アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
Yo!Hey!さんの画像
Yo!Hey!
このブログはオフロードバイク中心(というかほとんど全て)の内容であるものの、私自身はかなりの多趣味。
いろんな事をちょこちょこかじるので、実際趣味と呼べるのは限られるが、とにかくいちいち興味が出ちゃって自分でもめんどくさくなることがある。
最近は少しずつ現実を見れるようになり、簡単には手を出さなくなったけれどそれでも怪しいですねぇ。。。

旅が好きで、放送当時から「水曜どうでしょう」という番組が好き過ぎるのも相まって全国各地をほとんど計画せずにいったりしてます。
ちなみに全都道府県制覇してます。2周目入ってます笑 北海道全道の駅制覇は実行中。

元某自治体職員で、基本的に人生安定思考 そこにちょこっと刺激を求める人(今はオフロード走行)
ブログ
プロフィール
ブログランキング参加してます!
ブログ読んでいただけたらポチっとお願いします♪


にほんブログ村


バイク(オフロード) ブログランキングへ
カテゴリーアーカイブ
ファン
最新記事
写真ギャラリー
タグクラウド

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年02月27日

☆アンダーパンツの選び方☆

昨年末に外で走っていたら氷でツルッとコケて道路に尾てい骨1点集中でぶつけましたよーへいです。

1週間ほとんど動けず痛みがとれたのは1か月後。

病院こそ行きませんでしたが、ヒビくらい入ってたのではないでしょうか。



オフロードバイクでの転倒でも尾てい骨や骨盤の出っ張ってる部分のガードも重視したいところ。


各メーカー、あまり力が入っていないようで…

種類が少ないですが二種類に絞りました。





コミネ SK-611
51PxpNvCmCL.jpg
7,000円程度


尾てい骨にハードなプラスチックガードがグッド!

骨盤にもガードが付いて二重丸。




もう一つは

ウミネコ  UM-EHURD-PRO-02
412d3OSC8QL.jpg
4,000円程度



尾てい骨や骨盤はもちろん背骨部分?にもガードが付いていて広範囲をガード。



よーへいが特に重要視する尾てい骨と骨盤にガードが付いているのはこのくらいしか見つかりませんでした。


ガード範囲はウミネコに軍配が上がっていて、背骨も重要と思うとウミネコで決定でいいかと思うのですが、範囲が広すぎてよーへい購入のブレストガードニーシンガードに干渉してしまうのではないかとも思うのです。



ガードが良くても装着(フィット)できなきゃ意味がないと判断し



コミネ SK-611に決定




ここまで読んでいただけたら今日もポチっとお願いします♪

にほんブログ村







2016年02月26日

☆オフロードバイクを続ける方法2☆

オフロードバイクを生涯続けていくためには金銭面をいかに確保するかが重要と説いているわけですが、そのために貯金をし始めたと書きました。



あれはあれでいいんですけどね、自分も経営者の端くれとしてただ貯めるだけでも面白くないし、もっと長期的に見据えて新事業を起こそうとも並行して考えてました。



きっかけは2016年入って早々にラーメン屋を経営している方と話す機会があって、初めて会ったのに盛り上がり、その方の事業におもっきり興味が出てしまいました、ラーメン屋ではないですよ笑



とりあえずこの1ヶ月ちょっとの間ですが、関連書籍とネットの関連記事を読み漁りましたが実に面白い。



IMG02851.jpg



不動産経営に手を出そうと本気で考えてます笑

アパートオーナーって響きがカッコいいじゃあないですか(。-∀-)

新年入ってから仕事はやらなきゃならない事だけやって、それ以外はほとんど寝るまでオフ車に不動産に勉強ばっかしている毎日ですが楽しいです笑



そして今の仕事は家族の生活のために使って、会社とは分けてあくまで個人で収入を得て好きに使わせてもらいますよ(。-`ω-)

数年後、トレール・モトクロッサー・エンデュランサー・トライアル車とオフロードバイクを複数台持って好きに生きてるのか、何も変わってないのか、はたまた全て手放して生活破たんしてるのか、、、乞うご期待(`・ω・´)ゞ




ここまで読んでいただけたら今日もポチっとお願いします♪

にほんブログ村







2016年02月24日

☆栗丘ライディングパークというコース☆

オフロードバイクシーズンインしてある程度オフロード走行に慣れたらモトクロスコース(もしくはエンデューロコース)を今年中に1回は体験したいと思ってます。

そこで今回はよーへい宅から一番近いコースの紹介(と言うか勉強笑)



栗丘ライディングパーク 




北海道岩見沢市、旧栗沢町栗丘地区。

自宅からはなんと交差点を1つ曲がれば到着してしまう場所で、10分とかからない超好立地(*´▽`*)



なのに!



