アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2009年02月23日

ファンデの娘が!!

大阪の人なら一度は見たことがあると思う。
船場の下着屋「ファンデ」の怖いおばはん。
下着が激安で有名な店。ここで下着を見るときは、
ルールがある。見た下着はきちんとたたんでかえす。
遠くで眺めるだけでもだめ。ひやかしお断り。
男性同伴禁止などなど。

ルールに従わないとおばはんの渇!が飛ぶ。
小心者には近寄りがたい店なのだ。
そんなファンデおばはんの娘が新町に店をだした。

めちゃ辛でも旨いカレー屋「ラクシュミ」の横に。
「ラクシュミ」に並んで待っていると、
お隣のお姉さんがキャンディを配ってくれる。
食べた後に寄ってね〜と営業付き。
なかなかの商売上手だ。で、食べ終わった後に、
その隣の店「アンジェリカ」へ行く。
靴下を買った。お買い物のときに、キャンディを
配ってくれたお姉さんがファンデのおばはんの娘
であることが判明! えらく性格が違う。
娘さんはえらく愛想よしなのだ。

楽天にもショップを出しているので、
さっそくアクセス。

いや〜サイトをのぞいてみたら、
どこでそんな下着うってんねんつうのがありますな。

やっぱ、洋服はビームスが好きです。
で、セレクトショップの店の洋服が買える
ショッピングサイト。これ、いいですね〜。

posted by シビィ at 12:11| 激安!激得!

2009年02月20日

コラーゲン入り化粧水!?


この化粧水はコラーゲン入りなんだそうだ。
私は、化粧品の広告をやっているので、メーカー側から
化粧品の裏話を聞くことが普通の人よりは多いと思うのだが、
メーカーさんは、コラーゲンは、化粧品では補えないと断言していた。

なぜかというと、コラーゲンは粒子が大きいので、
肌のすき間に入り込んでいかないから、浸透しないそうだ。
だから、内側から摂取して、血液を通して、コラーゲンの成分を
肌に送り込む。そのほうがコラーゲンを補えるそうだ。

が、これは、化粧品で補えるという。
そのヒミツは、独自のコラーゲン成分にあるようだ。
通常、動物性コラーゲン(豚など)と海洋性コラーゲン(魚など)の
2種類があるが、こちらは独自のプルオイコラーゲンという成分で、
低分子量であるとのこと。なので、通常通らないコラーゲン成分が
するすると肌へと浸透するようですね。いわゆるナノ化成分の技。
イオン化海洋深層水を使って、浸透力もアップさせているようです。

スーパーなんかで売っているコラーゲン入り化粧水を
手の甲にふって試してみるけど、意外と肌に染みこんでいくような
実感をします。なんで、これも意外と期待できるかも!?

内側からコラーゲンを摂取するのではなく、
化粧品でできるなら、そのほうが簡単なんでうれしいですね。

とはいえ、ファンケルの吸収型コラーゲンも気になるところ。
コラーゲンって、1日に2gが失われるので、それと同グラム以上は
摂取しないと保てないんですよね。美容効果を保つためには、5〜10gが
おすすめらしいけど。

私は、粉末タイプを飲んでいますが、臭みがあり、
味もなんだか生ぐさい感じで続けられないんです。
けど、このファンケルは粒なんでいいかも。




posted by シビィ at 11:27| 新着情報

2009年02月19日

カルピスバター

ってご存じですか?カルピスをつくるときに使う
原乳をつかって、つくったバターです。
幻のバターとよばれ、
シェフやパティシエも絶賛。

うまそう!!カルピス好きとしては
興味ありのバターです。
450g1,300円です。

羽野あきさんも
おすすめしとりました。

デパートしか売ってないのかな?
高級スーパーなら売ってると思いますが。
1回、買ってみよう。笑顔
posted by シビィ at 11:03| 新着情報

2009年02月17日

どうよ。しびれは?

というと可もなく不可もなしの状態です。
別にリハビリいかないでも、まっ、普通に過ごせる状態。
どうも体のほうが馴れてしまっているようですね。
気にしないとあまりしびれを感じないくらいです。

最近、石川遼くんが愛用しているという
コラントッテ」を買いました。
私は安い磁器ブレスを買いました。
磁器ネックレスもしてますが、
肩がこらずに、いつもは血が巡らずに
頭がぼぉ〜〜としているのですが、
これをつけていると比較的ラクです。

しびれには血流が流れないと悪いので、
血流をよくする作戦にでております。

「コラントッテ」は、このネーミングからして
わかるように大阪の会社です。
なんと、紀香も愛用しているそうですよ。

できたら、高い磁器ネックレスが欲しい。
高いと効きそうやもんね。



posted by シビィ at 17:48| (カテゴリなし)

2009年02月16日

さぼってました

本業のことで、あれやこれやと悩んでいたら、
こちらの記事まで、ゆとりがなく、さぼってました。

けど、なにかとアクセスあるんですね。
まぁ、毎日数件ですけど、
0ではないんだと思ったら、こりゃいかんと思い、

ぼちぼち復活するつもりです。ウインク
posted by シビィ at 13:18| しびれつれづれ
プロフィール
シビィさんの画像
シビィ
プロフィール
最新記事
<< 2009年02月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
カテゴリアーカイブ
記事ランキング
最新記事
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。