アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
札幌グルメ情報館 〜食楽〜 食から毎日を楽しく   sapporo gourmet siteさんの画像
札幌グルメ情報館 〜食楽〜 食から毎日を楽しく sapporo gourmet site
どうも!! 札幌でグルメやおすすめ店を紹介している札幌グルメ情報館です! 食を通じて様々な情報を発信していきます!! 札幌市内のお店がメインですが、その他の道内のお店もちょくちょくご紹介していきます(^0^) メインは札幌グルメ情報館ですが、個人的に気になるディープスポットをご紹介する『札幌秘境情報館』の回もたまにお送りしていきます! 普段はしがないサラリーマンをしているので 4〜5日置きの更新になりますが、気長に見てやってください! 北海道の食・観光・文化を盛り上げていきましょう!!
プロフィール


札幌レンタリース様のウェブサイトリンク集である「北海道食べ歩き」に当ブログが掲載されましたるんるん

ひらめきスポンサーリンクひらめき
アクセスカウンター
過去の記事達
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
またまた今日のお昼 〜札幌やきそば屋〜 by ブルガリ時計 メンズ 中古 (12/26)
ラーメン 山嵐系 天上天下唯我独尊  札幌南区 by ブルガリ時計 寿命 au (12/25)
ボリュームMAX  札幌 そば処 大番   札幌ランチ by 世界一流スーパーコピー超人気専門店信用第一、良い品質、低価格は私達のち残りの切り札です。送料は無料です(日本全国)!スーパーコピー 代引きN品をご 購入の方は、こちらへ.弊社は正規品と同等品質のコピー品を低価で お客様に提供します!すべての商品は品質2年無料保証です。 (12/23)
本格派讃岐うどん かがわ軒 札幌大通 by 偽物ロンジン時計主な経営ブランドコピー:バッグ,財布,腕時計,ファッション小物,ブランド商品商品の数量は多い、品質はよい、価格は低い、現物写真!経営方針: 品質を重視、納期も厳守、信用第一は当社の方針です。┏┓┏━┓  ★★★絶対価値ありで〜す┏┻┻┛□┃┏★★★★┓┏━━━━┓┏━━━━┓┏━━━━┓┃超人気新作N品登場☆注文を期待歓迎光臨┃┗◎━━◎┻┻◎━━◎┻┻◎━━◎┻┻◎━━◎┻┻◎━━◎┛ (12/23)
ラーメン 山嵐系 天上天下唯我独尊  札幌南区 by ロレックス サブマリーナ 本物と偽物 (12/12)
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログへ
にほんブログ村
グルメ ブログランキングへ 食べログ グルメブログランキング
検索
ペン気になるワードを検索ペン 例:あんかけ焼きそば・・・etc
ファン

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年06月23日

ドデカからあげ定食! 『中華食堂 サウスヴィラ』 東区苗穂

どうも!

最近夏に向けて肉体改造に励んでいる僕です

キャ━━(#゚ロ゚#)━━ッ!!

先日仕事中に時間が空いたので、

以前より気になっていた中華料理屋さんを訪問しました!

いつもは常に混んでるか、運悪く準備中かだったのですが、

今回はラッキーなことにすんなり(しかもガラガラ)でした(^ε^)♪

こちらです!


『中華食堂 サウスヴィラ』東区苗穂

20170504_172242275_20170622180205 (640x360).jpg


注文した「からあげ3定食(¥700)」

20170504_170520278_20170622180209 (640x360).jpg

20170504_170540223_20170622180207 (360x640).jpg


まあとにかくデカかったですね〜Σ(゚д゚;)

3個でもちょっとキツかったです

女性はからあげ2定食をお勧めします!

もちろん衣はサクサク、中はジュルジュルです(*´σー`)

からあげ自体に味が付いているのですが、

特製のタレがあっさりしててよく合います

お土産でお持ち帰りもできるそうです!

