アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年06月30日

島根旅行24

おはようございますSICKSです

今日の天気は、つい先ほどまで雨が降っていましたが今は、上がって曇り空です^^;
また降りそうですけどね〜!

旅行の続きですが、兵庫県まで来て一泊したんですが・・兵庫県と言えば〜!姫路城を思い出す方が多いんじゃないでしょうか〜!^^
私達は、朝から行く予定外の姫路城へ行くことに決めました(笑)
この日も、朝から曇りでした〜!
どんどん天気は回復していきましたけどねー^^

しかも、止まった場所から姫路城まで歩いて行ける距離でした^^b
まったくの偶然!車
CIMG0953.JPG
デジカメのフルズームで(笑)
曇り空に、白いお城・・・映えますね〜^^

因みに、姫路城は初なので楽しみでした!
以前近くに来た時は、改修中だったので(*´з`)

そんな感じで、姫路城見学にいきました〜!
詳しくは明日から〜!
今日はこれで終わりますっ!



お名前.com

posted by SICKS at 09:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 〜旅行〜

2017年06月29日

島根旅行23

おはようございますSICKSです

今日は、今の所曇りです
涼しくて過ごしやすいです。

島根旅行も、玉作湯神社で締めくくり!^^

私達は、観光を終わり自宅へ帰る事にしました車
途中でお腹がすいたので食事を
CIMG0947.JPG
どこかのSA内のレストランだったと思います^^
美味しかったです

お腹も満足して、帰りには時間がかかるので、兵庫あたりで一泊しようという事になり、兵庫まで走りました車
もぅあたりも暗くなって来てました

今日は、これで終わります〜♪








posted by SICKS at 08:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 〜旅行〜

2017年06月28日

島根旅行22

こんにちはSICKSです

今日も雨予報だったのに・・・昼間曇り午後・・晴れ(´゚д゚`)ドユコト?

早速旅行の続きいます〜!
今日は、玉作湯神社の参拝から〜!

鳥居をくぐり目の前には本殿が。
CIMG0937.JPG
ここの本殿の右側の通路から歩いて行くと・・・
CIMG0936.JPG
こんな感じの湧水?があります

ここは何する場所かといいますと。
ここに来る前に神社内のお店で、願い石的な・・・おみくじ的なそんな感じのを購入するんです^^
その中には、様々な石(水晶やメノウや)いろいろ入ってるんだと思います。

その意思をこの写真にある丸い玉にくっつけて水で洗いながらお願い事をするんです!
すると、叶う・・・・って言われました
この神社の付近には。
CIMG0941.JPG
こんな所もありました(笑)

今日はここまで!
また明日〜!^^



お名前.com
posted by SICKS at 17:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 〜旅行〜

2017年06月27日

島根旅行21

こんばんはSICKSです
今日も暑かったですね〜!
曇りだったんですが、蒸し暑くて参りました^^;

熱中症にならないように気を付けないと。。。




さてと、旅行の続きですが、私達は八重垣神社を後にして、次に向かったのは玉作湯神社という所
CIMG0930.JPGCIMG0932.JPG
入口はこんな感じ^^
何でも、ここは願い石と言うのがあるそう!

しかも!!玉作湯神社(玉造温泉から徒歩5分)の境内に奉られており、はるか昔から「願い事を叶えてくれる」と評判の石で、島根県内でも人気のスピリチュアルスポットなんです!^^

ここも行ったら行くといいですよー(^-^)
詳しくは、明日に〜!^^



●━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━●
   世界にたった1つ、あなただけのドメインを登録しよう!   
   https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2NG8KS+2GPLWY+50+2HF3CJ
●━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━●

posted by SICKS at 18:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 〜旅行〜

2017年06月25日

島根旅行20

おはようございますSICKSです
今日は、朝から曇り空で雨が降りそうな天気です

さて早速旅行の続き行きたいと思います^^
私達が次に向かう目的地八重垣神社という場所!



社殿後方には「奥の院」が鎮座し、「鏡の池」と呼ばれる神池や「夫婦杉」と呼ばれる2本の大杉、「連理の椿」があるそう。

それに、「鏡の池」というのもあり、稲田姫命が、スサノオノミコトに勧められ、この社でヤマタノオロチから身を隠している間、鏡代わりに姿を映したと伝えられるもので、良縁占い(銭占い)が行われる。
社務所で売られている薄い半紙の中央に、小銭を乗せて池に浮かべると、お告げの文字が浮かぶという手法。

紙が遠くの方へ流れていけば、遠くの人と縁があり、早く沈めば、早く縁づくといわれていて、このため軽い1円玉を使うのを避け、10円もしくは100円で占いを行う。

また、紙の上をイモリが横切って泳いでいくと、大変な吉縁に恵まれるらしいです(笑)

鏡の池が楽しみで、行って見ました^^
入口はこんな感じ。
CIMG0924.JPGCIMG0927.JPG

そして右側の写真の奥の道から、先に進むと鏡の池があります^^
th[2].jpg
この池に、私達も紙を浮かべてみました。
CIMG0925.JPGCIMG0926.JPG

そこまで、時間もかからないで沈んだと思います^^
こんな感じの占い?っぽい神社は初めてだったので、楽しかったです(*´ω`*)

今日は、これで終わり〜!



