アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

今日の犀川!

今日の犀川
天気 晴れ
気温 23℃
水温 16.7℃
水質 膝下にごり
水量 やや多め
 本日久々の出撃!
いやー暑い!やたらと暑い!ココ信州も標高が高いとはいえ暑い!
日本中ナツです!でも、夏ってやっぱいーですよね!
気温も上がって、水温も上がってくると、魚の活性が俄然と上がってきます!
朝一ポイントに入りました。
今日は、シングルハンドで。
水量は落ち着いてきましたが、この時期としては少し多いかな?と思います。
少ないよりはいいので、水量は「良」
にごりは、まだ取れていません。
この時期は、水量が落ちて渇水気味になり、にごりも無くなって釣りは難しいといわれていますが、正直、そのぐらいのほうが釣れる様にいつも思います。
私だけかもしれませんが・・・(笑)
にごり水は釣れないっすね・・・(笑)
今日は、ドロッパーもリードもソフトハックル。
黒系茶系。ライトグリーンやオレンジなどなど。
細かくローテして釣っていきます。
今の時期、瀬が中心の釣りになるのですが、水量が多めなので、いつもの時期より瀬は強い瀬になっています。
ですから、ガンガン瀬を釣るというよりは、瀬脇や瀬のヒラキに的を絞ります。
いつもと違う水量で、魚もえさを取り易い所で捕食するのでは?
という読みです。
その狙いは当たりました!が・・・。

ウグイ隊長@!

隊長A!

・・・・・(ノД`)

おや?

(笑)
ウグイさんの猛攻に会い、まめっ子にじ君に遊ばれて終わりました・・・(笑)
活性が上がってきてますなー(笑)
明日も行ってこよ!

この記事へのコメント

   
プロフィール

つりびんぼぅ
 信州は中信地方をメインにルアー&フライで釣りたおしてます。犀川がメインです。大して釣れませんが・・・(ノД`)どうぞお付き合い下さいませ。
<< 2012年08月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。