アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年05月29日

宣言しておくと夢が現実になりやすい?

毎年会社の福利厚生で年に1度だけお安く行っているディズニーランド。

先週も行ってきました!


去年の今頃、こんなことを書いていましたが・・・


500円貯金を頑張って(それだけでは足りませんでしたが 笑)今回は私と母の夢だったディズニーランドホテルにも一泊しました!

当日の朝は6:30に家を出発。
父の車でホテルに。
プリチェックインを済ませました。


開園時間までロビーでまったり。
image.jpeg


パイレーツが大好きな息子はもちろんジャックスパローの恰好で。
カリブの海賊に3回乗りました!


そして今回かなり喜んだのがトムソーヤ島。
今まで行ったことがなかったのですが、
洞窟などの冒険に大興奮でした!


image.jpeg



いつの間にか同年代のお友達を作って地図をみながら。。
image.jpeg


image.jpeg



宝箱(?)を見つけたけれど鍵は見つからず。。
image.jpeg



image.jpeg


ホテルがディズニーランドの目の前なので途中ホテルに戻って休憩できたのも良かったです。

お昼寝するかな?と思いましたが興奮しすぎてお昼寝せず。
その後は閉園の10時まで遊びっぱなし!

後半は両親はショーなどを楽しんでおりましたが私と息子はアトラクションに乗りまくり!

平日だったのと朝が雨だったのでかなりたくさん乗ることが出来ました!

バズx3回
モンスターズインクx2回
ホンデットマンションx2回
ジャングルクルーズx2回
カリブの海賊x3回
ぷーさんx1回
白雪姫x1回
ピノキオx1回
ティーカップx1回
赤い電車?x1回


次の日はゆっくり起きて、ホテルのパッケージに含まれているモノレールのチケットを使ってモノレール2周。

image.jpeg



image.jpeg



ホテルの周りを散策。

image.jpeg



image.jpeg



そして楽しみにしていたホテルミラコスタでの朝食!

image.jpeg


2日目はランドにもシーにも行く予定がなかったのでゆっくりホテルを楽しめたのが良かったです。
ミラコスタのレストランからはディズニーシーのショーも見る事ができました!



そして母から「次は目指せミラコスタ!!」


母も私も普段あまりお金をかけないのですが、旅行に関してはこだわりを持ちたいタイプ。

ディズニーシーは一度息子と行きましたが、ランドに比べるとあまり乗りたいアトラクションがなかった記憶が。

来年からは小学生になるので土日しか行けなくなります。

混んでいる日に行くことになるので、ミラコスタにお泊りしながらディズニーシーはほどほどに楽しんでホテルを満喫するのもアリかもしれません。



平日に有給を取って息子と旅行ができるのも3月までなので、
・夏休み(東北)
・息子の誕生日(名古屋のレゴランド)
・卒園旅行(海外??)
など、色々楽しい計画を考えてしまいます。

両親が元気なうちに息子と旅行をさせたいという願いもあります。

お金貯めないと・・









もし宜しければクリックおねがいできますか? ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村


断捨離 ブログランキングへ








posted by ミコ at 16:55| Comment(0) | TrackBack(0) | my life

2017年05月10日

保育士試験→家族旅行→GW→休み明け

4月22日、無事保育士試験の筆記2科目終わりました!

自己採点では:

@保育の心理学→90点
A保育原理→70点

60点合格なのでマークミスがない限り無事筆記試験は突破できたようです。
それにしてもかなり頑張って勉強した割には保育原理の点数が低かったなあ。。 


今回どうしても合格したかった理由がありました。

それは、試験次の日から計画していた家族旅行。

合格していなかったら楽しみの旅行もそこまで楽しめないのでは??と思っていたので、試験直前に旅行の準備をしようと思うたびに「いやいや、まず勉強!」と思ってしまい、結局パッキングは試験が終わってからしました。