オフロードに興味なかった半年前までこんなところにオフロードコースがあるなんて全く知りませんでした(;´Д`)

しかも目立たないところにあるとかじゃなくて幹線通り沿い!

なんなら週2回くらい通る…




hqdefault.jpg



堂々と看板まであってめっちゃ目立っとるやないかい!

興味がないと如何に目に入らないかってのを実感しますねえ



ここは北海道で唯一「ガルルカップ」を行われてるコースです☆

全道モトクロス大会の札幌大会のコースにもなってるみたいです☆

経営してるのは札幌にあるオートランドさん、たまたまですがここでよーへいはオフブーツを購入しました☆



北海道のコースの中でも結構上のコースなんでないかい!?



にもかかわらず走行料金は1日走って…



ビジターでも2400円!?

会員なら1400円!!?


安すぎ!!!

どうしても車でのサーキット走行が頭にあるのでギャップに戸惑いヾ(;´▽`A``アセアセ


これなら仕事終わりに毎日でも…


って土日しかやってないのね残念(-_-;)



ここの名物はマディコンディション(コースが雨でヌタヌタな状態)らしいんですが、土の質でなるんですかね??



22160295_org_v1244394984.jpg



知らない方の写真を拝借してしまいましたが…



これはヤバいでしょ(;゚Д゚)


レースどころか普通に走って周回ができないみたいです笑




残念ながら私よーへいはまだマディに心躍るレベルにはならないですね(-_-;)

普通に晴れた日にやりたい。。


またまた拝借

e0022736_1174317.jpg




しかしこの土質、乾いてると土煙で視界がなくなるらしいですな・・・


八方ふさがりやないかーい!



初心者のよーへいに攻略できるんだろうか・・・

どっちにしても実際に走ってからですね。




ここまで読んでいただけたら今日もポチっとお願いします♪

にほんブログ村









2016年02月23日

☆ブレストガードの選び方2☆

<A Href="https://fanblogs.jp/silvia180/archive/46/0" Target="_blank">チェストガード選び</A>で選んだソアーのセンチネルXP



sim.jpg



記事を書いてから3週間も経過してしまいましたが本日やっとウェブショップでポチッとしましたヾ(;´▽`A``

3週間経つと、やっぱり1番欲しいトロイリーBG5955の方がいいんじゃないかとか、新しくリアットの「5.5 PRO HD」の方がいいのではないかとか邪念が出ますな笑


c0223419_21192766.jpg




が、そこは気合入れて、テクニック付いてアグレッシブなライディングできるようになってからのご褒美と我慢。



んーー到着が楽しみである(。-∀-)




ここまで読んでいただけたら今日もポチっとお願いします♪

にほんブログ村








2016年02月22日

☆温泉合宿 in 層雲峡☆

よーへいが部長を務める素人レーシングチームで年1回恒例となっている北海道内の温泉旅行へ行ってきました(*'▽')


今回は旭川市から北見市へ向かう途中、石北峠の手前にある層雲峡温泉。



IMG02877.jpg



車二台で出陣、夕方4時には到着して層雲峡を見下ろしながら酒、酒、酒…ヾ(;´▽`A``アセアセ


これじゃ飲むためだけにここまで来た事になっちゃうので、「寒いから」という理由で行かない予定だった「氷瀑まつり(ひょうばくまつり)」へ。

宿泊していたホテルから徒歩二分←ちかっ



1456056121607.jpg



これは行って正解!凄い!!全て氷できれいだしデカイ!!!

おすすめです♪

そもそも、ここまで来て行かない予定だった意味がわかりません笑

氷のバーや神社なんかもありました。



夜はこれまた恒例となっている<A Href="http://jinrodou.com/whats-jinro/" Target="_blank">人狼ゲーム</A>で深夜4時まで…


IMG02876.jpg



めちゃくちゃ頭使うし面白い!