メニュー

20170504_170035930_20170622180240 (360x640).jpg

20170504_165832843_20170622180244 (360x640).jpg


中華料理店なのでほかにもメニューは沢山ありますが、

からあげ定食が有名になり過ぎている感が否めません

店内の様子

20170504_165903115_20170622180242 (640x360).jpg


駐車スペースが殆どないので交通手段が悩ましいところですね〜

気になった方は是非!


雷雷雷勝手にステータス雷雷雷

店の中の広さ:☆☆☆
注文後の待ち:☆☆☆
値    段 :☆☆☆☆
*星5つが最高評価


喫煙:可能
駐車場:2台程

気になった方は読者登録をお願いします!!いい気分(温泉)
左側サイドバー下部にある「このブログの読者になる」をクリックるんるん
スマホの方はブックマークをお願いします!
ツイッターのフォローもよろしくお願い申し上げますグッド(上向き矢印)




関連ランキング:中華料理 | 苗穂駅環状通東駅菊水駅


2017年03月26日

甘酢のタレに特大唐揚げの定食! 『中華定食 大連』 東区北22東8






どうも!

やっとが来たかと思ったら、

突然一気にへ戻りましたね(笑)

いよいよ地球がヤバいですねダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


最近はキャリアアップを目指して、

新たな資格へ挑戦中な僕です!

仕事しながらの勉強はとても大変ですもうやだ〜(悲しい顔)

なのでおいしいものを食べてをつけなくてはいけませんパンチパンチ





本日紹介するお店はガッツリ食べたい方にお勧め!

東区北光線沿いにある


『中華定食 大連』というお店です!

20170305_130730620_20170325175943 (360x640).jpg


注文した「唐揚げのネギソースかけ定食」(¥750)

20170218_130959166_20170325180101 (360x640).jpg

20170218_131009068_20170325180059 (360x640).jpg


あまりにもボリューミーだったのでライスと分けて撮影!

甘酢のタレがかかっていて、ネギの風味とマッチしています

唐揚げとにかくデカいです!どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)

そんなデカいのが5.6個ありました!

当然のごとく衣はパリパリ、中はジュースィー

肉汁があふれ出ます!

とりあえずこの甘い酢のタレがご飯を進めますね〜〜

癖になっちゃう〜(^皿^)//

メニュー

20170305_130749096_20170325175941 (360x640).jpg


この他にもラーメンなど、普通の定食屋のメニューもあります!

店内の様子

20170305_130931082_20170325175939 (640x360).jpg


カウンターとテーブルが4つ程

店前に駐車スペースが3台ほど有ります車(セダン)車(RV)

ボリュームが多いのでガッツリ行きたい方は是非トライしてみてください



雷勝手にステータス雷

店の中の広さ:☆☆
注文後の待ち:☆☆☆
値    段 :☆☆☆
*星5つが最高評価


喫煙:喫煙可
駐車場:店前に有り

気になった方は読者登録をお願いします!!いい気分(温泉)
左側サイドバー下部にある「このブログの読者になる」をクリックるんるん
スマホの方はブックマークをお願いします!
ツイッターのフォローもよろしくお願い申し上げますグッド(上向き矢印)
 



関連ランキング:中華料理 | 元町駅(札幌)


2017年03月07日

再訪!ボリューム満点中華! 『渤海飯店』 東区東区役所前駅付近






どうも!!

先日「運城飯店」の記事の最後で、

昔僕が行った登別の中国風テーマパークの名称は何ていうとこだったっけという件について、

名称は、「天華園」でしたo(^▽^)o

閉鎖されて長い時が経過しており、

今ではちょっとした心霊スポットになっているようです(笑)

Σ(=°ω°=;ノ)ノモバQモバQ

確かに遠くから微かに五重の塔らしきものが見えますが、

かなり異様な雰囲気を出していますがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

ド━━Σ(ll゚艸゚(ll゚艸゚ll)゚艸゚ll)━━ン!!!

気になった方は「天華園」で検索すると出ますよ〜

名称をコメントしてくださった「ふりく様」、どうも有難うございました!

近々札幌秘境情報館で特集したいですね

侵入したらさすがにヤバいでしょうかね|д・)チラッ







さて、本日ご紹介するのはこちら!

中華つながりということで、

東区の『渤海飯店』に再訪しました!