試験も(多分)合格したので、グアムに行ってきましたー



タイミング的にもGW直前だったので旅行代金も1年通しても一番と思えるくらいの安さで、普段日本人が多く訪れる場所なのに日本人をほとんど見かけなかったのもラッキーでした。

じいじ、ばあばも一緒なので
時差が1時間
成田から3時間半
というのはとっても助かります。


滞在中は雨が多かったのですが、その分暑すぎず。
image.jpeg


色とりどりのお花がきれいでした。
image.jpeg


はじめて挑戦したトランポリン。
(バンジーではありません、下からです 笑)
image.jpeg


プール設備が充実していたホテルを選びました。
小学校入学までに泳げるようになって欲しいので。。
毎日プールに通ったら随分泳げるようになりました!
image.jpeg


最終日に空港までの送迎バスの待ち時間。
「帰りたくない!」と泣いた後(笑)
image.jpeg



今回の旅の目的は
・プールで泳げるようになる
・英語
だったので、英語のキッズプログラムが充実していてプールも有名なPacific Island Club (PIC)に泊まりました。


キッズプログラムに関してはいつもはおしゃべりな息子も英語となるとシャイになってしまいますが、お兄さん、おねえさん達と沢山お話できたようです。
他のお子さんはほとんど韓国人でした。なので韓国語もたくさん飛び交っているようでした
PICのキッズプログラムは、午前中のみ、お昼ご飯まで、午後のみ、一日中、と預ける時間を選べますが、息子は午前中のみ参加。
みんなでゲームをしたりプールで遊んだり楽しそうでしたが、次の日も行くかと聞いたら「もういい」と

その他にもおもちゃ屋さんで自分でレゴの場所を英語で聞いたり、モールの遊ぶエリアで現地の子と一緒にゲームをしたり、レストランで自分でオーダーしたり。

グアムは日本人が多く、ほとんど日本語で通じるとは思うのですが、あえて英語で頑張れた旅行だったと思います。


PICのプールは何種類もあってカヤックができたりシュノーケル体験できたり。
シュノーケルで魚と一緒に泳ぐには身長120cm以上の制限があったので残念ながら今回は参加できませんでしたが。
子供用のプールの深さが深すぎず浅すぎずちょうどいいので、息子も安心してたくさん泳げました。



普段は財布のひもをきつめに頑張っている私も、海外に行くとついついお買い物をしてしまいます。。。

自分のものはほとんど買っていないんですけれどね

記録の為にも次回息子用にグアムで購入した戦利品について書こうと思います!




グアムから帰ってきて2日間会社に行ったらGWで休みだったので、久々のゆっくりした長期休みを満喫できました。
GW中は特に遠出はせずに近場でまったり。

長期の休みの後は会社に戻るのが大変でしたが。。



保育士試験の実技が7月頭にあるのですが、ピアノと素話の練習をしながらまた少しずつブログを更新していきたいと思います








もし宜しければクリックおねがいできますか? ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村


断捨離 ブログランキングへ










posted by ミコ at 11:12| Comment(0) | TrackBack(0) | my life

2016年11月16日

初大阪! 初USJ!

★長文になりますのでUSJにご興味のない方はスルーお願いいたします★


先週、木曜日と金曜日仕事の夏休みを取って、大阪に行ってきました!

以前はあまりUSJに興味がなかったのですが、ちょうど最近息子が好きなものが「恐竜」「スーパーヒーロー」「ハリーポッター」という事で、

いつ行くの?今でしょ! (笑)

と、半年前から計画をしておりました。


出来るだけ混雑を避けたかったので、ハロウィンイベントとクリスマスイベントの間の週を予想して今回ホテルとJRの予約をしたのですが、ふたを開けてみるとUSJに行く予定の金曜日がクリスマスイベントの初日!