騙し合い騙し合い笑



温泉=人狼ゲーム



これが新しい温泉の形です(´▽`*)

2016年02月20日

☆東京都@47都道府県全県制覇の旅☆

47都道府県制覇の旅、7県目は首都である東京都。



全県制覇は基本バイクのツーリングで回ってましたが、東京ってのは、と言うか東京都ってのは公務員を目指していた時に受験した自治体であります。


受験会場は渋谷駅を降りてすぐの青山学院大学、通称青学。


田舎者のよーへいは渋谷に立った時点でその都会っぷりに完全に圧倒されまして…ってのはこの後話すことの言い訳です笑

試験が終わり一緒に受験した友達4人で自己採点をすると何度答え合わせをしても2点足りず…

しかも俺だけ…



DSCF0330.JPG




新宿へ向かい働く事になるかもしれなかった都庁を見上げ…




折角なので最上階まで登り…





DSCF0338.JPG


解いたばかりの試験用紙に記念スタンプをビシッっと押して文字通り記念受験。




気になる一緒に受験した3人ははまさかの全員合格。

まさかの全員都庁を蹴るという選択。

結局誰一人都庁に入った人はいないけど、それはみんな第一志望が受かったから。

なんで俺だけ…クリリンの気持ちが痛いほどわかったあの時。



いいんだ俺は公務員はやめて今はビジネスマンなのだと言い訳言い訳笑

楽しく生きようじゃあないか。

夢の街東京と言われるが、現実を突きつけられる街だと思ったので、特に田舎に住んでる人には一度行くことをおすすめします「東京都庁」笑






ここまで読んでいただけたら今日もポチっとお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村








2016年02月19日

☆ガッキーがかわいかった☆

以前テレビドラマでやってた「掟上今日子の備忘録」



178899.jpg




妻の好きな岡田将生さんが出演していてるという理由で見せられてたんですが、それよりもタイトルの通りでございましてね、見てましたよ。

でも面白くて結局全部の回を見ちゃいましたが、原作は西尾維新先生だったのね。



この人の小説が好きな友達がいて1冊だけ読まされたことがありましたが、内容はともかく立命館大学出身で在学中に書いていたらしいのです。

舞台も京都で鹿鳴館大学に通う大学生が主人公の話。

このブログで書いた事あったかな??

何を隠そうよーへいも立命館大学の卒業生なのであります。

よーへいにとっては先輩なのです!←学部全然違うけど



そんな訳で原作読んでみることにしました笑

IMG02849.jpg



内容はドラマとまっっったく同じ…

もちろんいい意味で笑

それだけ原作の完成度が高いってことでしょうから。

そもそも推理小説なのでどっちにしてもトリックとか変えられないか笑



そして、ブログ書いてても思ってることがほとんど表現できなくて歯がゆい思いをしている文章力ゼロのよーへいにとって雲の上の存在と実感。

このブログを通して少しはマシになれば幸いなんですけどね、文章力(;´Д`)





ここまで読んでいただけたら今日もポチっとお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村








2016年02月17日

☆バイク事故と向き合う☆

少なくとも自分にとって、ただ普通の生活を送るなら仕事でも私生活でも必要のないバイク。



趣味としてただただ乗りたいという気持ちだけで乗るのにそのリスクはでかいのがバイクってもの。

特にオフロードバイクは大小は別としてまず事故るのは間違いないでしょう。

でも見ないふりしてる訳にもいかないしWR250Rを買う前はいろんなバイク事故動画を見て「それでもバイクに乗るのか」っていう自問自答はしていました。

まあ、それでも結局乗りたいが勝ったので同じかもしれませんが笑


オフロードバイク乗るならこういう事は1度は起きるけど乗りたいよって人だけ乗るべきでしょう。

バイク乗ってる人は勧めてますが事故起こしても自己責任なので。







ガクブルものですね(;゚Д゚)

