アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

【節約術】子供の髪の毛を自宅で散髪する方法

節約術・散髪編です。


7月から子供のプールが始まるため、髪の毛を切ることにしました!

子供の髪の毛は、生まれてからずっと私が切っていて、美容院に行ったことはありません。

美容院に行くと1000円以上はかかってしまうと思うのですが、

私が切れば無料で、散髪代を節約できます\(^^)/


準備するのは、スキバサミ、工作用ハサミ、散髪ケープです。



スキバサミは、15年位前に私が買ったものです(笑)

子供の散髪には、主にスキバサミを使います!

工作用ハサミは、最後に髪の長さを整える時だけ使います。

散髪ケープは、旦那くんの自己散髪の時に使っているものを使いました。

(この記事では、散髪ケープは写真には写っていません。)


【散髪ケープ】



【切る前の長さです】



後ろの髪の毛を切る時には、髪の毛の量を3〜4段階に分けて切ると切りやすいです。

髪の毛を結んでいるのは、そのためです。

一気に切ると失敗しやすいし、長さの調節もしにくいです。

最初に切った髪の長さに合わせて、少しずつ髪の毛を下ろしながら切っています。

そして、一番のポイントは、スキバサミを縦に入れることです!

スキバサミを縦に入れると、おかっぱみたいにならずに、程よくばらけた髪型になります。

その後、工作用のハサミで毛先の長さを整えて完成です!!



【切った後の長さです】



5cm位短くしました。

子供はじっとしていられないので、なるべくすばやく切ってあげると良いです。

また、子供が前を向いているように、旦那くんに子供と話をしていてもらいました。


所要時間20分で、節約成功です(*ノε`*)ノシ





この記事へのコメント

   
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。