少し心配でしたが、結果的にはあまり混んでいませんでした。


今回近畿日本ツーリストのJRとホテルのパッケージで行ったのですが、新幹線の時間によっては追加料金が発生するので追加料金を防ぐために行きの木曜日は11時頃東京駅発、帰りの土曜日は15時頃新大阪駅発のものを選びました。

木曜日は半日どうしようか。。。と母と相談していた所「ユニバーサルスタジオ1.5 Day パス」というものがあるのを発見!1日目は15時から閉園まで、2日目は一日遊べるという、私たちの予定にぴったりのものでした。
それも金額的に1 day パスに2400円ほど追加で木曜日遊べたのも良かったです。

木曜日はガラガラ。金曜日は木曜日に比べると人は増えていましたが、どちらの日もハリーポッターエリアに整理券なしで入れました


息子が一番楽しみにしていたジェラシックパーク。
事前に映画を見て予習済。
Youtubeで乗り物もチェックしていたのですが。。
やはり最後の急降下が怖かったようで乗ったのは1回きり。

一番大好きなティラノサウルスも、ライドの後はちょっと怖かったみたい。
image.jpeg


かなり激しい動きのあるスパイダーマンは大喜びで、なんと2日で4回も乗りました!
バックドラフトは火の勢いが思ったよりも強かったので、「消防士さんにはならない」と言っていました。。
ジョーズは怖いかな?と思っていたのですが爆笑でした!

そしてお目当てのハリーポッター。
どちらの日も雨が降らず、2日目は晴天だったので、お城がきれいでした。
(身長制限で中の乗り物には乗れませんでしたが)
image.jpeg


唯一絶対に欲しいと言っていた魔法のできるハリーの杖をゲット。
夜は雲と月も加わり雰囲気が出ますね。
image.jpeg


そして、なんと息子がショーのボランティアに選ばれました!
ちょうどショー直前に杖を買って最前列に座っていたおかげかも。。
image.jpeg


木曜日は閉園時間も早めでしたが、たくさん乗り物に乗れたので大満足でした。
両日ともアトラクションに乗るために並んだのは最長でも25分程度でした。
image.jpeg


夜には弟も仕事帰りに新幹線に乗って合流したので、金曜日は4人で1日楽しみました

今回泊まったホテルは2015年にオープンしたばかりのPark Front Hotel.
Park Frontという名前だけあって、本当にUSJのエントランスの目の前でした。

高級感あふれるエントランスのイルミネーション。
image.jpeg


中ではタイムトラベラーの制服を着て自由に撮影もできます。
image.jpeg

今回大人3人部屋だったからか、角部屋の大きなお部屋でカーテンを開けると目の前にはUSJ!
image.jpeg


子供が小さいのでUSJ近くのオフィシャルホテルを希望していましたが、まさか新しいこのホテルに泊まれるとは思いませんでした。。
本当はUniversal Portのミニオンズルームに泊まりたかったのですが、さすがに高すぎて。。
旅行会社で相談した所、一般的な部屋はどのホテルもさほどに金額が変わらなかったので、思い切ってPark Frontで!

新しいからもちろんキレイですし、今まで泊まったホテルの中で一番高級感がありました。
ホテルからパークが見れるのも、息子がとても喜びましたし夜景もクリスマスのイルミネーションで最高!

通常3人部屋は3つ目のベッドはエキストラベッドだと思うのですが、こちらのお部屋は3つとも普通のベッドでした。
2つのベッドを事前にくっつけてくれたので、寝相の悪い息子も快適に寝る事ができました。

2日目は途中みんな疲れてしまい途中でホテルに戻って昼寝を兼ねた休憩もしたので、目の前の立地は助かりました。
(基本的にはUSJは再入場禁止だそうです。ただ、「子供がつかれていて休ませたい」と正直に言ったら再入場のスタンプを押していただけました)

自分の記録の為にも書きますが、今回のツアーは格安でした!

