広告

posted by fanblog

【アカン】かもしれない?!かぶの葉のクリームパスタ

節約術・ご飯編です。


昨日は、節約のために「かぶの葉を捨てずに食べよう」とおすすめしました


今日は、かぶの葉を使ったクリームパスタを紹介します。


【アカン飯】かもしれないΣ(°Д°; ので、興味のある方だけ参考にしてください。


今は、家族で暮らしていますが、夫と子供が留守の1人の時、作って食べました。

私が1人暮らしだったら、頻繁に作って食べていることでしょう(笑)




【材料】
・パスタ
・クノールカップスープ ポタージュ味
・カブの葉
・塩


【作り方】
1.かぶの葉を適当な大きさに切る。

2.お湯を沸かし、パスタとかぶの葉を一緒にゆでる。

3.ゆでたら、パスタとかぶの葉をお皿に移し、クノールカップスープ ポタージュ味を
 ふりかける。その後、ゆで汁を加える(クリーミーな感じになる量)。

4.塩をふって味を調えて、出来上がり。




かぶの葉は、クリームの味と良く合います。

クリームの味で、かぶの葉の苦味が感じられなくなります。

かぶのクリーム煮を作ったら、おいしいだろうな〜と思いました!!


かぶの葉を食べて、節約成功です(*ノε`*)ノシ




おかげさまで、今回買ったかぶの葉は食べ切りました!!

次回の課題は、かぶの皮です。

かぶの皮をむく時、だいぶ厚くむかないと食べれませんでした。

繊維が多く、食べるには「やや難」です。

かぶの皮の食べ方の調査に入りたいと思います♪



この記事へのコメント

   
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。