきりしていない今、あこがれのシンプル生活には程遠い状態ですが、そのあたりも含めて奮闘している日々の生活を綴っていきます。 たまにはちょっぴり暗い内容もあるかもしれませんが、暖かく見守っていただければ幸いです。 よろしくおねがいいたします!
プロフィール
最新記事
カテゴリアーカイブ
<< 2017年08月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。