近畿日本ツーリスト

大人3名、添い寝1名(JRの席あり) 2泊

合計 13万4000円。


息子は新幹線の席代だけなので14000円

大人はそれぞれ4万円ですが、パッケージには色々ついてきました

@朝食2食分(バイキングで1食約3000円)
   ↑本当は付かないのですが、サービスで息子の分まで頂きました
AUSJ内で使えるミールクーポンそれぞれ1000円
Bポンチョ(パーク内で購入すると400円)
   ↑本当は付かないのですが、サービスで息子の分まで頂きました
C滞在中毎日ひとり1本ミネラルウォーターのサービス

朝食券は差額の1500円払うとディナー券に変更できたので、2日目の夜はリッチなホテルディナーも楽しめました。

2泊で一人4万円、そしてJRが東京から新大阪まで大人ひとり28000円なので、実質は2泊で1万2000円で泊まれた計算となります。
それに6000円分の朝食券、ミールクーポン、ポンチョ代、ミネラルウォーター代を引いていくと・・

実質 一人1泊 2000円くらい!?

2日目のホテルでのディナーと3日目のホテルでの朝食以外は近くのコンビニなどで簡単に食事を済ませましたが、2日目のランチは頂いたミールクーポンを使ってあこがれのハリーポッターエリアにあるレストラン「三本の箒」で食べました。

クーポンもあるしせっかくなので、ということで期間限定の「クリスマスフィースト」
christmas.jpg
(画像お借りしました)
息子も「ハリーもこんな豪華なの食べてたよね」と大喜び!


今回のUSJ旅行を計画した当初は「ひとまず一度USJ行ってみればいいや」と思っていましたが、パークもホテルも楽しすぎて、今回一緒に行った母、弟、息子と「また絶対行こうね!」と約束するほどの楽しい旅でした。


3日目の帰る日は、早朝から開園前に並ぶ長蛇の列を見ながらパッキング。
その後ホテルの朝食をゆっくり食べてチェックアウト。

お向かいの海遊館エリアに行くために10分間船に乗ったのも、息子にとっては楽しい思い出。


海遊館のエリアで恐竜博をやっていたのは事前調査済だったので、恐竜博にも行きました
image.jpeg

今回祖母(息子の曾祖母)から大阪で好きなものを買うように息子がお小遣いをもらったので、そのお金でUSJでハリーポッターの杖、そして恐竜博で好きなおもちゃを買ってあげる事が出来たのも助かりました。

そして、恐竜博では私の戦利品も。。
息子と同じくらい恐竜大好きになってしまったので色々買ってしまいました。
(恐竜の自由帳、恐竜のお茶碗、恐竜のマステ、ティラノサウルスのキーホルダーとタオル)
マステ以外は息子用です。
image.jpeg



同じ敷地内にレゴランドがあったのですが、入場料に一人2000円以上もするのでレゴランドのショップだけ行きました。
息子はレゴランドに行った事がないので、大きなレゴショップがレゴランドだと思っていたかも。。
入場料もかからなかったので、前から欲しかったハロウィンレゴをゲット!(おばあちゃん、お小遣いありがとう!)

外には巨大なキリンのレゴが
image.jpeg



大阪旅行とは言え、「USJ」「恐竜博」「レゴランド(のショップ)」と言う大阪らしくない、しかし息子にとっては夢のような3日間でした。
私にとっても「もっと大阪を満喫したかった!」という気持ちは全くなく、とにかく息子と一緒に思いっきり楽しんだ旅でした。あの笑顔は何にも代えられません


あ、ユニバーサルスタジオのStudio Walkのたこ焼きミュージアムでたこ焼き、そして新大阪駅で串カツは食べましたよ(笑)



今回の旅で一番笑ったのは、新大阪に向かう途中のエレベーターで中国人の観光客の方と一緒になり、その方たちは母国語でお話されていたのですが、エレベーターを出て息子が言ったのが「大阪弁、全然わからなかった」。
そりゃそうですよ、関西弁じゃなくて中国語ですから



本当に楽しい3日間でした!