□□□□□□□□□□□□□□□□□
  『とにかく早い者勝ちっ!』  
  ドメイン取るならお名前.com  
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2NG8KS+2GPLWY+50+2HEVMR   
□□□□□□□□□□□□□□□□□
posted by SICKS at 10:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 〜旅行〜

2017年06月24日

島根旅行19

こんばんは!SICKSです
今日は、とても暑かったです〜(*´з`)

今回の記事は旅行の続きです^^
数日ぶりの更新になります〜。

日御碕神社を後にして、お腹が減って来たので食事をしました。
CIMG0921.JPG
割り込蕎麦羽根屋さん
初めて食べた割り込蕎麦、めちゃくちゃ美味しかったです!^^
香りも喉越しも最高!

是非行った時には、是非立ち寄ってみてください(*´ω`*)

お腹もいい感じでいっぱいになった私達は、次の目的地へ・・・・車
そこは、八重垣神社と言う場所・・・・!

詳しくは、また明日に!
今日はこれで終わります〜^^



月間生産たったの”3頭”・超希少な黒毛和牛【幻の牛しゃぶ】

posted by SICKS at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 〜旅行〜

2017年06月23日

小林麻央さん

こんばんはSICKSです。
今日は、物凄く私は寂しく思っています。

昨日、小林麻央さんが亡くなられたそうで、私は今日の昼間に知りました。
心から、お疲れさまでした・・・とご冥福をお祈りしています

3日前のブログでは、美味しそうにオレンジジュースを飲んでいると書いてあっただけに、突然いなくなってしまい、ブログも更新されなくなりほんとに心から残念です。
お二人の子供の成長ももっと見たかっただろうし、無念だったと思います。

海老蔵さんがこれから踏ん張り所ですね!
頑張ってくださいとしか言えませんが、麻央さんの分もお子様に愛情を上げてほしいと思います。

今日はこれで終わります

旅行の続きはまた明日から〜!
posted by SICKS at 19:46| Comment(0) | TrackBack(0) | その他

2017年06月21日

夏至〜

こんばんはSICKSです。
今日は、夏至・・・・・
って感じじゃなかったなぁ(笑)

朝から雨で、昼くらいまで風に・・・雨に^^;
そして何より、寒かった〜((+_+))

明日は、まぁまぁ気温は上がるらしいですが、週末からまた天気が悪くなります><;
来週が本格的な梅雨ってところですかね^^;

掃除もマメにしないとなぁ。
湿気や黒カビが!(´゚д゚;


マツモトキヨシ公式通販サイト
posted by SICKS at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | その他

2017年06月20日

明日は〜

こんばんはSICKSです^^
今日は暑かったぁ・・・

明日は天気が崩れるっぽいです。
ほんとかなぁ?

そして明日は夏至(げし)だそうです。
皆さん知ってると思いますが、夏至は一年のうちで一番昼が長い日(*´ω`*)

そして、夏至って普段は毎年6月21日にくるんだそう。
ただ、4年に1回6月22日になるそうです(´゚д゚`)
(うるう年と同じ周期みたいです)

まぁとにかく、明日は夏至!
昼が長いから暑いと思われがちですが、梅雨時期と重なるので、そんなに上がらないみたいです。

今日はこんな感じで、終わります!
皆さん塩分、水分取って熱中症対策してくださいね〜♪





posted by SICKS at 18:54| Comment(0) | TrackBack(0) | その他

2017年06月19日

島根旅行18

こんばんはSICKSです
今日も気温が上がり暑かったです。
明日も、さらに熱いみたい((+_+))
ほんとに熱中症にならないようにしないと・・・

それでは、旅行続き行って見ます!^^
日御碕神社なる場所があるらしいので、そこに向かってGO車
・・・・・で到着したのが、ここ!
CIMG0910.JPG
見事な朱色!の門!
ここが日御碕神社!^^
綺麗な建物ですね〜^^
CIMG0915.JPGCIMG0918.JPG
近くに海もあり歩いて見に行けます(^-^)

この日御碕神社の由来は。
下の本社(日沈の宮・日沉の宮、ひしずみのみや)は天暦2年(948年)、村上天皇勅命により祀り、上の本社(神の宮)は安寧天皇13年(紀元前536年)、勅命により祀られ、総称して日御碕大神宮とされた。
出雲國神仏霊場20番。
「日沈の宮」の名前の由来は、創建の由緒が、伊勢神宮が「日の本の昼を守る」のに対し、日御碕神社は「日の本の夜を守れ」 との「勅命」を受けた神社、である事による。

こんな感じ
今日はこれまでー^^ノ



ヘテムル

posted by SICKS at 19:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 〜旅行〜
ファン
検索
最新記事
<< 2017年06月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
写真ギャラリー
最新コメント
しょうがの根? by 。 (05/03)
頭が痛い>< by (10/09)
☆春ですねー☆ by rarasky (03/22)
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
SICKSさんの画像
SICKS
皆様、こんにちはSICKSと申します。初めてですのでわからないこともありますが、皆さまどーぞよろしくお願いします☆
プロフィール
<< 2017年06月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。