20160403_144755.jpg


渤海飯店の以前の記事はこちらから↓↓

https://fanblogs.jp/shokuraku/archive/30/0

なんか当時の記事は文字数少ないし、

色合いも単調で寂しいですね(笑)まあ始めたてだったし仕方ないか猫猫

注文した「回鍋肉定食(¥780)」

20170204_140154351_20170306215601 (640x360).jpg


相変わらずボリューム満点ですv(。・ω・。)

以前頼んだ「木須肉定食」もかなりボリューミーでしたが、

やはり今回も多かったです(笑)

味付は若干薄めでしたがちょいピリ辛でしたどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)

野菜が多めに入っており、野菜不足の僕としては助かります( ´∀`)σσひらめき

再度にサラダ付きでますますヘルスィーーわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)

この量で¥780は正直びっくりです

学生さんにとっても嬉しいですね!

店内の様子

20170204_135906370_20170306215603 (640x360).jpg


入り口側を撮っていますが、反対側は小上がりなど有ります。

メニュー

20170204_135827666_20170306215606 (360x640).jpg


全部がボリューミーらしいです!ぴかぴか(新しい)

近々また再来訪して調査しますダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

気になった方は是非(∩・∀・)∩


「天華園」行ったことあるという方も是非当時の情報等ありましたら

コメントください(^O^)
るんるんるんるん

雷勝手にステータス雷

店の中の広さ:☆☆☆
注文後の待ち:☆☆☆☆
値    段 :☆☆☆☆
*星5つが最高評価


喫煙:喫煙可能
駐車場:3〜4台ほど有り!

気になった方は読者登録をお願いします!!いい気分(温泉)
右側サイドバー下部にある「このブログの読者になる」をクリックるんるん
スマホの方はブックマークをお願いします!
ツイッターのフォローもよろしくお願い申し上げますグッド(上向き矢印)
 



関連ランキング:中華料理 | 東区役所前駅北13条東駅環状通東駅

2017年02月27日

中国発祥の麺!これが刀削麺だ! 『運城飯店』 東区元町






どうも皆さん!

先日久々に中学時代の友人と飲んできましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

当時は同じ部活でいつも一緒に遊んでいた仲で、

青春時代を共に過ごした大事な友人です!

違う高校に進み、年を取るにつれて互いに別々のコミュニティーでの交流が中心となり、

最近では連絡を取り合うのもほとんど無くなっていました2

久々に会った彼は見た目も考え方もすっかり大人になっており、

中学時代の印象しかなかったため、とても不思議な感じでしたね!

これからはしばらく会わなかった空白の時間分を埋めつつ、

将来の話でもしながらまた酒を酌み交わしたいですね〜(=^.^=) グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)ビール






さて、本日はこちら!

東区元町にある


『運城飯店』というお店です!

Screenshot_20170129-135956_20170226191944 (360x640).jpg

以前から非常に気になっていたのがこちら!

刀削麺(とうしょうめん)なるものですexclamationexclamationexclamation

20170129_132841869_20170226191948 (360x640).jpg
20170129_132908483_20170226191946 (360x640).jpg

こちらは注文した「104番とろみ刀削麺(¥864)」

麺が非常に太くてモチモチしております!

前回ご紹介したあらとんさんの麺も太かったですが、

こちらはレベルが違いますね(笑)

ワーイヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノワーイ

水で練った小麦の塊を肩に乗せて、

刀で削ったものを湯でているようで、

中国山西省が発祥だそうですね!

とにかくモチモチ感がすごいです!

あんが良く絡んでいて、見た目よりも薄味でくどくなかったです!

木耳、玉子、白菜、豚肉が入ってました!

こちらには多種類の刀削麺があります!ひらめきひらめき

20170129_132437438_20170226192044 (360x640).jpg
20170129_132424205_20170226192051 (360x640).jpg

メニューは他にもたくさんありました!

店内の様子

20170129_132547610_20170226192040 (640x360).jpg
20170129_132759015_20170226192038 (640x360).jpg

結構奥まった店内で広めでした!