今回父が一緒に行けなかったので急遽弟が参加しましたが、数十年ぶりの弟との旅行、そして息子にとっても大好きなおじちゃんとの旅行が良い思い出になりました。


USJでは来年ミニオンズのエリアができるらしいし。。 また行かなくては! 



長文になってしまいましたが、お付き合いありがとうございました。


やっぱり旅行は最高。
普段の生活はシンプル、質素でいいから次の旅行に向けてまた貯金再開したいです




もし宜しければクリックおねがいできますか? ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村


断捨離 ブログランキングへ






posted by ミコ at 12:54| Comment(0) | TrackBack(0) | my life

2016年06月07日

はじめて「キッズ時計」の撮影に参加しました!

少し前に息子の七五三用の写真を無料でフォトスタジオに撮っていただいた時の事をこちらに書きましたが、その話を友人にしたところ教えてもらったのがこちら。





***********************************

キッズ時計のモデル募集。
キッズモデル達が可愛い笑顔で時刻を知らせてくれる大人気のサービス!
芸能界への近道に!子供の成長記録に!
プロのカメラマンによる撮影会を全国各地で開催中!
詳しくはこちら↓↓

https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2NMA99+85IQ0I+350C+61RIB

***********************************

ママさんの中では知っている方はたくさんいらっしゃるのですかね?

子供の写真をプロのカメラマンに撮っていただき、その写真が時計になって時刻を教えてくれるサイトです。


色々な企業とタイアップするコラボ企画などが多く、多くの募集は時計になる写真は無料でデータを頂けて、それ以外の写真が欲しい場合は購入するようです。


オーディションの書類審査のように応募するのですが、当選率も高いと書いてあり写真1枚で出来るので「記念に」という軽い気持ちでいくつか応募してみました。

そして先日「アフラック」とのコラボ企画に行ってきました!
週末で家の近くだったのでラッキーでした。
息子もアフラックのあひるのCMが大好きなので、あひるさん達に囲まれて笑顔で撮影!
4カットほど(数分)で完了。
その後はちょっと保険の説明がありましたが、特に勧誘もなく。
今回の企画は息子の写真が時計になるわけではなく、数週間後に店舗で撮影した写真をもらえるもの。
良い記念になりました!

他にも当選したものもあるのですが、平日の撮影で場所も家から遠かったので辞退しました。


うちではあくまでも「記念に」「週末予定がない時に」程度に考えていますが、キッズ時計の撮影などで芸能界入りしたお子さんもいるようです。

息子は今の時点ではこのような撮影も喜んでいますが、あと1年くらいだろうな。。。




気になる方はチェックしてみてくださいねー!





キッズ時計モデル募集









もし宜しければクリックおねがいできますか? ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村


断捨離 ブログランキングへ







posted by ミコ at 10:35| Comment(0) | TrackBack(0) | my life

2016年06月05日

年に一度の夢の国

5月の末に夢の国に行って来ました。


普段息子との週末のレジャーはできるだけお金をかけずに楽しんでいますが、仕事の福利厚生で年に一度(梅雨の始まるこの時期のみ)ディズニーランドに格安で行けるので毎年この時期に行っています。

息子、母も私の扶養に入っているので3人で約6000円ぴかぴか(新しい)
助かりますー!


荷物持ちでドライバーの父のみ正規料金で(シニア割りありますが 笑)チケットを購入するので申し訳ないですがわーい(嬉しい顔)


週末のオプションもあったのですが、せっかくなので仕事と保育園を休んで平日に行って来ました。
朝雨が降っていた為入園者が少なかったのか。。

いつも大行列の「モンスターズインク」や「バズ」に2回乗れたり、待ち時間少なくたくさん遊べました!


イーヨーもかわいかった黒ハート
image.jpg


何気にプリンセス好きな息子はオーロラ姫とハイタッチ!
image.jpg


毎年思うのですが。。。

いつかあのディズニーランドの目の前のホテルに泊まりたい!


