アフィリエイト広告を利用しています
日々見つける楽しいことを非常に適当に紹介していきます。

広告

posted by fanblog

おっさんスケーターがマニュアルとオーリーを頑張るフリ。


えーどうもこんにちは。おっさんです。
下手の横好きにもほどがあるスケボーについての日記ですよん。

そもそも、こんなブログで紹介しようってぐらいなんだから、マジで滑れないってことはないでしょ?とお思いですか?

マジです。マジでマジマジにマジで滑れません
つーか乗れません。ちくしょー。
いくらなんでも・・そんな・・?
と僕も思いますがマジったらマジだ。

てわけで、深夜こそこそと飲み物やらたばこやらを買い出しにコンビニまでプッシュする日々ですが、なんか。だんだんと滑れてきたんでねが?
とか調子に乗って、昼間に近所を滑るという暴挙に出ましたよ。

・・ふふん。よゆー。

ほんとに近所を移動するのはよゆーになってきました。
これってすごいことなんだよ。褒めて欲しい。ぜひ褒めていただきたい。

音の(あんまり)しないスケボーでこそこそと深夜移動するおっさん。
変にも程があると思いますが、人の目に触れないと言う点では、キッチンのGと同じぐらいのレベルなんです。たぶん。

なのに、昼に!ヒルヒナカに!
夜なら、というか目に触れないのなら気にすることもなく、いるのかいないのかわからないから、たとえ居たとしてもきにならないGが、人の目に触れるのです。

心配です。

■マニュアル
マニュアルとはですね、通常時4輪で走行することが義務づけられているスケボーの、前か後ろの2輪で滑るという超荒技です。
※基本中の基本とかいうひともいるかもしれないが、僕にはできないんだから超大技ってことで全然問題ないです。


片側だけ上げて保つ。ただそれだけ。
なのに出来ん。三半規管に問題があるとしか思えぬバランス感覚。
なにがいけないのかわからぬ。

平地で片側を上げることがそんなに難しいとは。
すぐに4輪接地しようとするです。

えい。ぱたん。えい。ぱちっ。
なにこれー。つまらんしー。

そこで発見しました。
段差。



段差の端っこで、片側落とすのだ。
そして、板を平行に保つ!!!

最速練習法発見。



なんかすぐできるようになった。

そして、平地練習に戻る。
全然できん。

これは微妙に違うようでした。


とかまあ練習しました。たのしい。ひとりぼっちだが結構たのしい。
前回お友達になってもらったスケーターのSくんは、ラーメン屋さんに就職が決まり、忙しくなってしまったのでしばらくひとりコソ連ですが、なにより昼に外で練習してもそんなに変じゃないぐらいになれたのがうれしい。

・・と自分で思ってましたが、すげー遠巻きにおじいちゃんや、自転車をひいた女子中学生が立ち止まって目があうんですね。

きにせずにコソ連を続けるんだけども、ひーふーいいながらオーリーとか練習して、ふとそっち見るとまた目が合うんですね。

やっぱ不審?

■オーリー
オーリーとは、板を弾いて跳ばすあこがれの必殺技です。
右足で板を弾き、左足で板の一番前の反ってるとこを引っかけるんだってさ。
※うそだね。あれは超能力で跳んでるだけなんだぜ。だまされるな。
ぱちこんぱちこんと弾いては跳ぶ。弾いては跳ぶ。17時以降にやると、耳のすごくいい方にすごく怒られますので気をつけよう。

帰ってきて、何が悪いかのチェックをしてみました。
あれ?ちゃんと足擦れてるかも。
じゃあなにがわるいのか。
右足で板を弾いたあとあんまり引けてないのかも。

なんかすげーポーズだ。。このあと右足をきちんと引いて、左足をもっとのばせば・・?


キッチンのGとかも、そういう意味で考えると、見かけてしまうGは、G界では勇者なのかもしれません。ついに人間の前に出ても良くなった!みたいな。

いや、でてくんなよ。

もうちょいコソコソします。でも土日ぐらいいいじゃん。やっぱはずかしいけど。

そとで微妙に体うごかすってよいすね。

女性のサインと出会い
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。