物販もありました!

中国現地でしか手に入らなそうなものばかり・・・

正に中国風な店内でした猫

ふと、昔両親と行った登別の中国風の大型テーマパークを思い出しましたね〜

あそこ何ていうとこだったか・・・

知っている方はメッセージ下さい(笑)

裏手に駐車場があります車(セダン)車(セダン)車(セダン)

料理を運んできた店員さんが、おかずクラブのゆいPに似てたのが印象的でしたね(´_ゝ`)


雷勝手にステータス雷

店の中の広さ:☆☆☆☆
注文後の待ち:☆☆☆☆
値    段 :☆☆☆
*星5つが最高評価


喫煙:喫煙可能
駐車場:市場の駐車場を使えます!

気になった方は読者登録をお願いします!!いい気分(温泉)
右側サイドバー下部にある「このブログの読者になる」をクリックるんるん
スマホの方はブックマークをお願いします!
ツイッターのフォローもよろしくお願い申し上げますグッド(上向き矢印)
 



関連ランキング:中華料理 | 元町駅(札幌)


2017年02月08日

おっ!おぬし、なぜそれを知っている・・・!?裏メニュー! 『味のももんじ』 白石区北郷






どうもみなさん!

最近まわりの友人たちが続々と結婚という人生のゴール(スタート?)を迎えつつあり、

弱冠の焦りを隠しきれない僕です(´ε`;)ウーン…

晩婚化している昨今ですが、

まだ慌てるような時間じゃない(仙道)

(σ・∀・)σ

と自分自身に言い聞かせつつ日々過ごしております!

結婚なんて焦ってするようなものではないですからねるんるんるんるん

**********





さて、本日ご紹介するお店です!

20170115_181126301_20170207191149 (640x360).jpg


『味のももんじ』というお店です!

ももんじとは何ぞや…(*´?`*)。o○

店員さんに問いたかった気持ちを抑えつつ

こちらの裏メニューを注文

20170115_181758047_20170207191142 (640x360).jpg


「麻婆豆腐定食(\750)」です!

こちらは常連さんのみ知っているメニューらしく、

常連でもないのに注文すると、

「おっ!おぬし、なぜそれを知っている・・・!?」

て顔されます( ´艸`)

辛い系の麻婆というよりは、甘いトロトロ系ですね!

木耳の食感がたまりません!

味はさほど濃くなく塩分を気にしている僕としては嬉しい限りです(-^□^-)

店内の様子

20170115_181426235_20170207191144 (640x360).jpg


右奥側がテーブル、座敷の席になります

メニュー

20170115_181418252_20170207191146 (360x640).jpg


麻婆豆腐は一品料理の部分にはありますが、

定食のところには書いてないですよね

常連じゃない方も是非トライしてみてください!


気になった方は是非!車(セダン)車(セダン)


雷勝手にステータス雷

店の中の広さ:☆☆☆
注文後の待ち:☆☆☆☆
値    段 :☆☆☆
*星5つが最高評価


喫煙:喫煙可
駐車場:店裏に1〜2台ほど有り

気になった方は読者登録をお願いします!!いい気分(温泉)
右側サイドバー下部にある「このブログの読者になる」をクリックるんるん
スマホの方はブックマークをお願いします!
ツイッターのフォローもよろしくお願い申し上げますグッド(上向き矢印)
 



関連ランキング:定食・食堂 | 平和駅

2017年01月11日

プリプリ海老入りのあんかけラーメン! 『中華ハウス チェリオ』 清田区清田






どうも!!ひらめき

携帯電話が普及した昨今、

スマホやガラケーは最早一人一台の時代ですね(・ω・)b

そしていよいよ020から始まる電話番号が今年からスタートするらしいですねphoneto

え━━━(゚o゚〃)━━━!!!

090や080ではもう足りなくなってきているのだとか・・・

このまま人口が増え続けたらどうなってしまうんでしょうか( ̄Д ̄;;

***********





さて、本日もよさげな中華料理屋さんを発見したのでご紹介しますよ!