せっかく入場料が格安なのに、ディズニーランドホテルに泊まってしまったらホテル代の方が数倍かかりますが。。

夢です。
いえ、目標です!!

実はこっそりこの目標の為に500円玉貯金しております手(チョキ)


来年の今頃はディズニーランドホテル!かな?








もし宜しければクリックおねがいできますか? ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村


断捨離 ブログランキングへ






posted by ミコ at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | my life

2016年04月12日

息子の七五三について

今年5歳になる息子は、世間的に言うと今年が七五三の年です。

シングルマザーになり、息子の将来の事を考えながら少しずつ貯金をしているものの、「七五三はお金がかかるよ!」と周りからも言われていたので、少し心配でした。

写真館に行くと、色々パッケージを買わされて高くつく。。

自分で写真を撮るとしても衣装は借りる、または買う必要がある。。(レンタル代も結構かかる)


という事で、衣装を持っている方からお借りして、近くの神社に行きその後父に写真を撮ってもらうのが良いのでは?と思ったのですが、さすがに七五三の衣装を買う方は少ないのですね。
周りに持っている方はいませんでした。


そんな中、「参考までに。。」とネットでフォトスタジオの七五三の料金を探していました。
どこも最低2万円とかするし、データを1年後までもらえないところまで!


すると、その中に「七五三モデル募集」をしているスタジオがぴかぴか(新しい)


フォトスタジオの指定した衣装を着て撮影されたデータをもらう代わりに、その写真をそのスタジオのHPや広告に使用するという、双方にとって良い条件でした。
(ただし私の両親は息子の顔がウェブサイトなどに載ることを嫌うと思ったので、両親には内緒で。。)


そして、早速先週行ってきました!


息子はスタジオでの撮影自体初めてで、最初はかなり緊張していたのですが、カメラマンさんやスタッフさんもみんな優しい方だったので、最後はリラックスして撮影できました手(チョキ)


image.jpg


欲を言うと袴での写真が良かったな。。とも思いますが。

七五三らしい姿の写真を残すことができたので、とても良かったと思います。
両親には撮影が終わった後に写真と一緒にドキドキしながら見せたのですが、かわいい孫の姿にメロメロで、フォトスタジオのHPへの掲載についても、メジャーなお店でないので心配はしていないようでした(ホッ。。)

これで、七五三当日は袴ではなくても家にある一番のオシャレ服を着て、家族でお参りに行きたいと思います晴れ



ちなみに当日撮影していただいた100カットくらいの写真をすべてその場でCDで頂いたのですが、実際に購入するとなると1カット6000円くらいすることを後から知りましたがく〜(落胆した顔)
このような機会がなかったらこんな素敵なスタジオでは撮影していただけなかったと思うので、ある意味「経済的に大変だから。。」という理由で色々ネットで調べてみて良かったなと思いました。


家の中はだいぶシンプルにはなってきましたが、息子の写真は増えていく一方です黒ハート






もし宜しければクリックおねがいできますか? ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村


断捨離 ブログランキングへ




posted by ミコ at 17:17| Comment(0) | TrackBack(0) | my life
プロフィール
ミコさんの画像
ミコ
5か月の別居を経て2014年の10月に調停で離婚が成立しました、3歳の息子と実家で暮らすシングルマザーです。 長年あこがれていたシンプルライフを目指し、日々断捨離をしています。 シンプルライフを中心に、離婚やシングルマザーライフについて書いていこうと思います。 離婚後の色々な事がすっきりしていない今、あこがれのシンプル生活には程遠い状態ですが、そのあたりも含めて奮闘している日々の生活を綴っていきます。 たまにはちょっぴり暗い内容もあるかもしれませんが、暖かく見守っていただければ幸いです。 よろしくおねがいいたします!
プロフィール
最新記事
カテゴリアーカイブ
<< 2017年08月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。