アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年11月28日

最近読んだ本: 毎日がうまく回り出す1日1収納の法則

最近図書館から借りてきて読んだ本です。

毎日がうまく回り出す1日1収納の法則

アマゾン

毎日がうまく回り出す1日1収納の法則

新品価格
¥1,234から
(2015/11/26 11:14時点)




楽天

毎日がうまく回り出す1日1収納の法則 [ 西口理恵子 ]

価格:1,234円
(2015/11/26 11:15時点)
感想(3件)





「収納」という言葉はダンシャリアンにとっては禁句のようですが。。(笑)

参考になる事はどんどん活用したいので、このような本も今後は少しずつ読んでいきたいと思います。


この本でも基本的には「まず、不要なものを捨てる!」ことから始めています。

完全なミニマリストにならない限り、収納とは上手にお付き合いしていく必要があるので、楽しく読みました。


ただ、タイトルにある「1日1収納」という部分についてはあまり深く書いておりませんでした。
収納の仕方がそれぞれ項目別に書いてあるので、それらを1日1つ実践するという事ですかね?


私の部屋は現在出来るだけ目につく場所には何も置かないようにしています。

そうなるとクローゼットの中や引き出しの中はやはり収納について考えないといけない状態です。

見えない部分だとしても自分が見てテンションあがるようなきれいな収納にしたいので、日々うなりながらモノを動かしています。でもそれが結構楽しかったりわーい(嬉しい顔)


こちらの本の最後の部分でおススメ収納グッズが写真付きで掲載されていました。
いつも思いますが収納関連本によく登場するのは無印良品の商品が多いですね!
定番化しているグッズはいつでも買い足せるという安心感があるので助かります。

10月のフリマで随分収納グッズも売りました。
今の所は収納グッズを購入する必要はない状態なので、これをキープするためにがんばるぞ!!





もし宜しければクリックおねがいできますか? ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ
にほんブログ村


断捨離 ブログランキングへ







posted by ミコ at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 収納
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4456489
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
ミコさんの画像
ミコ
5か月の別居を経て2014年の10月に調停で離婚が成立しました、3歳の息子と実家で暮らすシングルマザーです。 長年あこがれていたシンプルライフを目指し、日々断捨離をしています。 シンプルライフを中心に、離婚やシングルマザーライフについて書いていこうと思います。 離婚後の色々な事がすっきりしていない今、あこがれのシンプル生活には程遠い状態ですが、そのあたりも含めて奮闘している日々の生活を綴っていきます。 たまにはちょっぴり暗い内容もあるかもしれませんが、暖かく見守っていただければ幸いです。 よろしくおねがいいたします!
プロフィール
最新記事
カテゴリアーカイブ
<< 2017年08月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。