アフィリエイト広告を利用しています
日々見つける楽しいことを非常に適当に紹介していきます。

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

よそのブログのコメント欄に書いたメッセージのレスって気になるよね(2)


ブログオーナーが、よそのブログなどのウェブサービス書いたコメントに、どんなレスがいただけたのかを確認する方法の一つを紹介ーのつづき。【リアルタイムアクセス解析】
前回【よそのブログのコメント欄に書いたメッセージのレスって気になるよね】という記事を書きながら、なんかこれ違うんじゃねーか?
もっといいやり方もあるんじゃねーか?

なんて思いつつ・・なんですが、書き始めたからには続きを書きますね。

Ace-Analyzerに登録しますと、こんな画面になります。

よそのブログのコメント欄に書いたメッセージのレスって気になるよね

ブログオーナーが、よそのブログなどのウェブサービス書いたコメントに、どんなレスがいただけたのかを確認する方法の一つを紹介。【リアルタイムアクセス解析】
ブログも、mixiなどと同じように一つのソーシャルネットワークと考えます。
と同時に、単品のWEBサイトでもあります。
どこから人がきてくれるかわからないし。

上記のようなSNSツールでは、相手のページのどこに自分がコメントを書いたか表示するウィジェットが(大体は)用意されてます。
それにオーナーや他の方がコメントをくれれば、数もわかったりします。

その目的の第一は、「密なコミュニケーションにより、内部リンクやトラフィック(ひとの行き来)を増やして、広告の表示回数を増やしたり、クリック単価を上げたり」ってのですね。

Description


この「ファンブログ」のシステムから吐き出されるソースを
確認したくて書いた記事です。

僕には分からない部分が結構ありまして。

どういうことかといいますと、前回書いてみた記事が、
googleのキーワード検索2位に入ったんですね。

ってまだ数時間しか経ってないのに。

【youtube】光が丘公園までスケボーでプッシュな動画


プッシュです。

プッシュって何?

スケボー漕いで移動することです。

段階によって違うんだとは思うんですが、僕はどっちかというと、縁石に乗りまくり板回しまくりってよりも、たのしく移動したいだけなのです。

なのでこの動画はすごくツボなんです。

ドッペルギャンガーって気になる。


ドッペルギャンガーって知ってます?

いや、ドッペルゲンガーじゃなくですよ!

僕BrunoのMinivero20Roadという小径の自転車を一台持ってまして、
もともとドロップハンドルという、競輪の自転車っぽいハンドルがついてるんです。

それはそれでかわいくて好きだったんですが、なにかしらいじりたくなるような性格なので、道で見かけた牛のツノ見たいなハンドルがすごい気になってしまい、調べてたんです。

「ブルホーンハンドル」というそうな。

で、取り付けたんですが、そのときに「小径車」+「ブルホーン」で検索してて、やたら出てきたんです。

「ドッペルギャンガー」が。

おっさんスケーターがスケボーしてみるよ。


いい年ですが、初心者スケーターなんです僕w
なんというか、友達がめっちゃはまってたときには全然なんとも思わなかったんですが、
なんでだろうか突然ちゃんとやりたくなったんですよね。

・・まあいまんとこ全然ダメなわけなんですがw
たいしたことはできないけども、ご近所移動につかえると便利かなーと。
ていうかかっこいいかなーと。
コンビニいったりきたりがたのしいかなーと。
で。ついでにモテるかなーとw(←これも本音ですが、まあ一番ランク低いですw)

というわけで、とりあえず近所をゴロゴロガラガラとやるわけなんですけども。
はずかしいすよね。下手なんで。

えーと、つづきもよんでね

デザインひとかたまり

いちおう、なんとなくデザイン固めてみました。
とはいえ、Macなのでこれからちゃんと見られるものかWindowsで確認しないと。。
絶対あちこち壊れまくってるんだろうなあ。。やだなあ。

でもブログってものは大体がWindowsのために整えるべきもの。。
仕方ないですねえ。。

どんな内容にしていくかもちゃんと考えてないのにデザイン作ってる場合じゃないすな^^;




Carter Tomorrow Fund Donations


パーツ

パーツ格納用記事です。
ファンブログではFTP使えないっぽいので、こまかい記事にデザイン用画像を忍ばせる感じなんですかね?
みんなはどうしてるんだろう。。

↓みえないようにしてますが、ここにパーツを隠し置いてるのですw


   」

↑ここんとこ。コメントアウトしてるんですが。

ってばらしてどうするんだ!w

zenbackっていうのか

よく人気ブログの下の方にある長い関連リンクや関連記事、ソーシャルボタンをまとめたようなブロック。

あれなんなんだろうと思っていましたが、自分自身がブログを持っていなかったので、あんまり興味がなくてよく調べてもいませんでした。

zenback」っていうのね。

早速付けてみました。
一応、今は記事本文を開かないと見られない状態で付けています。

ので、続き読んでみてね!

https://fanblogs.jp/ はじめました。

はじめまして。
ブログでもやってみるかと思い、ファンブログに登録してみました。
https://fanblogs.jp/

無料ブログなので、テンプレートはいじり甲斐がありそうな感じですが、さっぱりしてていいかも。
みんなこういうブログでいろんなものを見つけたり、情報を探したりと、なんというか、楽しげですな♪

僕はなにから書いていこうかと悩んでますが。。

まあ、気楽にいろいろ紹介していければ!とおもってまーす。

どうぞよろしくです!

<< 前へ    
女性のサインと出会い
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。