こちらですぅ〜〜


20161211_130859968_20170110231815 (640x360).jpg


『中華ハウス チェリオ』というお店です!

昔似たような名前のお菓子がありましたね

チュリオでしたっけ(?_?)

注文した「エビ入りあんかけラーメン塩味+ザンギ2個(¥720+¥200)

20161211_132636288_20170110231719 (640x360).jpg

20161211_132654253_20170110231717 (360x640).jpg


こちらのお店はあんかけ系がお勧めらしいので、

普段はあんかけ焼きそばを頼むところですが、

ワンパターンと言われてしまいそうなので、

ちょっと趣向を変えてあんかけラーメンにしてみましたわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

あっさり薄味でヘルシーでした!海鮮系でエビのプリプリ具合に虜になってしまいましたね(●´ェ`●)ポッ

あっさりなのでスープ全部飲み干しても罪悪感はありません

大き目のザンギが1個100円で注文できます!

全体的にお値段もお手頃です

ヽ(*´∀`)ノ ウレピーーぴかぴか(新しい)

メニュー一覧

20161211_131249454_20170110231808 (360x640).jpg

20161211_131240248_20170110231811 (360x640).jpg

20161211_131308279_20170110231721 (360x640).jpg


店内の様子

20161211_131232381_20170110231813 (640x360).jpg


入口を入ってすぐ左にカウンター席もあります!

マンガも置いておいてありました(∩・∀・)∩

店前に駐車スペースが3台ほどありました!

とにかくエビがぷりぷりですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

気になった方は是非!

今週は近年まれにみる寒波が札幌にやってくるそうです雪雪台風

皆さん体調管理に気を付けて、

お車を運転する方は安全運転で頑張りませうε=ε=(ノ≧∇≦)ノ


雷勝手にステータス雷

店の中の広さ:☆☆☆
注文後の待ち:☆☆☆
値    段 :☆☆☆☆
*星5つが最高評価


喫煙:可能
駐車場:店前に3台ほど有り

気になった方は読者登録をお願いします!!いい気分(温泉)
右側サイドバー下部にある「このブログの読者になる」をクリックるんるん
スマホの方はブックマークをお願いします!
ツイッターのフォローもよろしくお願い申し上げますグッド(上向き矢印)




関連ランキング:中華料理 | 福住駅南郷18丁目駅大谷地駅

2016年10月26日

財布に優しい!小ラーメン付麻婆豆腐定食! 『中華レストラン 大翔』 白石区川下






どうもこんにちは!

道北の方ではすっかり雪景色になっているようですね〜

夜間車を使う方は早めのタイヤ交換車(セダン)

札幌も例年より早い気温の低下で、

とうとう我が家も暖房を付けることとなっていしまいました

出費がイタイヨーウ

************





さて、本日は近場で気になる中華屋さんを発見したため訪問してみました!

こちらです!

白石区川下にある


『中華レストラン 大翔』というお店です!

KIMG0080_20161025204218 (640x360).jpg


北13条北郷通を走っていると、

広いスペースの真ん中にこの看板があるので

すぐ見つけれると思います!


注文した「麻婆豆腐定食(¥720)」

20161002_182900163_20161025204213 (640x360).jpg


なんと小ラーメンが付きます
(醤油・塩・味噌・坦々)

気温が寒くなってきて、財布の中身も寒くなってきている僕としては

嬉しい限りです

ラーメンの味は正直普通だったのですが、

麻婆豆腐の方は甘い味付けで僕好みでしたひらめき

とろみも抜群でした!

これで720円は安いですね!

メニュー(お一人様用の定食メニュー)

20161002_182505105_20161025204211 (360x640).jpg


他にもグランドメニュー的なのがあったんですが、

大人数で取り分ける用のメニューでした!

店内の様子

20161002_182345753_20161025204216 (640x360).jpg


こじんまりとしててガヤガヤする感じではなかったです

広めの謎のスペースが裏手にありました(笑)

果たして駐車OKなのか!

店前にも何台か止めれるようです!

