アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年05月29日

宣言しておくと夢が現実になりやすい?

毎年会社の福利厚生で年に1度だけお安く行っているディズニーランド。

先週も行ってきました!


去年の今頃、こんなことを書いていましたが・・・


500円貯金を頑張って(それだけでは足りませんでしたが 笑)今回は私と母の夢だったディズニーランドホテルにも一泊しました!

当日の朝は6:30に家を出発。
父の車でホテルに。
プリチェックインを済ませました。


開園時間までロビーでまったり。
image.jpeg


パイレーツが大好きな息子はもちろんジャックスパローの恰好で。
カリブの海賊に3回乗りました!


そして今回かなり喜んだのがトムソーヤ島。
今まで行ったことがなかったのですが、
洞窟などの冒険に大興奮でした!


image.jpeg



いつの間にか同年代のお友達を作って地図をみながら。。
image.jpeg


image.jpeg



宝箱(?)を見つけたけれど鍵は見つからず。。
image.jpeg



image.jpeg


ホテルがディズニーランドの目の前なので途中ホテルに戻って休憩できたのも良かったです。

お昼寝するかな?と思いましたが興奮しすぎてお昼寝せず。
その後は閉園の10時まで遊びっぱなし!

後半は両親はショーなどを楽しんでおりましたが私と息子はアトラクションに乗りまくり!

平日だったのと朝が雨だったのでかなりたくさん乗ることが出来ました!

バズx3回
モンスターズインクx2回
ホンデットマンションx2回
ジャングルクルーズx2回
カリブの海賊x3回
ぷーさんx1回
白雪姫x1回
ピノキオx1回
ティーカップx1回
赤い電車?x1回


次の日はゆっくり起きて、ホテルのパッケージに含まれているモノレールのチケットを使ってモノレール2周。

image.jpeg



image.jpeg



ホテルの周りを散策。

image.jpeg



image.jpeg



そして楽しみにしていたホテルミラコスタでの朝食!

image.jpeg


2日目はランドにもシーにも行く予定がなかったのでゆっくりホテルを楽しめたのが良かったです。
ミラコスタのレストランからはディズニーシーのショーも見る事ができました!



そして母から「次は目指せミラコスタ!!」


母も私も普段あまりお金をかけないのですが、旅行に関してはこだわりを持ちたいタイプ。

ディズニーシーは一度息子と行きましたが、ランドに比べるとあまり乗りたいアトラクションがなかった記憶が。

来年からは小学生になるので土日しか行けなくなります。

混んでいる日に行くことになるので、ミラコスタにお泊りしながらディズニーシーはほどほどに楽しんでホテルを満喫するのもアリかもしれません。



平日に有給を取って息子と旅行ができるのも3月までなので、
・夏休み(東北)
・息子の誕生日(名古屋のレゴランド)
・卒園旅行(海外??)
など、色々楽しい計画を考えてしまいます。

両親が元気なうちに息子と旅行をさせたいという願いもあります。

お金貯めないと・・









もし宜しければクリックおねがいできますか? ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村


断捨離 ブログランキングへ








posted by ミコ at 16:55| Comment(0) | TrackBack(0) | my life
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6315198
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
ミコさんの画像
ミコ
5か月の別居を経て2014年の10月に調停で離婚が成立しました、3歳の息子と実家で暮らすシングルマザーです。 長年あこがれていたシンプルライフを目指し、日々断捨離をしています。 シンプルライフを中心に、離婚やシングルマザーライフについて書いていこうと思います。 離婚後の色々な事がすっきりしていない今、あこがれのシンプル生活には程遠い状態ですが、そのあたりも含めて奮闘している日々の生活を綴っていきます。 たまにはちょっぴり暗い内容もあるかもしれませんが、暖かく見守っていただければ幸いです。 よろしくおねがいいたします!
プロフィール
最新記事
カテゴリアーカイブ
<< 2017年08月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。