それでも乗りたいですね笑

じゃあ乗りましょう結局w


なので装備はしっかり吟味して必ず装着して楽しみましょうb



ここまで読んでいただけたら今日もポチっとお願いします♪

にほんブログ村







2016年02月16日

☆いただきもの☆

ネスレ製品のネスカフェドルチェというコーヒーを始め別売りのカップを入れることで、エスプレッソの要領でカフェラテや抹茶オレなんかも作れちゃうマシーンがあります。

このネスカフェドルチェを結婚祝いとして自治体職員時代の同期グルーブからもらいました。



IMG02841.jpg



これは簡単だしおいしいしで重宝してて毎日2杯以上はのんでるんですが、ちょっと遅れて中学生時代の同級生グループからも結婚のお祝いいただきました。



IMG02843.jpg


ネスプレッソって・・・

ネスレ製品ではないものの、カップを入れることでエスプレッソの要領でコーヒーを始め抹茶オレなんかも作れちゃうマシーンのようです・・・


さすがに「いらねぇ」とも言えないのでありがたく頂戴して箱からも出さずにいました。



そして今日の話。

妻が昔の友達と久しぶりに逢いにいき、結婚祝いをいただいて帰ってきました。


そして誰もが予想した展開も持って帰ってきました。。。



IMG02844.jpg



ネスレ製品のネスカフェドルチェと言うコーヒーを始め別売りのカップを入れることで、エスプレッソの(rya


お祝いってほとんどお金でいただいていたので、物でもらうと気持ちを感じてうれしいのです。

しかもよーへいがコーヒー好きと言うのは身内では有名なのでそこを考えてくれてるんだなってのは凄く伝わってくるのですが、、、


ごめん数ありゃいいってもんじゃないwww




ここまで読んでいただけたら今日もポチっとお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






2016年02月15日

☆ガルル 2016年3月号☆

IMG02845.jpg




ガルルの3月号が発売されてました(*'▽')

色々あって懐寒いながらも、なけなしのお金をはたいて購入(ノД`)・゜・。




ダカールラリーの記事等もありますが、ダカールで出てくるようなビッグオフ?は未だカッコいいと思えず・・・

今でこそオフ車がめちゃくちゃカッコよく見えちゃってますが、ちょっと前までめちゃくちゃダサいと思ってましたからね笑


てことで、アドベンチャーマシンのライテクとしてビックオフの運転術の記事をピックアップ



IMG02846.jpg


内容は各々読むとして笑 この巨体がカウンター当ててドリフトしてる画はカッコいい!

大体オンロードタイヤじゃあないか。

アドベンチャーやる気はないが、これはシーズンインしたらWR250Rで練習しまくろう。




そしてテクニック云々の前にオフロードバイク自体初心者としてのメインはこっち

IMG02848.jpg


タイヤ特集組まれてるじゃあないかぁ!!

今のところオフロードバイクでのタイヤの違いがどこまで実感できるものなのかわかってませんが←ぉぃ

少なくとも車のサーキットでの限界走行でのタイヤの違いはそれなりにわかってるつもりだし、実際運転しても1本1本全然感覚が違うしタイムも違う。



そんな経験値は持ってるので自分の中ではタイヤを13種類用意して比較しているこの特集には興味津々(゚Д゚;)

ここでは敢えて感想は書かず、もう少し熟読・比較して最初のタイヤを選択しようと思います。




てことで林道時空旅のコーナーで紹介されてた静岡県は島田市にある世界一の長さの木造歩道橋「蓬莱橋」に感動、いつか必ず行こうと決めたよーへいでした笑

ちなみに静岡県はかあちゃんの地元であり、しかも島田市は隣町でもあり、よーへいも毎年行くのでこんなものがあったのはびっくり。




ここまで読んでいただけたら今日もポチっとお願いします♪

にほんブログ村





posted by Yo!Hey! at 21:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ガルル
リンク集
最新コメント
☆WR250R購入☆(≧▽≦)b by オメガ時計 東京 lcc (12/26)
☆タイヤの空気圧が・・・☆ by オメガ時計 値段 (12/26)
☆WR250R購入☆(≧▽≦)b by ☆ (12/23)
☆オフロード装備で怪我対策☆ by ルイ ヴィトン 店舗 umie (12/21)
☆WR250Rインプレッション☆ by スーパーコピー ブランド 激安 代引き nanaco (11/13)
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。