気になった方は是非トライしてみて下さい


雷勝手にステータス雷

店の中の広さ:☆☆
注文後の待ち:☆☆☆
値    段 :☆☆☆☆
*星5つが最高評価


喫煙:喫煙可
カウンター席有、一人でも行きやすい!
駐車場:店前に駐車場有り

気になった方は読者登録をお願いします!!いい気分(温泉)
右側サイドバー下部にある「このブログの読者になる」をクリックるんるん
スマホの方はブックマークをお願いします!
ツイッターのフォローもよろしくお願い申し上げますグッド(上向き矢印)




関連ランキング:中華料理 | 平和駅


2016年10月14日

麺がパリパリのタイプのあんかけ焼きそば! 『中華厨房 かなめ』 北区新琴似






どうもおはようございます!


日ハム残念バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


途中までは良かったんですが、

まさかの逆転されてしまいましたね〜〜


やはりソフトバンクは侮れませんね!!


ともあれまだ2勝1敗ですからここから持ち直してもらいましょう晴れ





さて本日は、僕がフォローしているツイッターにて紹介されてたお店をご紹介しますチョキ

こちらです!

北区新琴似にある


『中華厨房 かなめ』というお店です!

KIMG0111_20161013213643 (640x360).jpg



新琴似の4番通りの路地を奥に入って、

新琴似北公園までいった所の目の前にあります

一軒家の1階部分を店舗としているようで親しみやすい雰囲気です家

入った瞬間、土足でいいのかな??と一瞬躊躇しますが土足でOKですOKOK


注文した五目あんかけ焼きそば(¥780)

20161012_114042116_20161013213543 (360x640).jpg

20161012_114052180_20161013213540 (360x640).jpg



この麺はパリパリに炒めてあるタイプです!


これにあんを絡めて、徐々に柔らかくする行程がたまらなく好きなのです(笑)

個人的にはエビあんかけ焼きそばも気になりましたね!

ちなみに五目あんかけ焼きそばにもエビが1個ついてますさそり座


量は結構多いです!

具も沢山乗っているので成人男性でも十分お腹いっぱいになると思います!

野菜もシャッキシャキで食べごたえ抜群( ̄ー☆

メニュー

20161012_113152857_20161013213639 (360x640).jpg

20161012_113135508_20161013213641 (360x640).jpg



おすすめランチや定食も品数が多くて魅力的ですね!

店内の様子

20161012_113245352_20161013213545 (640x360).jpg



奥にカウンター席、左にテーブルがもう一個あります!

駐車場は店前に2台分あります!

目の前にある新琴似北公園が目印ですね目

今回ツイッターでこのお店の情報を頂きましたぺいぺい様、

どうも有難うございましたm(_ _ )m


雷勝手にステータス雷

店の中の広さ:☆☆
注文後の待ち:☆☆☆☆
値    段 :☆☆☆
*星5つが最高評価


喫煙:禁煙
カウンター席有、1人でも行きやすい
駐車場:店前に駐車場有り


気になった方は読者登録をお願いします!!いい気分(温泉)
右側サイドバー下部にある「このブログの読者になる」をクリックるんるん
スマホの方はブックマークをお願いします!
ツイッターのフォローもよろしくお願い申し上げますグッド(上向き矢印)

2016年09月01日

ボリュームMAX!餃子天国! 『餃子館』 西区発寒

* 9月7日より最新記事の投稿が表示されないという不具合と、トップページの表示が歪になる不具合が生じております・・・もうやだ〜(悲しい顔)

最新記事はトップページ右下にある、最新記事欄よりアクセスして頂きますようお願い申し上げます!ひらめき

なお、スマホからは通常通り閲覧が可能です!!

一日も早い復旧を目指し頑張っております〜m(_ _)m









どうもです!!

最近ツイッターのフォローをいくつか頂けるようになり、

若干浮かれている僕です(σ・∀・)σ


台風凄かったですね〜台風台風

北海道はなかなか台風が直撃することが無かったので、

急に強い風や雨が降るとちょっとドキドキしてしまいます


台風10号なんて近年稀に見る進路で北海道まで来ましたね!

温暖化によるものなんでしょうかね〜


どうなる地球ε=(。・д・。)





さて、気を取り直して、

本日はガッツリ食いたいぜぃって人にお勧めのお店をご紹介します

台風や暑さなんかに負けずにスタミナをつけましょう!!


こちらです!

西区発寒にある


『餃子館』というお店です!!

20160817_125300 (360x640).jpg


とにかくボリュームが満点ということで有名です!

注文した「焼き餃子定食(12個入り)」(税込み¥842)

20160817_130313 (640x360).jpg


この時は超絶空きっ腹だったので、12個なんてチョロイゼ!

って思ってたら、

意外と満腹になりました(笑)

1個1個にアンが詰まっているのでズッシリ来ますブタ

サイズは平均的なのですが甘く見てはいけません!

皮はもっちりとしてて、みよしの系の餃子に近いです!


とりあえず量が多いですショック!


メニュー
20160817_125837 (360x640).jpg


20160817_125830 (359x640).jpg


定食専用のメニューもあり!
20160817_125711 (640x360).jpg


夏場は冷やし中華もありました!(⌒¬⌒*)


店内の様子
20160817_125614 (640x359).jpg



入口を入って左側にも席があります!

お昼時や休日はかなり混み合っているのでその時間帯は外したほうが無難ですね!

是非一度ご賞味あれ

勝手にステータス

店の中の広さ:☆☆☆☆
注文後の待ち:☆☆
値    段 :☆☆☆
*星5つが最高評価


喫煙:喫煙可
カウンター有、1人でも行きやすい
駐車場:店前、隣に有り


気になった方は読者登録をお願いします!!いい気分(温泉)
右側サイドバー下部にある「このブログの読者になる」をクリックるんるん
スマホの方はブックマークをお願いしますグッド(上向き矢印)




関連ランキング:中華料理 | 発寒駅



2016年08月26日

こんな暑い日にはあえて中華!! 『中華厨房 あんにん』 西区発寒







どうも僕です!!


リオオリンピックが終わりましたね〜〜


今年は史上最多のメダルを獲得したのだとかひらめき電球ひらめき電球

素晴らしいですね〜


一時は会場の準備が進まなかったり、治安が悪かったりと

いろいろ問題があったようですが、無事終了して良かったですね≧(´▽`)≦


4年後は日本、東京で行われますね!

その頃は私はもう30代・・・


生きてる間に一回は生でオリンピックを見てみたいものですね走る人テニス





さて、暑い日が続いてますが、皆さん夏バテは大丈夫ですか??

前回夏らしいものとして「冷麦」をご紹介しました!


今回はちょっとスタミナをつけるために中華系を攻めたいと思います!

こちらです!


西区発寒にある

『中華厨房 あんにん』というお店です!!

20160814_140345 (359x640).jpg


注文した日替わり定食の「細切り豚の炒め物定食」(¥780)
細切り豚の炒め物 780 カウンター席5 四人テーブル5 (640x360).jpg


サイドメニューの惣菜やスープが充実してます!

暑くてダルイときは豚肉を食べるといいと聞いたことがあるので早速注文しましたブタブタ

同時に野菜も取りたいときにピッタリでしょう!


調子に乗って頼んだ餃子(¥280)

20160814_142927 (360x640).jpg


さすがにお腹がはち切れそうでした(笑)

そして当然汗だくです(汗)


メニュー一覧

20160814_140658 (640x360).jpg


20160814_141023 (640x360).jpg


個人的には回鍋肉とあんかけ焼きそばも気になりましたね〜


駐車場が広めなのでお昼時間帯でも車で気軽に全然いけちゃいます車



勝手にステータス

店の中の広さ:☆☆☆
注文後の待ち:☆☆☆☆
値    段 :☆☆☆
*星5つが最高評価


喫煙:可
カウンター有、1人でも行きやすい
駐車場:店横に広めな駐車場有


気になった方は読者登録をお願いします!!いい気分(温泉)
右側サイドバー下部にある「このブログの読者になる」をクリックるんるん
スマホの方はブックマークをお願いしますグッド(上向き矢印)




関連ランキング:中華料理 | 発寒南駅発寒中央駅


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。